雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2007
03/03
23:06
後日談ですが。。

カテゴリ: ねこたち♪
もう先週の土曜のことですが、
無事去勢手術を終えた、茶トラのまるちゃんです。。
エリザベスカラー
一週間の間、傷口を舐めないように首にエリザベスカラーとやらをつけてましたが、
今日から外しても大丈夫といわれたので開放。
棚の上や狭いところを通る時には、襟が邪魔で通れなかったり物がガンガンに落ちてしまったりで、
ちょっと動きにくそうだったな~。
まる
まるで水を得た魚のよーに猫じゃらしに猛烈アタックしてきました★
今までよもちゃんが遊んでるのを見てるだけのことが多かったんだけど、
ほんとは自分も遊びたかったのかな。。
これはちょっとくたびれて休憩した時の一枚。

少し前のブログ記事に書いてた、棒に黄色い紐をつけただけのじゃらしを少し進化させて、
紐の先に買い物袋の小さいのをくくりつけてみたところ、
さらに食いつきがよくなったんです♪
よも
じゅうたんの上で転がるたびにシャカシャカ音がするのと、
目標物が見やすくなったから、なのかな?

少し目の前で左右に小刻みに動かした後、放物線を描くように斜め上に振ると、
そこを目掛けて華麗にジャンプ!します。
着地後すぐまた逆方向に振り上げると再びジャンプ!

上下運動は猫にとってかなり体力を消耗するらしいので、
部屋飼いで陥りがちな運動不足を解消してやれるといいな~なんて思うのですが。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター