雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2007
10/17
23:12
ビキニ鎧??

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
鎧とかのアニメ塗りの参考資料を探してたら、
偶然出会ったコトバ、ビキニ鎧。。
そんな便利なコトバがあったんですねー、
なんかもう目からウロコだったよ。。

身を守る防具としての役割は殆ど果たしてないが、
いわゆる甲冑のようなものの意味だとかなんとか…?
ぬ~だめだかなりうろ覚え。。
ブックマークしとけばよかったかな…。。

あと甲冑娘だとか鎧娘っていうジャンルも存在してたっぽい。
過去形なのは今ではあまり浸透というか定着をしてないっぽい感じがしたから。。
ヤフ検とかしてみてもそういう類の絵に遭遇しなかったんだもん。
探し方が悪かったかもしれんが。。

つかウチのワルキューレはモロにその
ビキニ鎧なり鎧娘の部類なのでは…と思ったのだが
はっきりいって時代遅れ的なカテゴリーなんじゃなかろうかという
複雑な思いに…。。

だってそういう嗜好なんだからしゃーないやないか…
(なぜ嘘くさい関西風?)
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
最強です。
ただ気合入れて描くとかなりの労力を使います・・・。
しかしギチギチの甲冑からのぞくフトモモは
最強です。

ビキニ鎧も鎧娘も手間がかかるから描く人が少ないだけのこと。(ビキニ鎧はどうかな?w)

その破壊力は現代でも健在です。
失われた超古代文明の絶滅兵器なみに強力です。
[ 2007/10/20 22:14 ] [ 編集 ]
No title
ですよね!
ゴツい金属のボディから白い肌がチラリと覗くという状態がたまらなく好きです。
これも一種のチラリズムなのかしらん。。

手間がかかるから…??
そ、そうだったのか…
確かにオンラインゲーム系の広告とか見ると
コスチュームとかものすごい凝ってますもんね。。
どうしたらあんなデザインが思い浮かぶのか不思議に思いますよ。

そこいくとぶっちゃけウチのキャラはまぁ
ビキニ鎧クラス程度?
そういうのが好みな人は
決して少なくはないんですかね~★
[ 2007/10/21 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター