雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

2009
12/27
21:47
2010年もどうぞよろしく★

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
ちょっち早いですがここで年始のご挨拶です。。。

2010お年賀一部

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


本来は1024×768の全身絵作品なのですが
そちらは年明けにサイトにアップいたします。。。


ちゅーても今年もめっきりサイト更新せんかったなぁ、
ってまぁ誰のせいでもない、自分の不徳のなすところ、
なんスけどね(汗)。。。


麻雀ゲーも結局年内に決着付けれんかった、
β版的に2ステージ位まで試してもらえるようにする、ってなことも
考えたんですが結局実現せずせず。。。


2010年はもちっとまともにサイト運営してかんとなーと、
ただただ反省と後悔で幕を閉じそうな年末ってどうなの(笑)。。。

だってNewマリオWii面白かったんだもん★
勢い余ってNewマリオDSも買っちゃったんだもん(爆)★


なにはともあれ(コラ)
こんな思いにはもうならないよーに、来年は悔いのない年に!


本年、サイトとブログにお越し下さった皆様、
どうもありがとうございました★

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を★

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
12/25
23:21
年賀絵でけたー。。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
ま、間に合った…っ!

年賀絵

年末予定が色々早まったりして間に合うかどうか本当にハラハラしてました
が、なんとかできました…!
締め切りに追われるってこういう感覚か?!とかね。。。

本気で焦ってたのでよくみたら色々忘れてる個所あったりしましたが
間に合えば年内か年明けにサイトにアップするのでどうぞよろ!

ブログにも大きさカット(容量的な問題で)してアップするかも!

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
12/16
22:12
相棒 Season8 第9話 仮釈放

カテゴリ: 相棒
ゲスト:井上和香
脚本:ハセベバクシンオー
監督:和泉聖治

今年最後の相棒でしたー。。。

覚せい剤がらみの事件かぁ・・・
せっかく模範囚で仮釈されたのになんで?って思ったら隠したクスリ1キロ?を
取りにいきたかったのか…でも結局横取りされた揚句殺されちゃうとは。。。

っつーか犯人は刑務官だったとはね…

まぁ今日の感じだとシャバにいる人じゃないと犯行は無理だったもんねぇ。
井上和香演じるホステスではなかったと。


特命部屋で右京に対しもの言いたげに目くばせする神戸くんがナイス★

神戸くんはいつになったら遺体に慣れるんでしょうね、って
まぁ冷静に考えたら慣れるってのも難しい気もするけどね。。。


ヒマ課長曰く、ムショでは元警察とか刑務官とかはヤバい的な豆知識。。。
特命係のスレスレの捜査って…(笑)。。。


次回元日スペシャルは京都が舞台だったんですねー。。。
千利休とか信長とか明智光秀とか、おもっきり興味そそる感じで
楽しみに待ってたいと思いまーす。。。
にほんブログ村 テレビブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
12/11
18:28
マリオWii コンプリート★

カテゴリ: ゲームのレビューとか wii
NewスーパーマリオブラザーズWiiの内容に関して感想など述べています。
ネタバレしたくない方はご注意ください★
にほんブログ村 ゲームブログへ












今回のマリオは2Dっていうこともあって懐かしさとともに
キレイな画面に感動、耳に残る音楽に合わせて踊る敵キャラの可愛い動きなど
さすがだなぁー、と感心してしまいました。

ワールド1-1にして地面が回転していたり
1-5のアスレチック面(死語ですか?)の空中で回転する足場にビビったり
ファミコンのマリオとは比べ物にならない多彩な仕掛けに惑わされまくりでした。

ヨッシーの出番があんまりなかったのがちょっとさみしかったかなぁ、
マリオワールドのように次のステージまで連れて行けるでもなく。。。

まぁ、クリアするだけならそれほど難しくはないと思うんですが
スターコインとやらを集めようとすると途端に難易度が上がるんですよね。
あと隠しゴールとかも分かりにくいところにあるし。。。

簡単には取らせない仕様になってるというか。
壁の裏に隠されていたり特定の能力、プロペラなりアイスマリオでないと
無理だったりする訳です。

結局途中でチビマリオになっちゃったりしてねー。。。

ワールド9出すために
ひとつのステージで8回ミスってヒントブロック出す訳にいかなかったので
とりあえずどのワールドのステージもひたすらゴールしてから、
後で戻ってじっくりコイン取りをするようにしてました。


やー、しかしいまだかつてクッパとのラストバトルでここまで手に汗握ったのは
初めてじゃないだろーかというぐらいのものすごいバトルだったような。。。

直接対決じゃなくてステージを進んでいかないといけなかったのは驚きでした。
しかも強制スクロール…これもあんまり得意じゃないんで
余計にキンチョーしてミスりました(笑)。。

途中にあるプロペラは必須アイテムじゃないだろーか。。。

クッパを攻略したデータでのプレイはどこでもセーブができるようになるので便利でした。


その難関を乗り越え、ワールド9に突入。

↓画像クリックでモザイクなしの大きい画像がご覧いただけます。。。


9-1をプレイして見てああ、ついにマリオで詰むのか…と思いました(汗)。。
回転足場大嫌いだー!足場が斜めになるのが見てるだけでも怖いんだよ・・・!
しかも正方形じゃないし余計に怖ええ。。。

それに比べ、ちゃんと地面がある9-2以降の方がまだマシに感じました。

っていうかもうね…いっぱいいっぱいでプレイしてたんで(汗)
どんなステージだったのか良く思い出せない部分が多々ありまして(汗)。。。
マリオのプレイ動画も結構出て来始まってるんでそのうち冷静に見てみようかななどと思ってたりします。。。

まぁ新たなデータで二周目を始めてはいるのですが。。。

9-7に関してはスターコインの取り方が全く分からなかったので
ちょっとずるいけどプレイ動画見てやり方を把握しました(汗)。
が、結局そのステージの三枚目のコインを取るだけでマリオが30人くらい
犠牲になりました(笑)。。。

本気でヤバかったです9-7は。。。


なんだかんだで全ワールド・全ステージのスターコイン及び隠しゴールを制覇。
スーパーマリオブラザーズWiiをコンプリートしました、
っていうメッセージが出たのでデータを確認してみると…



わーい、星五つ頂きましたー★★★★★


二周目は初めからスターコインをちゃんと取りながら進んでみるつもりです★


あと、キノピオくんのお家での神経衰弱、あれをやるときは
事前に砦なりをクリアしてセーブした後にやると
なにも取れなかったときにやり直せるのでおススメです。

まぁ一発目からクッパカードなり引いてしまう私ぐらいにしか
役に立たない情報かも知れませんが…(笑)。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
12/09
22:15
相棒 Season8 第8話 消えた乗客

カテゴリ: 相棒
ゲスト:中川安奈 松田洋治 平野貴大
脚本:徳永富彦
監督:和泉聖治

冒頭、車中にて口頭でチェスをする右京さんと神戸くん。。
アレなんとかって言い方あんのかな?
こち亀の両さんも将棋だかあれでできるんじゃなかったっけ。。。
あぁ話が脱線しとる(汗)。。


情報を特命係の目の前でじゃじゃ漏らす芹ちゃんがGOODです。

誰もいなかったバスの中の遺留品?の配置をしっかり記憶してる神戸くんすげー。

久々に右京さんの怒りが爆発、というほどではないけどまぁ声を荒げてましたな
「出ていきません!!!」

そもそも今日の話ってバスジャックじゃなかったんか・・・
なんか今日の相棒は中身が濃いというか二転三転四転ぐらいしたような気が。。
要はひとりの女の子を男2人と女性で取り合いみたいな???
希有なケースっちゃケースなストーリーだったなぁと。。。


そーいや花の里がやっと出てきたよー、シーズン8なって初だった???
たまきさんめっちゃ久々。。。
神戸くん、右京さんより先に来店してた(笑)。。。

そーいや元日スペシャルは第10話にあたるらしいので
今年の放送は次回が最後なんだなー。。。
地方ロケらしいですが一体どこなのかは観れば分かるのかなぁ~???
にほんブログ村 テレビブログへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター