雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2009
01/01
23:47
相棒 Season7 元日スペシャル

カテゴリ: 相棒
元日スペシャル「ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!
狙われた法務大臣・次の標的は豪華客船?」

脚本:徳永富彦
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ


ケータイ投稿につき詳細は後日でザッといきます!
●1月5日・加筆修正しました。。。

あああ、マジで亀山がいない~!!
ヒマ課長辺りが特命部屋でそのことに触れるかと思いきや
意外とスルーなんですもん(寂)。。

右京(水谷豊)と姉川(田端知子)が一緒に歩いてるのを見かけた
伊丹がちょっとだけ突っ込んだくらいでしたし…。

でもまぁ田畑さんも最後ファインプレーありましたね、
自爆しようとした犯人にタックル!

まぁストーリーは良かったんじゃないでしょうか、個人的には好きな話ではありました。。
誰を責めていいのか分からないような、やりきれない事件。
相棒(に限らず?)ってそういうの多い気がしなくも無い。。。

しかし伊丹らと右京さんは全く絡まなかったっスね…。。
ってか今回警視庁のみなさんがダメダメに描かれすぎちゃうの(笑)?
ラムネ(大河内:神保悟志)の暗号の推理まったく外れてるし(笑)。。


米沢さんは頑張ってくれてた気がしましたが
いかんせん船に乗っちゃってからは右京さんらの独壇場って感じ?

渡哲也さんにドラマ中の役とはいえ土下座させちゃったあの人はスゲーと思いました(笑)!


何と無くですけど
右京さんの相方はその都度、話によって変わる感じなのかなぁみたいに
予告みたとき思ったんスが…。。
シーズン7はソロ活動なんじゃね?という声も身近にはあったり。。

最終回までに固定役決まるんかなぁ??
固定しない形になるんかいなぁ~。。

次回の「相棒」放送は14日です!
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
あけましておめでとうございます。
新年早々来るのが遅くなってしまいました・・・。
薫ちゃんなき相棒を遅ればせながらドキドキして見たんですけれど
ビックリするくらい薫に触れませんでしたね(苦笑)
イタミンくらいなもので。なかった事にされているのかあえて口にしていないのか・・・。
ラムネの扱いは相変わらずな感じもしたんですけど、年々扱いが・・・。
今後、誰もラムネの言うこと聞いてくれなさそうです(苦笑)
右京さんの今後、おぉ!ソロ活動って響がカッコイイ。
以前までの右京にあった棘がなくなったのでソロでもイケそうですね。
でも毎回の相棒?も気になります。
[ 2009/01/08 01:24 ] [ 編集 ]
No title
亀山ネタ、本気で触れませんでしたねぇ。。
亀山復帰は以後有りませんという、
視聴者に一抹の期待も与えない措置って事でしょうか(汗)。。

ラムネはこれからはドジキャラみたいになっちゃうんですかねぇ~、
>今後、誰もラムネの言うこと聞いてくれなさそうです
仰るとおりまさにそうなっちゃうんじゃないでしょうか(笑)。。

右京さん、以前はもっと突き放したところがあった気がしますが近頃は丸くなったというか…。
それって亀山君の功績だと思うんですけどね~。
ただ推理力は益々超人的になったけども…(笑)。。

果たして右京さんはソロ活動なのか
相棒入れ替わり制なのか、
ますます目が離せないっすね~♪
[ 2009/01/10 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター