雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

2013
01/22
20:36
ぼちぼち始めます(何が)

カテゴリ: つれづれと雑記
いやいやいや、どーも今まで半月ほどちょいと完全にオフラインでして(汗)。。。

ようやく再開できる感じになりましたのでブログ書いてみますん。。。

その間にですね、お年賀絵を頂いておりまして今日はじめて気づきました次第で
大変申し訳ございません(滝汗)。。。
鋭意お返事推敲中なので少々お待ちいただければと思います!
CGはサイトにありがたく飾らせていただきます★

お年賀、昨年末まで私も描いてはいたのですがどーも最後まで気乗りがせず頓挫しまして。
なので、小寒(1月5日頃)から立春(2月4日頃)までなら寒中お見舞いが出せるらしいので
それをそのまま寒中見舞いとして使うか、新たに描き下ろすかで悩んでおりまする。

前者だとちょっとズボラ過ぎる(まぁお年賀をさぼった時点ですでにズボラだろうが)かなぁ…
なのでやっぱり描こうかなぁ。。。

こういう時に絵描きのペース配分なり自分で確立できてると、2週間あれば
何日ずつで下絵と線描きと色塗りと背景と~…っていうふうに
ものすごく建設的に作業できるんだろうなぁと思うのですが。。。

今年はそういうペース配分ができるようになる、っていうのが目標にあってもいいのか。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2013
01/03
21:21
あけおめことよろ~

カテゴリ: ブログ
もう3日ですがあけましておめでとうございますん。。。

ブログとかもうなんかだいぶ空き家になっちまってましてアレですが
どっこい生きてはいますよん。

しばらく何もしてないとまた絵描くのやめたとか思われたりするので一応言っておきましょう。

別に絵描くのも相棒観るのもやめてはいないです。
単に絵は描いてはいたけどいまいち気に入らなくてサイトにアップできなかっただけで
相棒も甲斐くんになってめっちゃ面白いです★
元日スペシャルも見応えあったし水谷さんの二役やってたのがウケました。。。

正月中は桃鉄でぎゃーぎゃーやっとります、今もおわってませーん100年は長い!
まだ50年行ってないぞ~。。。

まっ、そんな感じです♪

web拍手 by FC2

テーマ : あけましておめでとうございます ジャンル : ブログ CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター