雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2008
07/23
21:38
うっかりしてました。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
久方ぶりにエントリーです~。。
やー、すっかり真夏ですね。
それにしても毎日暑すぎやしません??

そーいや先月アップした蛙の壁紙、
ファイル名のフロッグのスペルを間違えていたので、
今しがた直しました。

昨日の夜ですか、なーんとなく間違えて打ってたような気がして
確認したら案の定間違えてまして(汗)。。
虫の知らせならぬ、蛙の知らせですかねぇ。。
誠にお恥ずかしい次第であります。


そういや遂にうちもテレビが薄型のものになりました。。
ビエラのプラズマ42型ですねん。。
おお遂に地デジじゃー、ハイビジョンてめちゃ画面がきれい、
ってゆーか草木の一本一本まで見えるよ??すげー。。

ぶっちゃけ液晶のが良かったんじゃないかと思ったんですが~。
価格的にプラズマっちゃった感じといいますかなんというか。。
プラズマは画面に光が反射して観づらいなんてことも聞きますが
はっきり言って気になりませんがねぇ??

届いた初日、ウチの猫たんがさっそくテレビに飛びつきまして。。
奥行きが無いもんだからバランスを崩してしがみついた時に
見事に画面にキズをお見舞いしてくれました(笑)。
よっぽど近づかない限り分からないくらいの物なので、
テレビ観るのに関してはまったく問題ないんですけどね。。

…てな訳で結果的にプラズマで良かったという結論です。。

液晶だったら画面破けてたんちゃうかな…とかね…。。
猫たんとしてはブラウン管時代、
よく上に乗っかって寝てたりしてたから、
今回もイケると思って乗ったんだろうなぁ…(笑)。
それ以来テレビに乗る行為はやらないよーになりました★
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(6) TB:(0) TOP
No title
薄型テレビ、憧れます~(>_<)
しかも42型だなんて、大きいですね!!(゜o゜)
私も頑張っていつかは手に入れたいです。
とりあえず、薄型のを(笑)
[ 2008/07/23 22:29 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございますっ!

やー、私も実物が家に来た時はちょっと感動しました★
素直にうわーすげー!と思いましたもん(笑)。。
やなさんも是非頑張って手に入れてほしいと思います!!

まだ映画とか全然観てないんで何か借りて観たいです~。。
こないだのテレビ放送のゲド戦記を観たくらいかなぁ…(汗)。。
[ 2008/07/24 23:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはです(´ー`)a
お元気してましたか?、オイラは最近はまだまだ忙しくて、はやゃ~で感じですよ(汗)

かえるの壁紙はなかなかにかわいいですよ。
あれはいい感じです(´ー`)y
そういえば、背景色に微妙に緑を入れると目が疲れにくいそうですよ。

おぉ、とうとう42型のテレビを手に入れられましたか。
オイラとしてはプラズマを進めているので、それで良いと思いますよ。
液晶は今でもスライドブレを起こしますから、目にあまりよくないんですよ。
プラズマがクリアパネルを採用しているのは、画面を黒く見せるためなのですが、まぁ~光反射はまず気になることはありませんよ。クリアパネルのほうが画面が綺麗ですし。

ちなみに我が家もつい先日、地デジになりました。
もちろんプロジェクターでハイビジョン画質…すごい綺麗です。

って、いきなりニャンコにやられてしまいましたか(笑)
うちのニャンコはぜんぜん悪さをしなくなったので、何を買っても安心できるのですけど……、って42型上に乗ろうとするとは、なんともすごいニャンコですね(笑)


追伸
実は、オイラが作ったあのストーリーに、とうとうバックミュージックが入りました(´ー`)y
まだ作成中ですが、やはり曲が入ると違いますよ。
なんかゲームっぽいです(笑)

ではでは。
[ 2008/07/25 01:14 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながらこんばんはです!
私のほうも元気ではあったんですがPC離れが著しい今日この頃でした(汗)。。

蛙の壁紙良かったですか?
そう言って頂けるととても嬉しいです♪
緑が目に優しいんですか~、なるほど。。
次は緑を基調に何か…(CGは?)

そうなんですよープラズマなんです。。
電器店で液晶と比べた時は色んな光が映りこんじゃってたので不安だったんですけど、別に問題なかったですねぇ。。
てかGTO君さんのプロジェクターのスクリーンは80インチですよね?ってことは
ウチのテレビの倍はあるって事でいいんですかねぇ?
でかっ(笑)!!

気性が荒いというか何だかやんちゃな猫たんなんですよね~うちのは…。。
今ちょうど2歳になるんかな、落ち着くのは何歳ごろになるんだろうなぁ…。。

作品に音楽が入るんですか~!?凄いですね。。。
あの感じからして確かにゲームっぽくなるでしょうね★
着実に歩を進めておられますね!
私も見習わねばなぁ…。。
[ 2008/07/29 20:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(´ー`)

80インチはですねぇ~、単純に言うと…4倍です(笑)
42インチが4つ入るってことですねぇ~。
液晶はプリズムなので色圧が高いですからクリアパネルではないのですが、プラズマはクリアパネルですから、明細度はプラズマの方がかなり上ですよ。
場面が真っ暗にならないかぎり、バックが映りこむこともありませんしね。

ふふ、うちのニャンコは11歳です(>▽<)ゞ
のほほんと毎日を過ごしていますよ(笑)

実は、音楽はすでに入りました(笑)
曲が入るとたんなるストーリーがやはり変わります。
ちなみに音はMP3なので、MIDIのように出なかったりとかそんなことがないですよ(´ー`)y
雪愛さんも是非おためしを…
って、ゲームですでに音ありますね(笑)

ではでは
[ 2008/07/30 19:27 ] [ 編集 ]
No title
えぇぇえ!おそるべし80インチ(汗)!!

おおー11歳ですか、かなり先輩ネコさんですね★
ウチの子も元気に成長していって欲しいものです。
昨日もまたテレビに飛び乗ってくれましたが…(泣)。。

音楽があると雰囲気が出るというか何と言うかね、
私んとこのブロック崩しや落ちゲーも音がなかったら少し寂しい感じになるでしょうねぇ。。
[ 2008/08/05 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター