雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2007
11/21
23:02
相棒 Season6 第5話

カテゴリ: 相棒
第5話「裸婦は語る」
脚本「吉本昌弘」

画家の立花のアトリエでモデルを務めていた女性・妙子が死亡した。
通報したのは立花本人。
二階で仕事をしている間に転落したという。
しかしその通報は妙子の死亡後からかなり時間が空いているのだ。

妙子の左肩には階段から落ちただけではつくはずのない傷があり、
右京は側にある甲冑にぶつかってできたものだと気付く。

甲冑が倒れる際には大きな物音がするのだが
二階の仕事部屋にいたはずの立花がその騒音に気付かないはずがない。
そう詰め寄ると立花は、彼女と仕事のギャラのことで言い合いになり
揉みあっているうち足を滑らせ落ちたのだと主張する。

供述を次々翻す立花は一体何を隠しているのか――。。


あーだめだまとまらねー(汗)。。

なんや今日は舞台でお芝居を見てるかのような気分になりましたな~
特にアトリエの中がね。。
バックで流れる音楽もまるでオペラのようだった♪

初めっから嘘ばっかり言ってたんだね、あの画家は。。

まさか外でドロボーしてたなんて思わなかったもんな、
カフェで絵が盗まれた、っていう流れになってから、もしや・・・
と思ったレベル。。
画風から作者が分かる、ってのは自分も絵を描く端くれなんで(汗)
興味深かったし私もアレは気づきましたね。。

しかし絵を描くのに白い服ってぶっちゃけどうなん??
素人目には絵の具とかついたらめっちゃ目立つしなぁと。。
アーティストは黒のハイネックの服がよく似合う★
っちゅー偏った先入観があんねんけど(笑)。。
できればメガネも似合うといいっすなー(何の話)。。

そーいや今日は三浦さんの変わりに内村刑事部長が出たね♪
官房長まだ~??

あ、あとサッカー北京オリンピック出場決定おめでと~!!
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター