雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

2010
06/30
21:32
タイトル文字修正

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
ガーン!
普通にスペル間違ってたー!!!ので修正~。。。



×valhala
○valhalla

ヴァルハラのラのところ、Lが一個足りなかったよーです。

なんかヤな予感して確認してみてら案の定間違ってやんの(笑)。。。
こういう予感って結構当たるね~。。。

全クリ後のジャンプページを制作中、オープンまで秒読みかなぁ。。。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
06/29
23:05
雀ゲーのタイトル完成か

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
とりあえずタイトル画像はこんな感じになりそうです~。



アリシアの巻…にしちった…

別キャラでも雀ゲー作っちゃる!っつー決意表明というかなんというか…


実際にゲームが動いてみたらやっぱりそんな気持ちになってきてしもてん(汗)。。
せめてメインキャラのエリスとメイぐらいまではやってみたいな~…なんて。。。
番外編としてアマゾネスサイドからアイあたりもラフ段階では描いてあったりして…。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
06/28
21:54
サイト修正。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
なんかIEで自分のサイト見たら
ガイダンスのページとリンクのページの背景が表示されてなくって
オイオイなんでだよ・・・っつってよくよく見たら

なんかスタイルシートの呼び出しに失敗してたっぽかった(汗)。。。
タグは慎重に打ちましょう。。。

っつーかFirefoxだと普通に大丈夫だったんスけどねー???

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
06/27
22:58
別館サーバー移転しました。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
唐突ですがICYDOLL別館のサーバーをこの度移転いたしました。

本館からリンク完了しているので良ければご確認いただければと思います。
ただし18歳以上の人だけね。。。
入口とかトップページとか少し変わってます。
CGとか増えてないので単なるお引っ越しですが(汗)。。。


まぁというのもすべて脱衣麻雀を置くため、という理由で移転を決めたんですよね、
前のサーバーだとJAVAアプレットが動かないっぽかったんでそれって致命的じゃん!
っつーことでね、まぁ思いきった訳です。
移転先の方ではテストプレーで動作確認済みなので
あとは足りないCGが上がれば設置完了~になるのであともう少しって感じかなー。


しかし世の中うまくいかないもので、サーバーにも一長一短がありまして
今度のサーバーはMP3ファイルが置けないんですよねー。。。
ただ広告が以前みたいに激しく入らないので読み込みとかは
スムーズになったと思いますね。

脱衣ブロック崩しのBGMとかSEとかMP3ファイルだったんで
効果音が全部デフォルト設定になりました・・・が、

BGMだけは自分で選んだものをなんとか流したいな…っつーことで
苦肉の策ですがそれぞれのゲームのページにMIDIファイルをお好みで
オンオフできる仕様にしました。。。
ページに入った時点ではオフになってるのでいきなり流れることはありません。


移転に際し全ページ確認はしましたがうっかりリンクミス等ありましたら
ご一報いただければ幸いだったりします。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
06/24
21:23
タイトル画像予定の

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
先日嘆いていた画線が全然できてなかった雀ゲーのタイトル画像ですが
なんとか下塗り完了までこぎつけました。。。

作業の模様↓背景は真っ白で寂しかったので激適当にグラデ入れました。


ようやくケツに火がついたのかっ・・・。。。

ぬ~、やっぱりパスを覚えたのがでかい気がするのねん、
画線描くのが何となく速くなったようなね・・・。。。
まぁ全身絵じゃなく半身絵ぐらいですし本来ちゃっちゃか出来ねばいかんですよ、
これくらいはね・・・。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター