雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

2010
01/27
23:02
相棒 Season8 第13話 マジック

カテゴリ: 相棒
ゲスト:中村有志 クノ真季子
脚本:ブラジリィー・アン・山田
監督:東伸児
にほんブログ村 テレビブログへ



脚本新しい人ですかねぇ、なんかすごい名前で憶えやすいですな。。。

たまきさんと出掛けた先でいつも事件に出会う右京さん。。。
たまきさんを宮部さんと呼ぶ神戸くん。。。


ベテランのマジシャンが新たな新星の出現におびえ、
なおかつ過去の過ちをネタに強請られた不安と孤独がテーマ?
今回の話、私は結構好きだったりしました。。。

ラスト、息子が言った
一番好きだったのは父さんのマジックだから。
…あの言葉に痛恨の表情を浮かべたミスター・アキの姿に
ちょっと打たれてしまいました。。。


細かいところではトランプの裏の模様に仕掛けがあるのを見抜いた右京さんに
感心しました(笑)。。。
ってかそのタネはもうバラしてもよかったんですか???


きょうは話の序盤あたり、出先から帰る途中とびとびに観てたので
ちょっと軽めの感想になりました(汗)。。
昔ミスター・アキに殺害されたマジシャンとミスター・アキの息子が
頭の中で最初ごっちゃになってた(汗)。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
01/25
22:40
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが・・・

カテゴリ: ゲームのレビューとか wii
やー、ひっさびさにバーチャルコンソールで懐ゲーでもダウンロードすっかなー
なんて思いまして。

PC新しくしてからというもの接続してなかったのでまずインストール作業から、
だったのですが。。。

Vistaに対応した新しいインストールアプリ?を公式サイトからもらってきて
さてできるかな???と思い手順通りやったのだが。。。

不安適中、案の定インストールができない。。。

うわっ、まじかよ!せっかくポイント買ってきたのにぃ!!!

何回やっても無駄無駄無駄ぁ!的にまずドライバのインストールをミスり続ける。
挙句にはUSBコネクタを繋いであるにもかかわらず、
USBコネクタを差し込んでください、だかのダイアログが出る始末。。。

これには思わずはぁ???と呟かずにはいられませんでした。。。

ファイアウォールなりウイルス監視関連の機能もオフにし、
ググってこうやったらできた、という方法もすべて試しましたがやっぱりダメ。

そもそもUSBのランプがチカチカ光らない時点でおっかしいなぁ、
とは思ってたのですが。
ぶっちゃけもうUSB自体が壊れてるのか?とも思いましたが、
以前使ってたPCでダメ元で試したところ成功し解決しました。
WinXPだったのが幸いしたかな、まぁ一度そっちでは動作していたので。。。

くっそー、こうなるとヘタにPC新しくできねーって感じっすなぁ、
Win7なんてもっと無理っつーか対応してねーし(笑)。。。
そのうちWin7用も出るんであればすんなりインストールできるようにしといて欲しいもんです。。。

まぁもうちょい¥出してネットワークアダプタ買っちゃえば
なんも問題ないのかも知れませんが(汗)。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
01/22
22:22
雑誌表紙ジェネレータ???

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

すでに数年前に流行ってたものらしいのだけど、
情弱な管理人は今日初めて見知ったので(汗)
戯れに一枚生成してみましたん。。。



雑誌表紙ジェネレータ MagMyPic

絵は去年の年賀絵の人物のみバージョンのものです。
使用する画像サイズによるものと思いますが、出来上がった際にCGの方がピンボケしてしまったので、
持ち帰ってからアンシャープマスクをかけました。

CGってよりも実際の写真とかで楽しむのがいいのかなぁ???
そもそもはそういう意図で作られてるっぽいし。。。

まぁしかし文字が入ることによってなかなか可愛い感じになるもんだなぁと
感心しますねぇ。
こういう発想をする開発者のセンスに驚きます~。。


しっかしどのCGで試そうかと改めて自分とこのCGを見まわしてみたら
明らかに充実感がない・・・(滝汗)。。。
本当にヤバいです、ってこう焦ると余計筆が進まなくなったり
とかなんとか言い訳をすんのはいい加減にやめたいと思っているのですが(笑)。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
01/20
22:20
相棒 Season8 第12話 SPY

カテゴリ: 相棒
ゲスト:美木良介 小嶺麗奈 芦川誠
脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明
にほんブログ村 テレビブログへ


わーい今日はラムネ回だったよー♪
もとい、大河内さんの出番ありまくりー★

こういっちゃナンなんですが大河内さんにばかり注目してしまって
事件は話半分で見てた感じでした(汗)。。。


始めの方で神戸くんを疑うイタミンと芹ちゃん。
ホステスの口調を真似る伊丹にめっちゃウケました。。。
米沢さんも被害者宅やらフィットネスクラブに特命の二人と捜査にいったりして。。。
刑事部長と参事官も出番があって今日は一時間が長く感じた回だった気がしたなぁ。
いやぁー、小野田官房長はゴルフでしたかー、残念・・・!

まぁやっぱり今日の見どころは
大河内さんが神戸くんに監察官聴取(っだったけか?)してた場面ではないでしょーか★
あのこと(どのこと?)はバラさなかったんだな・・・(笑)。。。
神戸「そういう大河内さんはどうして結婚しないんですか?」って・・・
そんときはもう可笑しくてしょーがなかった・・・(反応しすぎ(笑))。。。


水木っていう警察庁の人が何となく怪しいってのは
役者さんの雰囲気からちょっと感じてたなぁ、存在感ある人だったからかなぁ。
ホステスさんもスパイで水木さん自身もスパイだったってーのは驚いたけど。。。

事件云々が本筋なのかもですが今日みたいな個々のキャラクターを生かした的な
回があってもすごく楽しいなぁと思いました。。。


それにしても神戸くんが特命に来た真意って、未だにハッキリしてないんだよねぇ、
今日で少し明らかになるのかと思いきやそうでもなかったし。。。
初回放送の大河内さんの神戸に対しての熱い視線!
を再び見れたのは嬉しかったけど(オイ)★

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2010
01/13
22:31
相棒 Season8 第11話 願い

カテゴリ: 相棒
ゲスト:黒田福美
脚本:太田愛
監督:安養寺工
にほんブログ村 テレビブログへ



ん?監督さん新しい人でしょうか??
今回はナンですか、「時効」ってものが課題っていうかそれを問う内容っていうか。
16年前の誘拐事件の真相を、

一時は犯人と疑われ冤罪だったものの自殺してしまった絵本作家の息子・南条と
その息子と結婚した遥の友達と、南条の母と、
遥の母親の妹(実にまどろっこしいわい)が

犯人をあぶりだすための苦肉の策を講じたという哀しい話でした。。。


ってかそんな昔の事件を引っ張りだすことになったのは特命係の二人が
冒頭の警察青空相談会(なの?)で盗聴器が家から出てきたっていう
相談を受けたから~・・・というね。。。
始まり方としてはなんじゃいそりゃー、またおみやさんじみた流れ(笑)
みたいな感じだったのだけど、

ここまでシリアスなストーリーになるとは思わなかったですね。。。


時効になっちゃうとその罪で犯人を起訴するとかってできなくなっちゃうとなると
今回みたいに遺族ら側が身を呈して立証するみたいなことになっちゃうのか??
それってどうなのよ???
ってーことを我々に投げかけた訳ですね、今夜の相棒は(始めに言ったやん)。



やー、しかし予告を見る限りでは来週なんかワクワクな雰囲気~。。。
スパイ?誰が??
神戸くん、大河内さんになぜ結婚しないかと問う!?
ひ~、一体どないなってしまうんでしょうかねー、
右京さんの反応が気になりますわ~。。。


正月スペシャル録画したままでまだ感想かけてません(汗)。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター