雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2008
03/18
23:13
ぼちぼちCG描き始めよー。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
と言う訳で、昨日絵日記機能で絵を描いたのは良かったんですが
あまりにもヘタレになってるのが悔しくて(笑)
これじゃぁイカン!と思って紙にガリガリ描き殴りました。。
やぱ3ヶ月も描くの怠るとこうなるのねん(しみじみ)…。。

で、こんなん描けてみました。。
画像クリックで全体像がご覧いただけます★…が、
ちょっとばかりポージングがお色気要素アリアリなので
(服は着ていますが)苦手な方はスルーして下さいね♪

ドット模様は下絵をそのままブログに載せるのには少し殺風景だったので少し遊んでみただけです★

紙に描いたものをフォトショに取り込んで、
下絵に下絵を重ね更に描き直したレイヤー3枚目でまだ下絵です。。
この上のレイヤーに画線をトレスする感じになります。

たぶん主線描きながらまた修正が加わっていくと思います(汗)
まぁいろいろ雑な部分ありますからね、
胸のボリュームが若干違ってるとか。。

これを使ってCG MAKINGのページも新しくしようかと思っておりますが
自分の描き方がそんなに劇的な変化はしてない気がするんで、
一部新しくする程度かも知れませんがまだ分かりません(何それ)。。

ともあれひょんなことからまた絵描きの情熱が甦ってきたのには
自分にも驚いております★
(自分で自分の面倒が見切れてないぜ…気まぐれすぎだのぅ)

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


関連記事

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
No title
こんばんはです(´ー`)
やっとやる気が出てこられたようで、良いことですね(´ー`)
今年はやはりみなさんスローペースといいますか、そういう年(歳)なのでしょぅか…(´・ω・`)a

ところで、どの辺りが体操服なのか気になるところですが、頑張ってくださいね(´ー`)
このまま一気に、いろいろCG描いちゃってくださいな∠(´ー`)/

って、オイラは……、ははは何か血迷ったことをしていて、かなり寝不足です(笑)
ではでは。
[ 2008/03/21 20:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。。
んー、でも大して本調子でない感じなので
出来上がりまでにかなり時間かかるかも、って感じですけどね~。。

この服は私んトコのワルキューレちゃん用のオリジナル体操服なんですよ~。。
何と言うかこう、武術の授業ん時に着る、的なね。。
体操服って言うよりかは単なるレオタードですけど、
まぁそういうことです(?)。。

血迷ったこと…
あのゲーム仕立てのような凄い出来栄えのあの作品…ですか??
寝不足が続くと体調崩しちゃいますよ!
あまりご無理はなさらぬよう♪
[ 2008/03/22 22:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(´ー`)

ということは、まだ気が乗っていないというところですか?
今年は何かあるのでしょうか…、のほほ菌でも降り注いでいるのですかねぇ~(笑)

なるほど、そういう体操服でしたか、それなら解りますよ。
と云いますか、トップをねらえの体操服かと思いました(笑)
あれを体操服にしたら、女生徒からブーイングが来たであろう体操服でしたからねぇ~
しかし、男のオイラには解るハズもありませんが……、あれは動きやすいのでしょうか?(汗)

す、すごくはないと思いますよ…
ただ、文書書いて、CG貼り付けているだけですから…
オイラには文書力がないので、感動部分がまったくありませんし…
でも、やってみるとおもしろいものですよ。
雪愛様もやってみてはいかがです?
すでに、ノベルゲームも作っておられるようですし(´ー`)y

ではでは。
[ 2008/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
No title
のほほ菌てなんだか可愛い感じで良いですね♪
だとしたら私はまさにそれに感染してるぽいですが(汗)。。

トップをねらえ…ちょっとググってみましたが
ウチのパチもん体操服とはぜんぜん別格じゃないですか~、
あちらはかなりそれらしい感じでしたよ。
女生徒からブーイング?ハイレグぽいからかな?
今や体操服はブルマじゃなくてハーフパンツの時代ですからね~、
自分の中学でも、もうだいぶ前からそうなっていたんですが、
知った時はなんともいえない気持ちでしたねぇ。
動きやすさはどうでしょうね??
脚は動かしやすいかなぁ、多少お尻が気になるけど??

CGをああいう会話形式で進むゲーム風にしちゃうのは凄く気になりましたよ。。
面白そうなのでやってみたいですがオチとか考えるのが大変そうだなぁ、と(汗)。。
どうせなら分岐するパターンとかも凝り性なので作りたくなって、
結局まとまらなくなってボツになりかねないし…。。
[ 2008/03/28 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター