雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2007
12/19
22:45
相棒 Season6 第9話

カテゴリ: 相棒
第9話「編集された殺人」
脚本・櫻井武晴

スナック経営者の椿(桐本琢也)が妻の美穂(寺田千穂)に殺害される
という事件が発生し、その裁判で美穂は自白を翻し無罪を主張。
検察側は美穂に不利になるような陽子の証言をDVDの映像で提出。

その証言者、陽子(村井美樹)が何者かに殺害された。
陽子は弁護側の証人でもあり、彼女は美穂の無実を信じていたという。
京らは陽子の映像は検察側が作為的な編集をしたのではないかと検察官の鍋島(石橋保)に問いただすが――。。

にほんブログ村 テレビブログへ



ぬ~、今日も最後までわけわからんかったなぁー、
まじで推理力がないよぉー。。

検察側が法廷で提出した陽子の証言DVDは、
検察側に有利な部分だけが使われていて、
法廷で傍聴していた容疑者の父親がそれを見て
娘を陥れようとしたのだと勘違いして陽子を殺害してしまった、
というわけやね。

なんだか悲しい話だったなぁ~。。

つーか武藤法律事務所の壁にかかってた天秤掲げた女神のパネル、
第一話の複眼の法廷でも使ったやつでない??
そか、裁判ネタから始まり、2007年放送分が裁判ネタで終わると。
ほー。。

米沢さんのカラオケがもうちょい聴きたかったぜ、浪曲子守唄。。
歌といやぁケータイ着モーションに
シーズン5・第2話「スイートホーム」における
『トリオのうた』が先週から配信されとった★ので
もう即、ダウンロード~。。

元日スペシャルが楽しみ~正月早々2時間半テレビに釘付けだわー♪
観ながら食べるおやつは何がいーかなぁ~。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
そうかぁ今年は裁判ネタでサンドイッチだったんですねぇ。
もう一回裁判で来るの!?とビックリしました。
両方とも何か苦々しい終りでスッキリせず、でもそれが心地よかったです(笑)
来年は爆弾で始まり映画の爆弾で終わりですかね~。

着ボイスゾクゾクと出てますねぇ。
さっき伊丹のメリークリスマス!をDLしたんですけど
声がイメージと全く違っててどちらかというと芹ちゃん
っぽかったので、複雑な心境でいます(笑)
ところでトリオのうたって幽霊屋敷買っちゃった~のヤツですか??
物凄い気になったんですけど10個しかDL出来ないので
慎重に考えようと思ってキープ中です(笑)
[ 2007/12/20 20:27 ] [ 編集 ]
No title
爆弾…来年はハデな年になりそうですねぇ。。
確かに第一話も今回も後味スッキリしなかったですね、
観ている側に疑問を投げかけたままと言うかナンと言うかね。。
もう映画の予告のドカーン!にはびっくりでした。。
もはや相棒じゃないみたいだったもんなぁ…。

今シーズンから着ボイスが充実してて嬉しいですよね★
>伊丹のメリークリスマス…
まじすか!(笑)亀に対してイヤミっぽくいう感じなのかと思ってたのに~!
トリオの歌はまさにそれですよ!
落としたのはいいんですけど、どんな時に使ったらいいかが微妙…(汗)。。

大河内さんの「ああ、頭が痛い」とか
ラムネをかじる音なんかも作って欲しいです♪
[ 2007/12/20 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター