雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

2012
04/30
20:45
ソウルハッカーズが3DSでリメイクらしい

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
なんかちょっと意外なハードでのリメイクだなぁと思う。。。
ニンテンドーのハードっていうとファミリー向けとかキッズ層とか
ライトな印象が強いんですよね。

そこへ来てソウルハッカーズが3DSなの?
アトラスだしゲームのジャンルとかユーザーとかファン層とか鑑みても
どっちかといえばPSPとか今ならVITAとかになりそーなもんなのになぁ。
メガテン関連やれる人ってライト層なイメージじゃないので…って
まぁ超個人的な見解ですが。。。


キャラボイス付でリメイクってことですが~。。。

公式サイト行くと一言ずつキャラボイスが流れてきて、
口調でなんとなく誰がしゃべってるかは分かるんですケド。

昔プレイしたことがあって自分なりのイメージとか思い入れを持ってたからか
初めは若干の違和感があったけど、何度か聞いてるうちにそんなに
気になんなくなってきた(笑)。。。

いろんなタイプの人にハード買ってほしいからなのかなぁ?
なんか当初より大幅に価格が下がったし、まぁそろそろ買ってみてもいいかな
って頃ではあるんだよなぁ。。。
Newマリオ2も控えてるみたいだし♪

web拍手 by FC2

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 ジャンル : ゲーム CM:(0) TB:(0) TOP

2012
04/24
23:37
対比表のおまけ。。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
2日遅れになりましたがキャラクター対比表をICYDOLLにもアップしました~。。。
ブログにのっけたものよりさらに大きいサイズなので場合によっちゃ横スクロール
がウザいかもしれませんがよかったらお立ち寄りくださいね♪
後列のキャラも前面に持ってこれますので。。。


で、その対比表のおまけのおまけ。
もしもうちのキャラで漫画を描いたら…という誰得ならくがきを載せてみる。。。


といってもメインのキャラだけなんですケド。。。

元々は全員が棒立ちな状態だったのですが、それだとあまりにもツマらなかった訳です。
なのでせめて主役級の面々だけでもポーズとったりした方ががいいんじゃね、
っていうんで思い切って5人を描き直しました。

キャラクター対比表のおまけ
初めてトーン買ってきて恐る恐る貼ってみた時のような垢抜けなさ…こなれ感ゼロ(笑)。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP

2012
04/24
22:56
とりあえず、別館更新でーす。。。

カテゴリ: ICYDOLL別館お知らせ
といっても
元々2007年ごろに作った脱衣ブロック崩しゲー用だったCGとクリア後のボーナス画像をアップ
したもので、直近で描いたものではないのですが…(汗)。。。

直近でも描いてはいるんですがボツ続きでいっこうに別館の更新ができーん!
なのでまぁこのまま更新しないよりマシかという苦肉の策(策にもなってないと思うが)です。

つーか別館用の拍手絵も描くとか言ってたはずだったんじゃ…(滝汗)。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 管理人日記 ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP

2012
04/22
22:49
キャラの対比表らしきもの

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
先月かその前か、別館用のCGのネタができてるぜ~みたいなこと
をほざいていましたが、それがどうもことごとく没っておりまして(汗)。。。
5つ中3個撃沈で残りの2つでなんとか更新できればなぁという体たらく。

そんな具合でオモシロくなーい!のでこういうの対比表っていうのねん?
ブログもすっかり停滞してたので良い機会かなっつーことで対比表を作って遊んでみました。

キャラクター対比表2

と言いつつこれができるまでにも相当日にちがかかってたりして
結局本題のCGが止まってるとか本末転倒じゃね(笑)。。。
まぁそのすったもんだは続きを読むの後半あたりで語ってます。

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP

2012
04/03
22:35
新相棒決定ですか

カテゴリ: 相棒
いやー、こんなに早く新相棒が発表になるとは思ってもいませんでした。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター