雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2007
10/24
22:34
相棒 Season6 第一話。。

カテゴリ: 相棒
やっぱ2時間は見応えがあるなぁ。。
第一話「複眼の法廷」
脚本は『櫻井武晴』氏。

今回は裁判員制度を題材にした話。
いずれ実際に始まる制度ですし、かなり引き込まれる内容でした。。

裁判員の私的な感情で量刑を重くしようとしたり、
審議の情報を漏洩したり…
フィクションとはいえ実際にもありえない話ではないような気に
なってしまいますねぇ(ちょっと右京風)。

第一話から右京さんの
「恥を知りなさい!!」
が聴けるとは…★初回から飛ばしてますねぇ。。
薫ちゃんもスーツ姿が凛々しかった~。。

暇か?の出番が今回は少なかったような、最初の時だけ?
特命部屋がガラス越しに映されていたのが何か新鮮だったな。。
ホワイトボードとか非常口の緑色のランプとか奥に見えたけど
あんなのあったんだっけ?みたいな。

しかし…
ずっと楽しみにしてたから
気合入れて観すぎていろんなトコに目が行って、
逆に頭に入んなかった感が…(汗)。。

つか警官殺しの犯人役、堀部圭亮。
昔、日テレのバラエティ番組のウリナリに出てた堀部君だよな??
俳優業に転向してたんだ?
余談だけど、
ウンナンの南原氏が11月なんにちかの土曜ワイドで
刺されるシーンがあるとかないとか。

オープニングテーマはシーズン5とほぼ同じだったかな?
何か自分の名前の看板持って並んでたのがウケた★
ちっちゃくてよく見えなかったけど。。
そういやケータイの着ボイス増えたかなぁ。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(3) TB:(0) TOP
No title
きのうかしおぺあが、設定すればよかった?
[ 2007/10/25 07:31 ] [ 編集 ]
No title
昨日、相棒観ましたよ。
初回から見応えがありました。いち早く裁判員制度
を取り入れた話で、おもしろかったですね。

「恥を知りなさい!!」は、ちょっと笑ってしまい
ました。まぁ、season4の最終回でも言ってました
からね~。

これから毎週、相棒が楽しめますね。また、相棒話
に花をさかせますか。
[ 2007/10/25 15:02 ] [ 編集 ]
No title
かしおぺあ
コメントさんきゅ~★

雨蛙さん
相棒面白かったですね★
裁判員制度という気になる話題をうまく使ってましたからね。色々考えさせられました。。
三雲判事の言い分も分からなくは無いかな~なんて思ったり(ぉ)。。

season4の最終回…桜田門内の変ですね?
警察の中で色々事件が起きた話でしたよね~。
身内が問題を起こすことが右京さんがキレる原因の一つぽいですかね。。
既にファンサービス的な意味合いもある気もしますが…。私も実際嬉しかった一人です。。

これから2クールも相棒が観れると思うだけで至福です~。
是非また相棒話をしに来て下さい★
[ 2007/10/25 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター