雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2008
12/17
22:53
相棒 Season7 第9話

カテゴリ: 相棒
第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ


ぬ~、亀山君はやはりサルウィン行きを選びましたか~!
ぶっちゃけ初回放送の流れからして予想の範囲内ではありましたが。。
ベタっちゃーベタな流れだったなぁ、と。。

ってかむしろ警察を辞めてしまうことの方が意外だったっス。。

ただまぁNGO団体に入るとかいうんじゃなくて、
どっちかっていやぁ個人的に行く感じなんですね。
もう向こうに根を下ろす覚悟で、って言ってましたからねぇ
今後出演の可能性は消えたってことかな…??
少し期待はしていたけどダメっぽいなぁ。まぁ仕方ありませんな。。

不正だらけの国の子供達に、正義を教えたい。

うーん、なんか亀山君らしくて良いと思いました~。
どうか気をつけていってらっしゃい!!って感じです★
美和子さんと末永くお幸せにね!


…しかし正直、寂しいです(泣)!。。。


しっかし今日の内容は、初っ端からハラハラドキドキでした~。。
ウイルスのアンプルが爆発した現場での
「我々は警察官ですーー!!!」
いやー、米沢さんがすっげーカッコ良かったので
思わずドッキュン来ちゃいました。。
そんなテンパった中で一生懸命右京さんに電話をかける姿とか
マジに心打たれちゃいました~。。

ぬ~、
亀やんがいなくなっちゃった寂しさは米沢さんで埋めようかしら(勝手にしろ)。。

本物のウイルスで犠牲になってしまった人、酷すぎでしょ、
一緒に具合悪くなりそうでしたもん。。
パニック系怖いわー、先週はワクワクするとか言ってたけど
今日はアカンかった(笑)!!!血はダメだ!!

つーか何?今回の一件は防衛省が絡んでたの?
その辺の件イマイチ飲み込めてない(汗)んだけど、
小菅は自分が作った可愛い、わが子ウイルスちゃんが研究員の2人
(名前すぐ忘れる)に勝手に自衛隊に売られちゃったのを知ってて、
それを取り戻したくてこの騒ぎを起こしたってことらしかったけど。。
…まぁ詳しいことはあとで誰かにきいとこ。。


そんな防衛省のエライ人に対し、小野田さんが
「省に格上げされたからって、少し調子に乗ってない?」
と、ガッツリ言ってくれたのでスッとした~(笑)♪

ちょっと楽しみだった右京さんのキレも、意外と早い段階で来てたなぁ。
「つべこべ言わずに答えなさい!!!」
机ガッタンガッタンしてましたやん(笑)。。


亀山くんと最後の別れのときの伊丹、
いつも通り言葉は荒っぽかったけど、やっぱどこか寂しげで
グッとくるものがありました~。。
もう絡む相手がいなくてつまんなくなっちゃうんじゃないか
なんて余計な心配をしちゃいますが。。

特命部屋には亀やんがコーヒー買って置いてってくれたから
ヒマ課長はこれからも来てくれそうですな。。

寺脇康文さん・鈴木砂羽さん、お疲れ様でした!!


次回は元日スペシャルだー★
亀やんがいない初の相棒だーぃ。。
微妙だが観ないわけにはいきますまい!!
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
薫ちゃん卒業、ホントに寂しい。
予告で覚悟はしていたつもりなのに別れにうるっときちゃいました。
次からいないんですよねぇ。でも事件は続いていく。
相棒はどこへ向かっていくんでしょう。
米沢さんは映画のために男前度ぐんぐん上昇中なんですかね?(笑)
あのパニックの中で警察としての行動が男前でした。
しばらく米沢さんの活躍は見られそうですね~。
死ななくて良かった。
あと伊丹んがどうなっちゃうのか個人的に心配です。
[ 2008/12/17 23:43 ] [ 編集 ]
No title
亀山相棒は事実上終焉を迎えてしまいました…。。
こんな虚無感に襲われたのは初めてかもしれません。
再放送で過去のシーズンもちょいちょい見知ってはいたのですが、
リアルに観始めたのはシーズン5からなので、
もっと早くこのドラマに気付いていればなぁ、と
今更ながらに悔やんでます。。

「相棒」ってからには右京さんがソロ活動なのもおかしいけど、
新しい相棒が即、決まっちゃったりしたら
それはそれで亀やんが浮かばれない気もしちゃいます。。

>相棒はどこへ…
ホントですよねぇ、亀山ナシでも今までのような存在感あるドラマを維持していけるのか、
甚だ心配ではあります。。
右京の相棒役がいわゆる新人俳優の登竜門、
みたいになってしまうのだけはご遠慮していただきたいなとは思っていたりするのですが。。

米沢さん、ヤバイくらい輝いて見えましたよ~。。
目がハートになりかけました(何)!!
やっぱ映画意識っすかねぇ、まんまとヤラレました(笑)。。
伊丹ん、一体どんなテンションで出てくるのか、物凄い心配です。。
[ 2008/12/18 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター