雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2008
08/14
23:01
前言撤回??

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
外付けスピーカー付のPCで落ちゲーをやったら、
家で聴いてたのとBGMがまったく違って聴こえるよ。。

てなわけで今夜は友人宅のPCを借りてのエントリーです。。

うちのはディスプレイについてるおまけみたいなスピーカーですから
無理もないっちゃ無理もないんですが(汗)。。
ファミコンとプレステくらいの差があるんですもん!!

なんか違うゲームやってるみたいだった…マジで。。
ぬ~、今更だが第2弾の音楽のほうがよかった★
という風に前言を撤回したいと思います!

うちのヘタレスピーカーだと第1弾のほうが良く感じたんだけどなぁ??

それはともかく最近動作に難があるんだよねぇ…落ちゲー。。
動きが固まるっていうかスムーズでない。。
別サーバに置いてる音楽は正常に流れるから、
(っていうか音楽鳴るのはIEのみらしい…)
多分ゲーム元のサーバー側の不調かなぁ??

うち以外の落ちゲーを遊んでみてもそんな感じだし…
いや、もしや自分PCのJAVAツールが駄目なのか!?

ぬ~、イマイチ込み入ったことはわからんのう…。。(そんな終わり方?)
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(11) TB:(0) TOP
No title
こんにちはです(´ー`)y

およおよ、きちんとしたスピーカーだとそこまで良く聞こえましたか?
確かにディスプレイのスピーカーは低音が出ないので高音重視の曲の方が生えるのは確かですけどね(´ー`)

ですけど、MIDIですので、ウイン標準音源だと、スーファミのような音のハズですけど(;´▽`A``

もしかしたら、その方のパソには、1ランク上の音源が入っているのではないですか?
最近はパソ標準でGS音源が入っていますから。

ちなみにオイラのパソですと、本物の音で奏でられますよΨ(`∀´)Ψ

そういえば、音を確かめようとして、ゲームしようと思いましたら…
動きませんでした( ・ω・)a
鯖が落ちているのでしょうかねぇ~。

ではではです。
[ 2008/08/15 10:27 ] [ 編集 ]
No title
どうも、パソを再インストしたので、JAVAが消えてました(笑)
これギターがかなり多い曲ですね。
ギターは標準みMIDIだとかなりショボイので、ディスプレイスピーカーだとなり痛いと思いますよ( ・ω・)a
[ 2008/08/16 09:43 ] [ 編集 ]
No title
近頃は最新のブラウザやらPCとかだとJAVAがインストールされて無いらしいとは聞いてましたが、
やはり本当なんですかねぇ??

1ランク上の音源…
うーん、どうなんだろ??
でもスーファミよりは良い音に聞こえたから多分そうなのかなぁ(曖昧)。。

なんだかギターがジャカスカしてる感じの音楽が個人的にツボるぽいんで
そういうのばっかり選んじゃうんですよねぇ。。
自分本位で恐縮です。。。

正直ディスプレイスピーカーはキツイです(笑)。。
[ 2008/09/23 22:08 ] [ 編集 ]
No title
jabaはメーカーパソだと入っていると思うのですが、オリジナルパソだとほとんどカラッポのままで買うことになりますから、jabaなんか欠片も入っていませんね(;´▽`A``

どんなパソでもまず良い音源は入っていませんから、なんらかの方法で手に入れたと思うのですけどねぇ~
最近は有る程度の音源が無料で提供されていたりするみたいですよ?
オイラは外部音源なので、ソフトを探す必要はないのですけどね。
でも、midiでギターの音を良い音にしようと思ったら、最高レベルのmidi音源が絶対に必要ですね(;´▽`A``

おおお、そのような曲がすきとはお珍しい(´ー`)y
でも、メタル風なのがお好きですかな(´ー`)y
オイラは哀愁ですから、ちと違うかもですねぇ~
残念
[ 2008/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
No title
うーん、とはいうものの実際に洋楽CDとか持ってるんでも無いんですけどね(汗)。。
ただ何となく好みって感じ??
デスメタルとか興味あっても何聴いたらいいの?
ってなぐらいですし。。
邦楽だとロックとかパンクロック系なんかが好きですけどね。。
哀愁…っていうとバラードみたいなのかなぁ??
[ 2008/10/06 21:55 ] [ 編集 ]
No title
オイラも洋楽メタルといえば、イングウェイしか聴いたことないですねぇ~
デスメタルと云えば「メガデス」くらいしか知りませんが、おいらが高校の時ですからねえ~

ふふ、オイラは「哀愁系ロック」が好きなんですよ(´ー`)y
ロマサガ曲大好きです(´ー`)y
[ 2008/10/07 19:38 ] [ 編集 ]
No title
メガデスって名前だけはきいたことありますね…。。

哀愁系ロック…ぬ~、やっぱエレキがぎゅいーんっとなるジャンルではなさそうっすね(汗)。。
ロマサガは1と3とサガフロ1・2、
PS2のミンストレルソングは遊びました。。
私も音楽はどの作品のものも好きですね~★
特に戦闘時のやつが好きかなぁ(どうしてもそういうの系にいっちゃう(笑))。。

余談ですがFF作品の植松伸夫さんの曲も好きだったりしますです。。
[ 2008/10/08 22:03 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉ、すごい…というかビックリ
「イトケン」て単語をご存知なのですね(´ー`)y
ふふふ、オイラはそのバトル曲が大好きなのですよ。
とくにギターが組み込まれた3以降はかなり好きです。
なので、ギターでギュイーんってのは大好きですよ(´ー`)y
ていうか、哀愁ロックを「イトケンサウンド」と言うと思います(´ー`)y

植松伸夫さんで云えば、3のくらやのくもが好きですねぇ~
あと、8のテーマ曲とか
てか、8は反則だったなぁ~、リノアの「ニギニギ」には昇天しました(´ー`)y
あぁ~、誰かしてくれぇ~(笑)

ではでは
[ 2008/10/09 21:57 ] [ 編集 ]
No title
そ、そうなんだ…イトケンサウンド=哀愁ロックは初耳でした…(汗)。。
でもやっぱぎゅいーん系いいですよねぇ。。

くらやみのくもですか~、懐かしい(てかDS版最近やったなぁ)♪
7の音楽はギター系な感じで良かったなぁ。。
ってか8のリノアのニギニギってなんだったっけな…。。
[ 2008/10/10 21:03 ] [ 編集 ]
No title
オイラもあぁいう曲を作ってみたいんですけどね。
ギター弾いたことないので、さっぱりわからないんですよ(´・ω・`)a

おろ、ニギニギをお忘れとは(´ー`)y
アレを一種の「男殺し」と言うのですよ…
単純に云うと、アレで落ちない男はいない…とね(´ー`)y
宇宙の飛行船のなかで、その現象が起こりましたよ(´ー`)y
[ 2008/10/11 18:58 ] [ 編集 ]
No title
>オイラもあぁいう曲を…
が、がんばってください★

しかしFF8で宇宙船のシーンなんてあったんですね?
8はリプレイ率低いんであんまし覚えてないっぽいです…(汗)。。
にしても「男殺し」て!(笑)。。
ラグナさんが天然系キャラだった?
て事くらいしか認識が…。。
[ 2008/10/11 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター