雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2007
11/14
22:57
相棒 Season6 第4話

カテゴリ: 相棒
第4話「TAXI」
脚本「西村康昭」

ある夜、亀山が道端で酔っ払って寝ていた男・丸田を見つけ保護する。
翌日その丸田が寝ていた場所にほど近い場所で、
タクシー運転手・八嶋が現場に多量の血痕を残したまま行方不明になっていた。
丸田の行きつけのバーのホステス・美紀はストーカーに悩まされていることを丸田に相談していたという。
タクシー運転手の失踪と美紀のストーカー、
二つの事件は関連があるのだろうか、特命係の2人がまた動き出す――。

こんな感じでどうでしょ??

トリオザ捜一の三浦さん今夜は登場~★
先週いなかった分を埋めるかのごとく序盤はセリフが多めだったね。。

今夜は亀山の出番もまぁまぁあったし、
出先で事件に出くわすのも彼の特異な体質だもんね★

今回の登場人物の元IT企業の社長とか、
第2話のファンドマネージャーとか、
シーズン6は「¥」が絡んだ人物がキテるね?
4話中2話がそんな感じじゃね?
つってもまだ4話、なんだがな。。

後半事件が二転三転して、まさか八嶋が生きてるとは思わなくて
やられたー!って感じでした。。
そうか、折り紙の紙がホテルのパンフレットとは
全く気がつかなかったもんなー。。

最後右京が「あなたに丸田さんを批難する権利はありませんよ」
って言ってた時、今日もキレるのか!?
とちょっぴり期待してしまったがさすがにそうは行かなかったね…(笑)
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
No title
確かに二転三転したストーリーでしたね。
ずっとテレビに釘付けでした。

ストーリー展開もますます凝ったものに
なっていると思います。
まだまだ始まったばかりですが、序盤か
らやってくれますね。

そろそろ正月スペシャルが放送が気になり
ますね。去年の「バベルの塔」は映画並み
におもしろかったので、今年も期待してい
るんですけどね。
[ 2007/11/15 16:30 ] [ 編集 ]
No title
なんかもう釘付けになるくらい細かく見てないと
分からないような伏線でしたね、今回。
終盤の急展開もかなり意外でしたもんね。

正月スペシャル、「バベルの塔」は確かに面白かったスね。。
スナイパー役の寺島進が
犯人が自殺しようとしてこめかみに当てた拳銃を撃って阻止、
最後の最後で一番いいところを掻っ攫って行った所は
未だによく憶えてます★

今年も(来年?)正月スペシャル、あって欲しいですな★
[ 2007/11/15 18:27 ] [ 編集 ]
No title
二転三転、いいミステリー具合でしたね~。
でも何かスッキリしなかった・・・そして
何がすっきりしない理由なのか分からないのが
またスッキリしないぃ~(笑)

>今日もキレるのか!?
そういわれれば右京さんあぁいう犯人相手だったら
キレてそうですよね~。
右京さんのキレって好きです?私は自分勝手な犯人に
キレる右京さんを見るとスッキリするのですが
怒ってる最中は怒りすぎなぷるぷる具合に
少し引くこともあるんですよね~(笑)
[ 2007/11/16 20:12 ] [ 編集 ]
No title
>スッキリしなかった…
ぬ~、やっぱ後半の展開があまりに急すぎて
多少無理矢理感があったからでしょうかね~??
何だかいつになくせわしない流れだったように思いますね~。

キレる右京さん、ぷるぷるダメですか…(笑)
私の周りではかなり好評なのですよ~。
「恥を知りなさい!!」
なんかはもはや名言扱いでして。。
スタートスペシャルでも大喜びでした(汗)。
[ 2007/11/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター