雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

2010
11/24
22:34
相棒Season9 第5話「運命の女性」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:原田龍二 京野ことみ
脚本:太田愛
監督:近藤俊明
にほんブログ村 テレビブログへ


陣川君ついに登場~★

お約束っちゃーお約束の陣川君のドタバタ劇。。。

結婚披露宴のスピーチで警視庁捜査一課の~と自己紹介したらしい陣川君、
ブーケトスではブーケを受け取る、
神戸くんに運命の出会いがあると言われる、
駅のタクシー乗り場で引き出物を置き忘れる、
陣川君の家に空き巣が入る、
狙われたのは引き出物ではないかと推理する右京さん、
引き出物が違う人のものと入れ替わっていた、

…などなど。。。
終始漫画みたいな展開で観ていてすごく楽しかった★

酔ってないときは神戸さん、酔っぱらうとソンくん呼ばわりなのね。。。


しかしナンですか、
今日は相棒においてスリの美学を学んだというのかなんなのか。
幸い自分はまだ遭ったことがないですが―
分かんないうちにパッと財布無くなってたら超焦るわー。。。

悪党が一網打尽になるラストがすんごく爽快!
タダでは転ばなかった小気味良い奈緒のキャラがすごいステキだった♪
何度でも観たくなるような痛快なストーリーでした!

ちなみに番組終了後キセカエ第2弾デビューのテロップをみて即!
とりあえずケータイの相棒きせかえ2ダウンロードしましたっ。。。
待ち受け今見た限りでは3種類見れました~★
なんかウケる。。。
テロップの100名無料ダウンロードの意味が分かんなかったけど・・・。
っつーか500モバメダル消費なのは仕様ですよね(汗)???

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
11/17
22:23
相棒Season9 第4話「過渡期」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:螢雪次朗 新井康弘
脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明
にほんブログ村 テレビブログへ


今日はいわゆるどんでん返し系ストーリーだったの????
主だったテーマは時効撤廃。。。

まさかの警察内不祥事!
押収した証拠物の現金を横領していたとは・・・。。。

というか遺族側は警察に押収された中から現金等を還付請求、
なんていうことができるんだとまた一つ賢くなった。。。

最後、神戸くんも右京さんも怒り気味だったわねん。。。
シーズン4・桜田門内の変での
恥を知りなさい!!!的なキレ、またいつかあってほしいなぁ
なんて変な期待はさておき。。。

大河内さんから丸山鑑識官の賞罰資料(だっけ)を借りてきていた神戸くんに
右京さんからの「仲がよろしいんですねぇ」
…に対し神戸くんノーリアクション(笑)。。。

来週はついにー、陣川君の登場だー★

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
11/10
22:14
相棒Season9 第3話「最後のアトリエ」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:米倉斉加年
脚本:太田愛
監督:近藤俊明
にほんブログ村 テレビブログへ


榊のおじいちゃんは有吉比登治の遺作、晩鐘を守りたかったんだね。。。

うーん、相棒って時たまこういう画家やなんかのアーティストネタもってくるけど
そういう時のストーリーは個人的に毎回好きだったりする。。。

右京さんのラストの一言、

絵の価値はみる人が決めるものです

だったけか、
がなんとなくこう、感慨深かった。。。


神戸くん、電話機の拭き取られた指紋に対しての疑問に
不自然な手の付き方で米沢さんにつっこまれる(笑)。。。

絵にはうるさいヒマ課長の一言で右京さんの疑問が一気に解消?!

っつーか今シーズンはついに神戸くんと陣川君が顔合わせするっていうか
共演するらしーのでどんなカラミ方になるのかちょっぴりワクワクです~。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
11/01
22:16
三国無双6の司馬ファミリー(笑)。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか PS・2・3・4
どうやら来年、三国無双6がくるみたいですねぇ。。。PS3で。
ここのところあまりいい評判を聞かなかった三国シリーズでしたが
今回はどうなんでしょうねぇ。。。

三国無双5スペシャルはちょっと前に
友達のところでちょっと遊ばせてもらったことがあるんですけどー。
まー2人同時プレイは処理落ちするっつーか動きがなんかスローになっちゃったりで
あんま遊べなくてなんとなく残念ではあったかなぁ。。。
別にねぇ、ひとりで遊べばオーケーですからね。

ひとりひとりの話は悪かなかったと思いますけどねー、
ただマップの高低差にすんげー最初戸惑って迷いまくったりしたけど(笑)。。

袁紹の変わりようはなんだかなぁって思ったかな…
キャラは良いんだけど見た目がな…4までの方が好きだったなぁ、あの
頭から突っ込んでいくチャージとかがステキだったから…。。。
月英が4までの大人っぽいイメージから可愛い感じになっててびっくりしたのと
チョウセンが鞭で暴れ回ってあの可憐なイメージにそぐわずめっちゃつええのはナイスでした。。。

ってまぁ5の話は良いんです、6はね、6はもっとびっくりしたんですから。


新勢力は晋!とかって言ってるから何それマジでー?って感じだったのですが、
司馬い(漢字が(泣))の息子2人!
あれはどないなってるんだ一体ぜんたい!!
むっちゃ力入れて制作したやろ、マジでひっくり返ったわ。。。

長男の司馬師はそうね、お父ちゃんの雰囲気引き継いでる感じでまぁ良いですよ。
二男!!司馬昭さーん、どうしちゃったんですかー、ねーもう
なんであのおとーちゃんからこの子が生まれますかー???
なんとかザイルのだれかみてーでチョーカッコ良すぎて笑う~★
ぬ~、こりゃもうぜひ彼で戦ってみたいでございますね。。。

しかし司馬いってこれまで若い感じのグラだったし今までの見た目だと
息子らと並んだ時とかおかしくならんの???
子供らと同い年みたいなおとっつぁんて(笑)。。。
まぁそんなに突き詰めて考えても仕方ないかもしれませんけどね、
あくまでゲームなんだし(汗)。。

魏勢力って老将キャラいなかったからもしかして司馬いがお爺になる
とかってありえんのかねー???
というレベルの予想なりして今後の情報に期待しておりまーす。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター