雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2009
03/04
22:22
相棒 Season7 第17話

カテゴリ: 相棒
第17話「天才たちの最期」
脚本:波多野都
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



冒頭、面倒事をしれっと右京に押し付けるトリオザ捜一(笑)。。
芹ちゃん、先週の恩義はすっかり忘れたのか??!

ぬ~ん、結局詩壇の救世主・安原くんは自殺だったって事なのねん?
最後、静か~にキレ気味だった右京さん。。

詩壇の重鎮のおじいか城戸教授が怪しいんちゃうの?と思っていたけど
そう簡単な話ではなかったぽ。。。

結局は権威のある人がいい思いをして、下っ端の新進気鋭の若手が
犠牲になるなんて許せない話だよ、まったく。。。
そのことを告発する為に自分の命を絶つ、ってことも
良い事とは思えないけど。。。
それを黙認(したってことでいいのか?)した出版社の堀江も
自殺幇助で問われるとかなんとかだったし。。。

盗作なんてイヤな話だけどさ…
文芸とか芸術の業界がネタのサスペンスとかだと
けっこう出てくるんよね。。
できればフィクションの中だけであって欲しいなと思っちゃうな。


来週はついに陣川くんじゃーん★
花の里で右京さんを杉ちゃん呼ばわり!!?

相棒DSのCMもやたら見るよーになったな…。。。
発売日は5日、ってこたぁ明日なのね!?
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
やっぱり芹ちゃんは調子がいい子だったという事ですかね(笑)
まぁ、押し付けはどうかと思いますけれど
初っ端から嬉しそうな伊丹が見られて良かったです(笑)
盗作は時々問題になってますよねぇ。
ホントに嫌な話ですけどフィクションだけじゃないところが残念。
盗作と分かっててやった場合は問題にならないケースの方が
多かったりして・・・簡単に出来るからこそ怖いです。
話しは変わりますが相棒DSの記事、楽しく拝見しました。
実はまだやれてないので、様子が見られて嬉しかったです♪
[ 2009/03/05 22:32 ] [ 編集 ]
No title
可愛い顔して図太いキャラだったんですねぇ芹ちゃん★
ええ、ホントに伊丹嬉しそうでしたね(笑)。。。
盗作…まぁ先に世の中に発表しちゃったもん勝ち、
みたいなとこありますからねぇ、
ましてこんな風にネットが普及しちゃってると
知りたいこととかほとんど調べがついちゃいますしね…。。。

DSマジ楽しいです、これはハマれますよぉ★
これからはいつでも特命の2人に会えると思うだけでも
なんとなく気分が違ってきます★
[ 2009/03/08 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター