雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

2011
10/26
22:44
相棒ten 第2話「逃げ水」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:渡哲也 綿引勝彦

脚本:櫻井武晴 監督:東伸児


「私は自分の正義よりもあなた方の感情のほうが大事なんです」by瀬田

その時の右京さんのビミョーな表情がなんとも言えなかった。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(13) TOP

2011
10/25
22:12
CSS勉強中。。。

カテゴリ: ホームページ作成関連
つい最近になってなのですが。。。
CSS・カスケーディングスタイルシートってものをちょっと
真面目にやってみようかと思いまして。
CSS初心者向けのサイトなりをぐるぐる回ってお勉強してみました。

今の自分のwebサイトってば、おもっきりテーブルのみで構築してあって、
しかも何重にも入れ子になってたりしてHTMLがめちゃめちゃ複雑になってて
言ってしまえばなんか汚ねーって感じなんですよね。。。
とくにトップページなんか。。。

っていうのも、当時PCのOSがWinXPだった頃に使ってたHTMLエディタの
FrontPageExpressってやつが使いやすくてですね。
WYGIWIGタイプのエディタで、見た目だけ重視で簡単にページが作れて
難しーこととか面倒なこととかキライな私には重宝してたツールだった
のですが。。。

web拍手 by FC2

テーマ : ホームページ作成 ジャンル : コンピュータ CM:(0) TB:(0) TOP

2011
10/22
23:13
とりあえずCG的な~。。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
一番最近描きはじめたCGです~。。。
本来暑中お見舞い用に描いてたものですが
今の時点で線描きまでしかできてないにもかかわらず、
もう10月になってました(汗)。。

主線と下絵レイヤー内訳

画像クリックで大きい画像に飛びますよ

つってもこれが原寸な訳ではないですよ、フォトショ内で25%に引いて
スクショしたやつなんで。

実際のは解像度300・キャンバスサイズ2400×3200で描いてます。
つか私の描いてる大きさってもしかして小さいのかなっていう気がしてるんですよね。
cmに直すとA4よりちょっと小さいぐらいの大きさでしかないみたいなので。。。
知る限りではこのサイズの3倍ぐらいで作業されてる方もおられますので(驚愕)。


といっても今回は自分の中では今までよりは大きく描きはじめてるんで、
これまでの絵は小さいメモ帳にちょこちょこっ、と描いてたに過ぎないのかなー、
みたいに思います。

どおりで細かく描き込もうとするとドットが荒くてガッタガタになってたわけだなぁと。

追記にもう1枚ありまーす。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック CM:(6) TB:(0) TOP

2011
10/19
23:03
相棒ten スタートスペシャル 第1話「贖罪」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:戸田菜穂 大沢樹生

脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治


相棒ten放送開始おめでとーございます!
また半年間水曜9時が楽しみになりました~♪
てなわけで感想いきまーす★

web拍手 by FC2

テーマ : テレビドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(4) TOP

2011
10/18
15:28
ブログお引越ししました♪

カテゴリ: つれづれと雑記
まことに突然ですがこの度、ブログのお引越しをいたしました。。。

↓までの記事は忍者ブログさんで書かせていただいておりました。
今まで大変お世話になりました★

今後はこちらでブログを書かせていただきます。
なにとぞよろしくお願いいたします~★

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター