雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2008
03/12
22:54
相棒 Season6 第18話

カテゴリ: 相棒
第18話『白い声』
脚本・岩下悠子

今夜も何か重いテーマだった気がします。
日本における変死事件の遺体解剖の割合が先進国の中では最も低い
約10%であることや、
国が検死の為に出す予算が5000人分、その実年間変死とされる人の数が
15000と、まったく割の合わないシステムであること、
等が語られていました。
…で合ってるかのぅ??

監察医制度というものの存在も今夜の相棒を観るまで全く知らんかった…
事件性がないと判断された場合、
監察医制度がない地域では詳しい死因が明らかにされないままになってしまう、
万が一他殺であった場合も事件が立件されないままになってしまう、
ということなのだよね。。
それが今日の相棒の中身な訳で。

にほんブログ村 テレビブログへ



先週は警察の殺人事件の摘発率が約96%だといい、
今夜は死体解剖の在り方に疑問を持たせる感じっていうの?
最終回間近にして
何かこう視聴者に訴えかけてくる内容で迫ってきてると思いません??

てかもう最終回なんだな~、2クールなんてあっという間だった。。
半年も放送したんだろうかと思うくらいで。。

来週は第一話に登場した三雲判事(石橋凌)が再登場します。
右京とは考え方がずっと噛み合わない、的な発言を残してましたが
いったいどう絡んでくるんでしょう。。

ついに小野田公顕(岸部一徳)も出てきますね~。。
番宣の「彼の正義は時に暴走するよ」と言う言葉が耳に残ってしまったのだが。。
多分右京に対してのことなのかな?意外と三雲判事のことかも?
なーんて予想しながら来週の二時間スペシャルを楽しみに待つとしましょう★
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター