雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2007
10/31
22:37
相棒 Season6 第二話

カテゴリ: 相棒
第二話「陣川警部補の災難」
脚本「戸田山雅司」

捜査一課一係、経理担当の陣川公平(原田龍二)が再び登場!
シーズン3では2度の誤認逮捕をやらかして特命に左遷された、
という経緯を持ついわばお間抜けキャラ。。

ま、今回も女に惚れっぽいところが相変らず
って感じで楽しい内容でした。。

今回は
やり手のファンドマネージャーが
ある男からインサイダー情報を買っていたが、
逆にそのことでゆすられ、それが殺害の動機になっていった…
という感じ。(短すぎ?)

今日の『相棒』は
CM前とかの節目節目に右京の顔アップがやたら入ったので
水谷ファンとしてはなんだか嬉しかったな~。
「想像に難くありません」を二回くらい使ってたよな。。

シーズン3みたいな薫ちゃんと陣川の小突き合いがあるかなと
期待していたけど今回はなかったのがちょっぴり残念かも。。
今回はちゃんと犯人を落とすのに一役買ってましたね。

それにしても、陣川君はいいですねぇー★
特命に置いとくには少し可愛らしすぎる顔立ちかな?
んな警部補いたら良いよね、
つっても経理だから捜査には出ないのかしらん??

トリオも暇か?も鑑識の米山さんもみんな必ず出てくれるなー。
一時間があっという間だものな~、正直もっと観たい。。

そうそう、ヘキサゴンにピルイーター・大河内春樹でお馴染みの
神保悟志さんが出てた。。出るの二度目じゃない?
髪型がオールバックじゃなかったので
あの貫禄はさすがに出してないですけど。。
彼の出番もあって欲しいですね~。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(6) TB:(0) TOP
No title
ヘキサゴン私も見ました。
大河内の時には見られない笑顔が可愛かったけれど
最後のヤツ答えられない時間がちょっと長かったですね(笑)
相棒は楽しい内容でしたね♪陣川くんいいキャラしてました。
でも陣川くんが捜査に出たら現場グチャグチャになって
シラを切る美人犯人は捕まえそこねて大変になりそうな気がします(笑)
[ 2007/11/01 01:49 ] [ 編集 ]
No title
今回はおもしろい内容でしたね。
陣川が再登場してましたが、相変わらずでしたね。
彼は、すぐに突っ走ってしまいますからねー。
特命係に自分の名札を持ってきたところが笑えま
した。
また出てほしいですね。
[ 2007/11/01 14:31 ] [ 編集 ]
No title
神保さん苦戦してましたね(笑)。。
バラエティに出たいけどオファーが来ないなんて言ってましたが、
あんなに緊張してちゃ余計に呼んでもらえないんじゃないかしら、とこっちが心配しちゃいます。。
陣川くんは捜査の基本をほとんど無視ですからね、
そのことに対してシーズン3では亀山がイライラする場面があった気がします。。
そう考えると確かに現場とか荒らしちゃいそう。
そうなったらあとは右京と薫に何とかカバーしてもらうしかないでしょうね★
[ 2007/11/01 20:39 ] [ 編集 ]
No title
あ~、特命部屋に名札かけてて慌てて隠すトコありましたね★
なかなかポケットに入れられなくてね~。
そこでまた笑いました。。
また見たいキャラですよ。
再登場して欲しい人といえば名探偵Mr.マーロウなんかもどうでしょうかね。
[ 2007/11/01 20:49 ] [ 編集 ]
No title
マーロウは、私も好きですよ。
再登場させるなら推したいところです。
前回もおもしろい話でしたからね。
なんだかんだいって、活躍してしまう探偵ですから
ね。

[ 2007/11/02 13:48 ] [ 編集 ]
No title
マーロウ役が高橋克実さんだったのは大当たりだったのではないでしょーか??
何かキャラクターがすごく似合ってたと思います。。
また特命の2人と一緒に事件を解決して欲しいものですね★
[ 2007/11/02 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター