雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2009
02/18
22:29
相棒 Season7 第15話

カテゴリ: 相棒
第15話「蜜愛」
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



宇佐美悦子と大学時代の談話中、おほほほと笑った右京さんはさておき、

今日の相棒はどうしちまったんだい???
まるで本当にフランス文学作品を読んでいるかのよーな
オトナの愛憎劇渦巻く素晴らしく美しいドラマだったではあーりませんか。。。

まぁフランス語も文学もよくは知りまへんが(汗)。。。

登場人物も右京さんとキャテリーヌ(悦子ね)とジュリアン(榊よ)
の3人と商店街の蒲団屋のおばちゃんくらいか…???
榊の仲間一人と榊の元奥さんも入れたとして6人(もういい)???


上手くは言えないけどなんか感動しちゃいました~。。。

悦子は信じていた相手、榊が実はペテン師で悦子の財産が目的だった、
それを聴いてしまったことで絶望し
榊が自分に少しづつ盛っていたであろうはずの猛毒を逆に飲ませて
殺害した――。。

が、しかし榊は悦子に毒を飲ませてはいなかった、
初めは確かに財産が目的であったが次第に本当に悦子を愛するように
なっていた……。。。

すれ違いって言うのとはまた違う愛の掛け違いっていうかね、
信じられなくなったもん負け、だったんだと思うのね、
今日のケースは。。


まぁシナリオがあってのお話ですから…現実にこんなことがあっても
こうは行かないかも分かんないけどって手に負えないよなぁ。。。
幸も不幸も両面持ってるんだー、みたいな。。。
それに翻弄される"人間"っていう存在自体が愛おしい気もする
今日この頃だったりした放送でした~。。。。


ナニ、来週の右京さんの相方は芹ちゃんかね???
今日は米っちもイタミンもヒマ課長も出なかったからねぇ~。。
さすがに恋しくなるってもんですかねぇ(笑)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
ホントにどうしたのかというくらい(笑)
相棒ではない別物語って感じでしたよねぇ。
右京さんのキャラもいつもと違っていたような・・・。
しかし、いくつになっても愛とは難しい。
自分にはまだまだ謎を紐解けそうにありません(笑)
次回の相棒は芹ちゃんですか~。
久しぶりに相棒っていう位置が明確にきましたねぇ。
芹ちゃんなら上手く立ち回りそうなのにビビっている?!
あらすじ読む前は何をやったんだと思っちゃいました(笑)
そろそろイタミンも相棒にやってこないかと
思ってるんですけど性格上無理ですかね?!(笑)
[ 2009/02/23 19:20 ] [ 編集 ]
No title
>右京さんのキャラ…
ん~、そうかも。。
どことなく右京さんが素の水谷豊に見えちゃったりなんかしました。。。
「愛」はねぇ、多分明確な答えってないと思いますしね、自分も一生かかっても理解はできそうもないです~。。

先週の番宣で芹ちゃんが右京さんに「勉強になるなぁ」だか何だか言ってたのが記憶に残ってます。
なんかハマり役のように見えましたけどねぇ(笑)
芹ちゃんに出来るんだからイタミンにも片棒担いで欲しいですよねぇ★
むしろ亀の後釜はイタミンでいいんじゃね?
とか密かに思ってるぐらいですよ。。。
仰るとおり、まぁちょっと性格的に噛合わなさそうだけど、
亀やんだって最初はそうだったんだし~なんてね…。。。
[ 2009/02/23 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター