雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2008
03/19
22:24
相棒 Season6 第19話・最終回

カテゴリ: 相棒
第19話「黙示録」
脚本・櫻井武晴

遂に最終回迎えちゃいました…!
2クールなんてあっという間。どれもじっくり観てたから
タイトルを聞けばどんな話だったか今だって全然思い出せるぜ★
てなわけで内容忘れちゃう前に感想感想っ。。

にほんブログ村 テレビブログへ


なんか最後、意味ありげな終わり方がすんごい引っかかったのだ~。
小野田公顕やっぱ怖い。。

「杉下の正義は時に暴走するよ」。
もうこの言葉が最後にすんごい重過ぎて、
話の内容がぶっちゃけどーでもよく(は全然なかった、面白かったけど)
なっちゃったよーな気がしますよ~。。

今回犯人だった飯田の捜査令状を、
右京が三雲判事(石橋凌)に無理矢理(だったの?)
とらせたことが裁判官を辞めさせられる形になったって事と、

(公式サイトのストーリー読み返して)
第一話で三雲判事が
裁判員制度を止めさせる為殺人を犯した、その責任をとらせた、
事を受けて、上の発言に至った訳だよね??
「残酷なことをするねぇ~」もか。。
そうすると
右京さんは正しいことをしたんだけど何となくめっちゃワルい人?みたいにも思えてしまったのよね(汗)。。

正義のためには手段を選ばない、って事なのだろうけどね…。。

そういうとこから亀山との間にだんだん溝ができてきて、
特命係解散!
てな事になりはしないかと変に心配になった(笑)…。。

シーズン7がまた秋から始まることを切に願いたいと思います!!
…の前に『劇場版』を観るのも忘れちゃダメだよねっ★
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター