雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2008
08/05
16:30
とりあえず下塗りしてみた。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
実際こんな風に太陽を背負う感じになるかは分かりません…。。
あくまでイメージの一つとして捉えてもらう感じで
よろしくお願いします。。

↑完成時イメージの図

まだまだココからが長いんですけどね(汗)。。
余計な線なんかもそのままになってますし…。。
先日の記事通り、前髪を修正しました。目も少し。
まぁ他にも諸々修正箇所多数。。


ぬ~、毎回まったく完成の方向性を決めずにやってるので
サイトに統一性が生まれないんだろうなとふと気付いてみる。。
まずこのCGを見る限り、ウチのサイトはファンタジー系です
とか言っても特にそんな感じはまるでしないやんね??
ただキャラの服装がそれっぽいだけで(笑)。。

ぶっちゃけ描きたいものを描くだけのサイト
と言うほうが正しいやね。。
ちゃんとした方針の下に動くってのは意外と難しいなと思いますね。
もう初めから見失ってるんで今更軌道修正もできんけど…(笑)。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
No title
単色塗りおつかれさま(´ー`)

そうそう、ここからが大変なんですよね。
影つけて、光つけて、質感つけて…、あぁ、やだやだ(笑)
しかも、何ヶ月か描かないと忘れちゃいますし(´ー`)a
とりあえず、まだ暑い日は続くので、がんばって書き上げましょうね(´ー`)y

ちなみにオイラの髪の毛は8区分け×5レイヤで40レイヤも使いました(泣)
[ 2008/08/10 00:44 ] [ 編集 ]
No title
どうもです★
ですねー、ここからが本番て感じですね。。
ぬ~、まさに数ヶ月ブランクがありますから
それなりに苦労するかなぁ??
最近はなるべくレイヤの節約(?)をしてるんで…(まぁ単に面倒がってるだけ?)
キャラの服装にもよりますが背景も含め毎回50枚前後ですよ。。
ちょこちょこ統合しちゃいますしね、修正するときとか面倒になるんで(汗)。。
それでも画線レイヤと色レイヤは最後まで別々のことが多いかな。。

しかし髪の毛に40レイヤってのは圧巻ですね…。。
そんなにパーツ分けしたらとても捌ききれないと思います(汗)。。
[ 2008/08/14 22:19 ] [ 編集 ]
No title
塗り方もよるのですけどね、いろいろ考えながら塗らないといけないので、ありゃ面倒ですよね。
てか、髪の毛が一番マンドクサ( ・ω・)
オイラは今でも、あの光ラインの付け方が解りませんよ。

レイヤは少なくするほとがパソの負担も少ないですし、そのほうが良いんですよね。
オイラは全体的の均一に仕上げますので、どうしてもレイヤかどんどの残っていきます。
けっきょく髪の毛で50レイヤ、全部で100レイヤくらい使いました…。水着なのに…。

てかね、オイラは書き上げましたよ(´ー`)y
でですね、暑中見舞い送らせてもらいました。
ただ、パソを再インストしたので、前回の送信履歴が残ってなくて、どう送ったか解らないのですよ。
てわけで、メール送信プログラムから、アドつけて送りました(´ー`)y
ヨロヨロしてあげてくださいね(´ー`)y

ではでは
[ 2008/08/15 10:14 ] [ 編集 ]
No title
髪の毛…
自分もどうやったらキレイに見えるのかって考えながら作業してます。。
光ライン?よくアニメとかで見るギザギザのツヤ(ハイライト)みたいなやつですかね??
アレは確かに解りません(汗)。。
見よう見まねでやってもあんまりうまくいかないし(汗)。。

暑中お見舞い、今まで保管しっぱなしでごめんなさい!
近いうち頂きのカテゴリへアップさせていただきます★
[ 2008/09/23 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター