雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2007
11/28
22:16
相棒 Season6 第6話

カテゴリ: 相棒
第6話「この胸の高鳴りを」
脚本「入江信吾」

人気ロックバンドのボーカル・丹野が殺された。
凶器はギターの第5弦。
丹野の交友関係をマネージャーから聞き出した特命の2人は、
丹野と付き合っていた女子大生・夏生から事情を聞く。
彼女はその凶器をバッグから取り出し、丹野殺害を認めるが…


…まぁこんな具合でどうでしょ?

心臓移植のドナーとレシピエントの不思議な関係、
ドナーの生前の記憶が移植者に引き継がれてるってやつね、
たまにアンビリバボーとかのドキュメンタリー系で観るけど本当なんですかね??

今夜の相棒はそこまで具体的じゃないにしても、
曲を盗まれて自殺した(ことになっちゃうのか)福地大二郎(字違うかも?)
の心臓は、丹野に真相を聞いた夏生の中で動悸となって反応してた様な感じ。

真相はまぁ作詞作曲のゴーストだったマネージャーが、
売れなかった自分に代わって夢を託したはずの丹野に
全てをぶっちゃけると言われ、裏切られたと感じて衝動的に首を絞めちゃった、と言うことだったんだよね…。。

音楽業界にしろナンにせよ、やっぱこういう作られてるモノってあるんだろうけど、
縁の下の人ってちゃんと報われてるんですかねぇ。
ってちょっと思ってしまった今日この頃っス。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
今回の相棒あまり評判よくないみたいなんですけど
いかがでしたか~?!
縁の下の力持ちは見ている人は見ているとしか
言いようがなさそうですなぁ。
その対角にいる目立つ方にも色んな災難が
ありそうですけど、気持ちを無視したことを
続けるのは難しいのでしょうねぇ。
[ 2007/11/29 01:33 ] [ 編集 ]
No title
返信遅くなって済みません、
コメントありがとうございます★

ええっ?今回評判良くなかったんすか?
個人的にはいい話だったと思ったんですけどねぇ、
米沢さんが実はかつてギター小僧だった、ってのが分かったり、
伊丹が夏生を怒鳴って発作起こさせてオロオロしちゃったりしてね。。
脚本さんも新しい人が出て来始めて、相棒を土台にいい脚本家が育っていくかなぁなんて思ったりもします。。

>気持ちを無視したことを続ける…
ぬ~、確かに本心じゃない事をしなくちゃならないってのはぶっちゃけキツイですよね。。
いくら売れっ子になろうが担がれ続けるのにも限界があるんでしょうね…。
皆の想いがすれ違いだらけの何かとても切ない話だったと思います~。。
[ 2007/12/01 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター