雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2007
01/26
22:42
ぷよぷよフィーバーDX★

カテゴリ: ゲームのレビューとか レトロ系
最近ハマったケータイアプリ・ぷよぷよフィーバーDX
今パケット無料期間なのをいいことに、暇があれば遊んでみてるのですが…。

もともとこういう落ちゲーの類は不得意でして。
ぷよの醍醐味でもある連鎖ってやつがまるでできない~(汗)!
しかも相殺ってのをしているとフィーバーゲージがたまって、
連鎖のタネがどーんと降ってくるという内容なのだ。。

連鎖のないテトリスですら、降ってくるスピードが上がると
すぐにだめになるくらいのヘタレに、果たしてクリアーなどできるんだろーか!?

初心者向けの簡単な「るんるんコース」は、やり直しなしで
ストレートにクリアできるよーになったんだけど、
中級の「わくわくコース」ってのは未だにノーミスクリアできない。。
連鎖なんか毎回殆ど偶然任せだからねー(汗)。。
それでもなんとかエンディングは見ることができた♪

残るは「はらはらコース」…。
もー、地道に一個ずつ消してるだけじゃ
すぐおじゃまぷよをどっさり盛られてジ・エンド(泣)。。
さいてーでも2連鎖ぐらいは狙ってできなきゃきびしー。
相手におじゃまぷよが溜まってきたなと思えば、
そっちがフィーバーしてあっさり相殺、かつ返り討ち……。

んでもなんとかかんとか運のチカラで勝ちました★
ぬ~、上手になる日は来るのだろーか…??

関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター