雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

2010
05/24
21:23
ちょっと手直し。。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
いつぞやブログにアップしてた麻雀ゲーのアリシアの顔の瞳がでかすぎて違う~。。。
とか思ってたんで色塗りを進めたついでに修正したのでその模様を。。。

●修正後
修正
●修正前
顔だけ

うーん、やっぱ自分とこのキャラぐらい同じように描けねばねぇ。。。
いかんせんブランク空けちゃうもんだから
いざまた描こうと思った時ホントに描けなくなってたりして焦ります。

継続が大事なんだとはわかっちゃいるけどいつの間にか
いろいろ違う方に気を取られがちになってるなー。。。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
05/20
22:43
トップ更新しました。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
うーん・・・
勢いで始めたトップページいじりでしたが。。。

いざアップロードしてみたらテーブルの中身が表示されなかったりして
かなり焦った(笑)。。。

多分原因はタグの閉じ忘れ?でオイオイどこだよ一体・・・!
とかもう疲れました(笑)。。。

未だにカウンターの位置が左に寄ったままですが
まぁいいか・・・。。。


ほかのページも壁紙を統一しようかなぁと思っとります。。

でも広告消えて良かったかな。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
05/19
23:16
サイトのトップページ

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
近いうちにサイトのトップページをちょっと手直ししようかと思います。
FrontPageExpressが使えなくなってページ作りが何となくおっくうになってたんですが

alphaEDITでのテーブル構築がやっと分かってきたのでここらでちょっと
トップページをすっきりさせてみるかなーと思っております。

つっても今と大して雰囲気は変わらないっぽいかな。。。
今よりシンプルになってなんか普通すぎる感じになるかも。。。

FPEはテーブルを入れ子にしてテキストを打とうとすると
エラーって強制終了、なんてことがよくあったんですが

alphaEDITは全然そんなことなくて安心。。。


カウンターとかのjavaスクリプトを直接HTMLエディタに打ち込んでも
特に自動で構文を直されてちょっとおかしなことになるのも防げるしー。。。
vistaでまともに動いてくれるだけで全然有難いツールでございます。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
05/17
23:29
メンテナンス。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
思い立ったが吉日。

レンタルサーバーが行方不明で調整中だったweb拍手のお礼画面
及び
あんこはうす製落ちモノゲームの説明画像やらMIDIファイルのリンクし直し
などなど行いました~。。。

うーん、落ちゲーの方が自分では音楽が再生されねーんスよねー。
ブラウザがIEじゃないからか・・・?つかIEでも聴こえねーし(汗)。。
でもホムペでMIDI流してるサイトさんの音楽は聴こえてくるんで何なのかなぁと。。。
クイックタイムとか入れてみたいり色々したんですけどねー。。。


拍手のお礼画面がサイト始めて以来初めて10パターン埋まりました(笑)。。
・・・まぁ、後半ちょっと何なのコレって感じかもわかりませんが
10回拍手押してもらうためにはまずは更新やよね(汗)。。。


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター