雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2017
07/31
17:39
ドラゴンクエスト11・過ぎ去りし時を求めて

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
29日の夜にゲームが到着~。
最後の方に衝動的に描いたDQらくがき絵がありますのでよろしければドゾ。。。
DQ11_1b DQ11_2b
側面がスライムさんになっててかわいい★
いやー、ちゃんと発売日に届くように送ってくれるんですね、ありがたやありがたや。。。

PS4か3DSかと悩んだけれど結局両方買っちまいました(笑)。。。
ドラクエ11ダブルパック勇者のつるぎボックスです~!
DQ11_3b DQ11_4b
こーしてセット売りがあるちゅーことは両方遊んでもらいたいっちゅーことなのでしょ???
まんまとその提案にハマってみました。つってもまぁひとりで両方やるわけじゃないからね。
あたしゃ3DS担当班でっす。
DQ11_5b DQ11_6b
外装がとてもステキ。。。ディテールもなかなか丁寧かと。

開けるとこうなってました。
青い方がPS4で赤い方が3DSです。
DQ11_8b DQ11_9b
DQ11_10b DQ11_11b
ドラクエと言えばこのお三方でしょう、それぞれのサイン?が印刷されちょりました。
これにはちょっとびっくりしました…。

サイン部分のアップとソフト取り出し後の底面のイラスト♪
DQ11_12b DQ11_13b
ヨッチ族というキャラクターなのですがこれがまた可愛い★
3DS版では彼らを操作して遊べる寄り道要素があります♪

週末はどっぷりドラクエワールドに浸りました~。

というか最新でドラクエをプレイするのはかなり久々なことでした。
きっちり自分で遊んだのはPS2版のドラクエ5が最後だったと思う。
6と7は自分ではやってなくて、8と9は完全に未プレイでしたので。

昨日の夜までのプレイでパーティが4人になったところで終わってます。
なんつーか、いまのところまったく非の打ち所がないくらい全てが面白いです…!
ストーリーの運びがこちらを飽きさせないです、
特に序盤のテンポの良さはすごいと思いました。
過去作を彷彿とさせるような展開を感じてちょいちょい嬉しくなります。。。
登場人物もすぐに好きになれる感じ。
主人公の幼馴染のエマちゃんがめちゃめちゃいい子でそれにも感動したよ・・・。

まぁ何よりも
カミュ!s
いまはこれが一番の感想かな(笑)。。。
まじ惚れますよカミュ様~、あんたはいい人だ…とっても…!!!
主人公もきっと彼を好きに違いない(オイ)!
貸し切り状態の蒸し風呂にふたりで入ってたしなぁ…(妄)。
うーん、なんつーか、優しいお兄さん的存在?
というかとても面倒見が良い人(だと思う)で好感度めちゃ高いです。。。

ずっとゲーム止めないで
戦闘でもしてレベル上げ続けていたいくらいだがそうもいかないからな~(汗)。。。

あと、
ドラクエの主人公は毎度あまり主張しないものだけど今回の主人公君は
割と好きな方かも。5の主人公も好きだがそこといい勝負かもしんない。

ああ、もう今回だけでは全然語り尽くせないんで今後もちょいちょい
ドラクエの話を絵と共に書くかもです。
久々にオリジナル絵以外の絵が描きたいと思う機会がきています~。。。

よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 ゲームブログへ

web拍手 by FC2

テーマ : ドラゴンクエスト11 ジャンル : ゲーム CM:(2) TB:(0) TOP

2017
07/26
20:49
すみっコぐらし3DS・ここ、どこなんです?

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
7月20日にすみっコぐらしのゲーム第4弾が登場~!
発売おめでとうございます~★
すみっコぐらし_ここどこなんです?
第4弾ですよ第4弾!しかも4年連続発売ですからね、すみっコぐらしは
ちょー大人気だっちゅー証拠ですよ!ファンとして大変喜ばしいことです~♪

週末にやりこんでの感想など述べております★
若干内容に関して言及している部分もございますので
ご了承いただけましたら54枚のスクショと一緒にお楽しみください~。


今回は見知らぬ島に半ば強引に連れてこられた(笑)すみっコたちが
安らぎの場所を求めて秘境を探索して回る…という内容(ものすごいざっくりした説明だけど)。
すみっコぐらし_ここどこなんです1s

続きは追記からドゾ★

web拍手 by FC2

テーマ : ニンテンドー3DS ジャンル : ゲーム CM:(2) TB:(0) TOP

2017
07/14
20:55
描くのが遅いは損をする

カテゴリ: 研究絵ときどき漫画絵 (カラー絵)
なんつーかもう致命的に遅いよ、本気で困ったもんだ。
単なる人物の肩から上だけの絵を描くのに半月以上もかかるとかもうね(汗)。。。
人によっちゃこんなもんはものの数時間で描いてしまわれるレベルですからね…。

えーと今回は単に人物練習をしようと思って描き始めたものでした。
サクサクッと何枚も描こうと思っていたはずがどこかで脱線したようです。。。
タイトルは”金色の瞳”
セミリアル練習s
ちょっとばかし漫画絵寄りになっちまったような気もします(汗)ちょっと不本意。。。
童顔くんとはいえ今までの絵では少々子供顔過ぎてたところもあったのですが、
今回は本来の設定年齢に近い感じはようやく出せたかなと…。。。
(25前後位だけどどーかな?…ウチの登場人物は割とみんないい歳なのです…)

内容は脳内設定に準じていますが設定を公表していないので私だけ楽しいダメ絵ですね(死)。
人生が転落する話と成功する話のどちらも構想にはあります(BL含む)が
ぜんぜん大した話ではありません。
(池○戸潤氏みたいな真実味のあるストーリーが思い浮かぶ脳みそならステキなのにな~(笑)。
なにかしらの業界の裏側を知っている人が書く話は面白いと感じるもんね、
火花とかもそうでしょ。普通の人が知りえないことが書いてあるのが良いんでしょうね?
(…まぁ知ったかで述べているだけなんでツッコまないでください…(汗)))

金色、にはいろいろな意味をひっかけています…
まぁお金には困らない類の人、でしょうか(家に執事とか運転手がいるとかですし)…。。。
あ~、甘いものが大好きな人です。スイーツなんちゃら?
できることならゆくゆく漫画にした時に語れるようにしたいので今回はネタバレしません~。


…たぶんこの出し惜しみ根性がダメなんだと思うのよね、だって誰にも何も伝わらねーもん(笑)。


自分が楽しむだけならいわゆるチラシの裏に描いてろってことじゃないですか。
”人に見せる責任”ってやつを完全に度外視してるというより、むしろそんなの知らなかった!
に近いもんですから…ここ数年の間にやっとそれが実感として分かってきたか、という感じ。。。
(その割その悪癖がたいして抜けてないわけだが)

とかなんとかいいつつ
自分のためだからこそ続けていられる、とか
時間はかかってもじっくり長考しながら描いてる過程を楽しんでる、っていうのも
また事実なんだよね~。。。
言ってることが前回の記事と矛盾するかもだけど(汗)。


良い絵って見た瞬間心が動くんですよね、それが文字通り感動なんだろうね。
ワクワクしたりキュンと来たりめっちゃキレイとかなんかもう目が釘付けになるとか
すげーかっけーとか超かわいいとか笑いたくなるとか泣きたくなるとか
どうなってるんだこれを描いた人の頭は~!?
とかいろいろだね。。。

私はそんな絵に憧れます。
当然今すぐにできるとは思っていません。もしかしたら叶わないことかもしれません。
たった一枚でもいいからいつか自分もそんな絵が描けることを望みます。。。


しかし仮に
たくさん描くことが上達への道だとした場合…
私が1枚描く間に早い人が3枚、5枚と描くならば、私はその間置き去りで
生涯の間にこなす量も段違いになっていきますから、そらもう
時間も労力も大損失な訳ですよ(笑)!

ん~…まずは速く描けるようになるべきかも…。。。
あとは練習するにしてももっと動きのある感じで描き始める方がよさそうだと思いました~。


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(2) TB:(0) TOP
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター