雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

2012
01/29
00:10
サイト改装予定中。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
本家サイトの方ですが、近いうちに改装するつもりでおります。。。

・トップページと中のページの雰囲気がイマイチ合ってないぽい
・テーブルの多様でHTMLがぐっちゃぐちゃになっており修正等がしにくい
・大まかなデザインをCSSにして後々模様替えなどしやすくしたい

などが理由です。

まー今はほとんどブロードバンドが普及しているとは思うので、
HTMLの詰め込みによってページが読み込みにくい、みたいなことはそうそう
ないのかもしれませんが、

なんとなく、やっぱりそういうところも手を抜きたくないなー、そろそろ…
っていう思いがありますね。
それでなくてもすでにタグの指定通りになってない個所とかあるので、
どっかしらミスってるっぽいし。。。

現段階でトップページは出来上がってます。
ギャラリー内の自作品と頂き物のCGを飾るページを別に分けました。
あとはリンクのページとプロフィールとかのページをこれから直す感じ。

自作品も今後描きそうもなくなってきたキャラクター絵とか、
作品としてどうなのよ?と思えるものは削除するつもりで、
落ちものパズルゲームとかも、BGMの再生ができなくなってたりするので
削除する予定です。

それを言ったら別館のブロック崩しもmp3ファイルが置けないので音楽なし状態…。
無理やりMIDI再生で聞けるようにはなってますが。。。
何より絵をどうにかしたいってのもあるので、もしかしたら一旦休止するかもしれません。


別館の方もいずれ本家との雰囲気合わせも兼ねて改装しますが
改装よりも作品を増やす事を優先したいので更新が先になるのかもですけど。。。

web拍手 by FC2

テーマ : ホームページ作成 ジャンル : コンピュータ CM:(0) TB:(0) TOP

2012
01/25
22:48
相棒ten 第13話「藍よりも青し」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:梶芽衣子

脚本:高橋悠也 監督:田村孝蔵


冒頭の、レストランで右京さんと神戸くんがそれぞれ食べてた料理。
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(だよな)!
生ハム!
ぎゃー、どっちも大好物やないかーぃ★

草木染がきれいだったなぁー。。。
ところで今日、右京さんの「どうもありがとう」を何回も聞いた気がする(笑)。

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(13) TOP

2012
01/23
21:32
絵の描き溜め中~。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
やー、年賀絵以降サイトの更新が停滞しとりまんな~。
って他人事のように言うてる場合かっ!


ってなわけでですね。

ちょっとまただんだんと描くのがおもしれーな~
と思い始めてきたところなので。。。

ちょこちょこと、コツコツと、描き溜めをしてるとこであります。

ちゅーてもまだ紙に描いてる段階なんで、
スキャンとかパスで線描きとかまだまだやることあるんで
すぐにサイトの更新!っていうわけにはいかないんだけども(汗)。。。


なんせ遅筆なのでね、一個描いたらすぐ次描ける、っていうのができないもんで。


だから一日一枚絵付きでアップとかしてるブログさんとか見つけると
うっそ、まじで?!すげーなー…どーやって描いてんだとか正直思うわけです。
しかも色まで塗ってあったりするし。。。

もしや描き溜めてあるのを一個づつあげてってる、とかじゃないんですか…
などという不敬な疑念を抱くほど、私にゃとても信じられない偉業です。。。
やってみたいけど絶対ムリ(泣)。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ CM:(0) TB:(0) TOP

2012
01/18
22:39
相棒ten 第12話「つきすぎている女」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:鈴木杏樹

脚本:古沢良太 監督:近藤俊明


「最近なんとなく調子が出ない、頭が冴えない…」
今日は単なる右京さんのぼやき回なのかと思いきや…!!!


web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(19) TOP

2012
01/11
23:42
相棒ten 第11話「名探偵再登場」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:高橋克実 松岡由美 矢柴俊博 陽月華

脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明


別れ際のロンググッドバイ、は今回なかったのねん。。。


web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(21) TOP
カレンダー
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター