雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2007
12/12
22:22
相棒 Season6 第8話

カテゴリ: 相棒
第8話「正義の翼」
脚本・岩下悠子

大内機械工業に脅迫電話が入った。
敷地に爆弾を仕掛けた、爆発されたくなければ20億円を用意しろ、
という内容だった。
犯人はパソコンを大内社長のもとへ送り付け、そのパソコンへ
メールを送る形で行動を指示。
デモンストレーションと社の一室を爆破され、清掃職員が負傷してしまう。
20億円を用意するが犯人はそれを全てダイヤに変えろと要求する――。

にほんブログ村 テレビブログへ



なんや今日これ一時間で話し終わるのかよ~
みたいな入り方だった気がしました。。
いきなり爆破ですもん。
といっても火の手が上がるような爆発ではなかったのね?

大滝秀治さんは鳥類学の学者センセー役でしたのねん。
正義の翼の翼が意味してたのは鳩だったわけで。

要は大内機械工業の社長が利益ばかり追求して
先代の社長が始めた地雷処理ロボットの開発プロジェクトの遺志を継いだなんたられい子がそれを打ち切った現社長らに報復したかった訳か。
あわよくばプロジェクトチームの独立もしたかった、と。。
大滝さん曰く「犯罪を犯してまでする研究などない」(だっけ?)、
これが今日のまとめでしょうかねぇ。

最後の方で右京さんがキレるか…?!と思いきや
そうでもなかった(残念)。。
今日は鑑識の米沢さんが初っ端から出番あったなぁ。

そう、コミック化の話題も最後出してきてましたね、
カラー絵チラッと見せてました。
今週の金曜、14日発売のビッグコミックスペリオール、
漫画ならではの独自な相棒世界になるらしーし
一番最初だけでも買ってみよーかなとか思ったり。。
単行本になるまではそれなりにかかるだろーなぁ…。
右京さんがめちゃ若返ってるけど(笑)。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター