雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2008
10/30
22:59
新キャラ~。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
現在メインのワルキューレは5人居るのですが6人目がついに登場~
予定。。
別館の作品の方もほぼ固まりましたので
ちょっとこっちの作業も進めてみましたん。。

既存の面々は戦闘部員なのに対し、今回のキャラは非戦闘員です。

主に戦線部隊(ワルキューレやエインヘリヤル等)の
救急・救命を任務とする、
戦乙女・救護隊のひとり、といった設定です~。

↓全身絵の顔部分・原寸の50%の大きさです。

サイト初のメガネっ子キャラでもあります。
まぁ良い機会かな~と思ってつい(汗)。。

ちょっとある方からある栄養剤を頂きましてん。。
やー、かなり効きました、しばらく踏ん張れそうです★
めちゃ感謝です♪
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
No title
こんばんは(´Д`)y

おお?、新しいキャラですか。
オリジナルかぁ~、オイラもまたオリジナルを描きたいなと思ったりするのですけどねえ~、実は設定がかなりあいまいで、上手く描くことが出来ないのはナイショ

ふむふむ、めがねっこですか(´ー`)y
ふむふむ、めがね=お胸キャラというのが鉄則というのはちゃんとご存知ですかな?(笑)
いったいどこの誰がこんな設定を思いついたか解らないですけど、これはもぉ~鉄則なのです(大笑)

まぁ~、それはそれとして…、ウェーブ+ツインテってことで最強に難しい髪をお描きになるみたいですが…、がんばってくださいね(>▽<)ゞ

う~ん、オイラもちゃんとオリジナルキャラの設定を考えようかな…(汗)
[ 2008/11/02 22:54 ] [ 編集 ]
No title
どうもこんばんはです★

ぬぬ?それは…
『メガネっ子は貧乳ではイカン!』
と言うことで良いんですか??

いやぁ、鉄則の存在は知りませんでしたよ!?
知りませんでしたが当サイトの女子は
豊満バストがスタンダード(汗)ですから
上の解釈でいいのなら大丈夫だと思われます★

この線の状態だとツインテに立体感が無いので
ちょいと描き加えるつもりであります。。

オリキャラ設定…
なにかしらその人物に背景みたいなのがあるとイメージが湧いて少し描き易くなる気がするので、時間に余裕があるときなど考えてみてはいかがでしょう??
[ 2008/11/02 23:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(´ー`)y

>『メガネっ子は貧乳ではイカン!』
ふふふ、まさにその通りぃ~(´ー`)y
って、ただオイラがお巨乳好きなダケですけどね( ・ω・)a

最近はまた違った眼鏡キャラが出てきましたけどねぇ~
でも、やはり眼鏡っこは今でもその鉄則がありますよ(´ー`)y
って、それじゃ「鉄則」じゃねぇ~よ(笑;)

オイラはウェーブだけは描かないようにしていますよ、ウェーブな髪は好きなのですけどねぇから、絶対に難しいのが解っているのでやめています( ・ω・)a
ツインテは前に挑戦して……逝きました( ・ω・)a
髪だけで画層数が100近くなのましたから(泣)

やはり設定とかをしっかりすると描きやすいですからねぇ~
ほんとうはそうするのが良いのですけどねぇ~、実際には「服」の設定が無いのです(笑)
[ 2008/11/03 22:21 ] [ 編集 ]
No title
解釈は合っていましたか、よかったです~★
巨乳好き大変結構なことでございます♪
それなりにスタイル抜群な方が絵になりやすいですしね~。

ウェーブとか巻き髪も他のキャラと何か差をつける意味でやっぱり必要になってきちゃうので…(汗)
私の絵もあんまり精細とはいえないですけどそれらしく見えるように、っていうのでも別にアリだとは思っているんですよ。
ぶっちゃけそう思ってないと描けないものが多すぎますしね、機械系とかは本気でダメですが…(汗)。。

レイヤの枚数は…工夫か妥協かですね…。
重なった線でいずれ邪魔になる部分はレイヤーマスクで消してから統合しちゃうとかやったりすることはありますよ。。

服は確かに毎回悩みますね、キャラクターの性格なんかにも影響しますし。。
最初からバシッと決められるのは稀なので描くたびにチョコチョコデザインが変わってたりしましたから(汗)。
[ 2008/11/05 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター