雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2008
12/10
22:21
相棒 Season7 第8話

カテゴリ: 相棒
第8話「レベル4・前篇」
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



ぬおお!来週の予告中に亀山・最後の事件 宣言が…!!!
マ、マジですか????

亀山君が入っていく現場があんまり危険なもんだから、
命がけゆえ、にそういう表現しただけじゃなくて、

卒業、の方の意味でっつーふうにストレートで受け止めて良いわけ??

まぁ特命部屋のコーヒーを買い足してなかったり、
机が整頓されてたり、あからさまな匂わせ方してましたしねぇ。

年内に決着ですか!!!????


やーしかし、小菅役の袴田吉彦さん、カッコえーですなぁ★
なんかはまり役でしたわ個人的に。。
防護服とか見るとワクワクすんの何でだろ~。物々しくてグー。。
サイエンス系好きっぽいわ♪でもバイオテロは怖いよ!!
米沢さんが防護服着るのに難儀してたのがなんか可愛かった。。

とっ捕まえる場面、土曜ワイド版だと亀山が地下で右京が上の階
だったと思うんですが今日の放送だと逆じゃね?
100円玉の裏が出たから(本当は表なのだが)下ぁ!っつって。。
車の中で思い出話してたら、小菅が出てきて、
建物に逃げたからそれを追っかける、って流れで。

ただまぁセリフは変えてなくてそのまんまだったと思いますけど。。


伊丹の愚痴が無線通して捜査本部に筒抜けだったのは笑った。。
内村刑事部長に普通にキレられてたもんなぁ、やっぱ伊丹が
特命候補なんじゃ(しつこい)…???

最後、ウイルスのアンプル割れたぽかったけど、あの辺に来ていた
米沢さんたち感染しちまったんすかねぇ?
予告ではそんな感じ見受けなかったけど。

来週は今年ラストだし、亀がどうなっちゃうのか見ものだし
右京さんキレるし!
気合入れて観るぜ~ぃ★
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
卒業取材が再び増えてたのと徹子の部屋が
あるのとで年末年始に決着か!?なんて怯えて
いたのですがいざ前にすると複雑ですねぇ・・・。

袴田さんは自分もハマリ役だとおもいました。
悪者なのにカッコよくてワクワク♪♪
ニヤリッがよかったです。
亀卒業という前フリがなかったら次週を凄く楽しみに待てたのに(苦笑)
[ 2008/12/10 23:48 ] [ 編集 ]
No title
徹子の部屋、今回は寺脇さんのみ出演だったんですよね。。
映画の前後は水谷さんとコンビ出演だったのに…(悲)。。
亀やんの卒業…
覚悟はしているつもりでしたが、私もいざとなると
本当にコレでいいのかテレ朝さん…なぜなのよ!
と惜しい気持ちでいっぱいです。。
まして1クールでいなくなるなんて~!!

袴田さんほどにカッコいい悪役って相棒では珍しい気がします
(過去にもいたかな…ちょっと思い出せない(汗))。。
>亀卒業という前フリがなければ…
うーん、確かに素直に喜んじゃ不謹慎かな??
ともあれ亀山シーズンの相棒の最後、見ものですよ~。。
[ 2008/12/13 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター