雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2008
11/26
22:38
相棒 Season7第6話

カテゴリ: 相棒
第6話「希望の終盤」
脚本:櫻井武晴
監督:長谷部安春

今日の放送は将棋ネタでござんす。。
事件解決のキッカケは2枚の10円玉でしたー。。
ぶっちゃけ私もそこで西片棋士(水橋研二)は普通に自殺なんじゃないのかと今日ばかりは何となく勘付いたなー。。

真剣師の大野木(松田賢二)は、ただ純粋に同期でプロへの可能性が
残った西片が自分の希望でもあり、彼を応援したかっただけだったんだろうに。。
それを恩に着せられてる、みたいに西片は受け取ってしまって
自殺を選んでしまったと…。。
なんか生真面目さというか繊細さが招いた悲しい内容だったなぁ
と思いました。

二歩…なんかの特番みたいなので実際にやっちゃった場面
観た事あったんだけど何の番組だか忘れた…(汗)。。

メガネの観戦記者・畑(蟹江一平)さん役の人ってば、
蟹江敬三さんの息子さんだと人づてに聞きましたが~。。
蟹江敬三さんは「相棒」にはこれまで2度出演されてますからねぇ。
ついに息子さんもお出になられましたか~。。
今後の俳優業に期待★


亀山が扇子についた香の匂いに気付いた時らへん、
・伊丹が亀山に対して「警察犬に推薦してやろうか」
なんかそのやり取りが今日は印象に残りました~。。

チェスと将棋は何となく似てる部分があるらしいと聞きますが
どっちもあんまり分からんのだよねぇ。。
回り将棋とか山積みにした駒を崩さないように取ってくやつとかは
やったことあるけど(汗)。。

イマイチ戦術のセオリーが分からんと言うか、
まずはどの駒がどう動けるのかを覚えないと始まらないっすね。。
麻雀なら分かるんすけどねぇ、
麻雀ネタもやってくれんかなテレ朝さん(いや無理だべ)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
同じく自殺だろうなぁって思っちゃいました。
私の場合は鑑識さんの屋上の取っ手がふかれてたとか
2人分の足跡がって所だったので完全にカンですけど(苦笑)
右京さんみたいに一つ一つ推理は出来ませんね(笑)
二歩を実際にやっちゃった場面
トリビアで流れていたと某所で見ました~。
どういったハガキ内容だったのかちょっと気になります(笑)
[ 2008/11/27 00:17 ] [ 編集 ]
No title
なんと…それだとかなり序盤から見抜いてたということでは…!
その辺ではまだ普通に今日の犯人誰だよ!っつってて息巻いて観てましたよ…(汗)。。

トリビアでやってたらしいんですか??
ってことはひょっとして私が見たのもトリビアだったのかなぁ。。
ハガキ…
基本的に視聴者情報でしたからねぇ、確かにそこんとこどうなのか気になりますね。。。
[ 2008/11/28 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター