雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2008
04/17
21:40
無双OROCHI魔王再臨~★

カテゴリ: ゲームのレビューとか
というわけでですね、無双OROCHIの続編が出た!っていうんで
発売日からちょっと遅れて先週末に購入、
出遅れですがちょっくら感想を★
無双OROCHI魔王再臨
ズバーンとおどろおどろしいパッケージ。。

にほんブログ村 ゲームブログへ



率直な感想は、前作より全然面白い!です★

前作は全勢力(魏・呉・蜀・戦国)・
全ストーリーのクリアをしてからというものレベル上げの他、
個人個人のキャラアイテムを取るくらいしかやることが残らなくて
あんまり長い期間遊ぶ気がしなかったのですが。。

今作は魏・呉・蜀・戦国に加え「遠呂智」勢力のストーリーが加わり、
その他にドラマティックモードという
あらかじめ固定されたキャラで遊ぶステージがあること、
ドラマティックモードのステージには最初からプレイできる訳でなく
遊ぶにはある条件を満たさなければならないものもある
キャラクターの熟練度が50段階という果てしない道のりである(汗)
ことなどから
レベルが99に到達してもなおプレイする動機が残る為
長く遊べると感じたからというのがその理由だったりする訳である。。

さらにギャラリーにおけるキャラクター壁紙の種類が6種類に増えた事と
プレイヤーのモデルが3種類になったこともちょっと嬉しかったかなぁ。。
特別壁紙が揃うのはいつになるかなぁ(遠い目)。。
(三国勢力キャラは見たことのあるモデリングだったけれど…)
佐々木小次郎の3モデルは別人みたいでなかなか…♪
直江兼次は…いつもの頭巾の方が良いです((笑)個人的にね)。。

あと…武器にアビリティを付け加えるための練成素材ってのが
ステージごとにある取得条件を満たすと取れるのだけど
ラスト一個がどうしても取れなくて難儀してます(汗)。。
関ヶ原の龍の首の玉なんですけどねー、
友人はあっさり取れたって言うんですがさっぱりですがな…。。
むしろ五丈原のほうがあっけなく取れたんですがねぇ。。

まぁなんとかしてやるしかないでしょうなぁ、
その間にレベルやら熟練度やらもあがるっしょ…(泣)。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター