雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

2009
11/25
22:08
相棒 Saeson8 第6話 フェンスの町で

カテゴリ: 相棒
ゲスト:森田直幸 阪本奨悟 仁藤優子
脚本:福田健一
監督:東伸児

ぬー、先週もそうだったんだけどまぁ
特に特筆すべきことはない回っていうか…
そう言ってしまうとちょっと聞こえは悪いけど
安心して観ていられる相棒だな、っていうのかな…。。。

最近は右京さんがキレる訳でもないしねぇ。。。
そんなことばっか期待して相棒観てんのもどうなのという感じでもあるけど(笑)。


米軍基地を取り巻く諸事情っていろいろありますからねぇ。
幸運にも自分の近所や地元はそういった環境にないのですが。。。

今回の少年たちみたいな状況下になったらやっぱり
恨んだりしてしまうかもしれないなぁ。。。


角田課長の息子さんですか、V系バンドやりたいってのに
課長に顔がそっくりだからってあきらめろとか(笑)。。。
家族仲こじれなくてよかったですね★

公式サイト、今日のタイトル書かれてないぞ~これから更新かな?。。。
にほんブログ村 テレビブログへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
11/18
22:15
相棒 Season8 第5話・背信の徒花

カテゴリ: 相棒
ゲスト:中村繁之
脚本:徳永富彦
監督:橋本一

車窓の映像と一緒に駅弁(か?)を幸せそうに食べる米沢さん★

近頃の相棒は特命係の雑用やらされてるのが描かれるなぁ。。。
今日は男子校の盗撮モノの確認ですか(笑)。。。
やっぱどうしてもそっちなのか(何が)。。。

っつーか電車のDVD(だったよな)の映像の人物から過去の事件を思い出すとか
右京さんやっぱ怖いでしょ(笑)。
少しだけおみやさんも兼ねちゃってんのかよとツッコみたかった(ぇ)。


うーんてっきり国土交通省の人が犯人かと思いきや敬葉園の園長さんかい。。。
立ち退き代目当てで土地を買ったかぁ、なるほどー。


久々に刑事部長のカミナリが落ちた。
神戸くん口答えしてたな(笑)。
右京さんに対し「無視かよ」と突っ込む場面もあった。。。
そーいや今日は日記書かなかったな・・・。


徒花(あだばな)・咲いても実を結ばない花のこと
ぬ~、そんな言葉今日まで知りませんでしたー。
以前のせんみつもそうだったけど今日もまた一つ勉強になったなぁ。。。
にほんブログ村 テレビブログへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
11/13
17:06
戦国無双3がやらかしてくれた。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか
あのー…、発売延期は死亡フラグですか?

衝撃の事実でした(昨夜の時点ではまったく気づいてなかったアホです)。。。

無双モードがないキャラクターがいるだって・・・!!?

・・・それでいったい誰にメリットがあるっていうの?

新キャラ増やしたってその代わりに出番無くなるキャラがいるんなら

新キャラなんていらねーわ。

もー発売を半年とか一年延ばしていいから全員分無双モード作ってくれやー。


気に入ってたキャラの無双モードが削られたからどうこう以前に
削られた、っていう事自体に本気でがっかりです。

うわーかなりドン引きだわー、マジで意味が分からんよ…。
期待してただけにダメージがマジでハンパねぇ(笑)。。。

もう発売日に買っちゃう!ぐらいのつもりでいたのに…。。。
もし買うとしたら中古待ちでいいかな、定価だす気なんぞ失くしました(泣)。


年末はマリオ&ソニックのバンクーバーオリンピックか
東京フレンドパーク2でいいやぁ~★

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
11/11
22:05
相棒 Season8 第4話 錯覚の殺人

カテゴリ: 相棒
ゲスト:近藤芳正
脚本:戸田山雅司
監督:橋本一

杉下右京、依然として謎多し。。。

うーん、まぁ確かにそうだね神戸くん(何が)★

今日は錯覚に次ぐ錯覚というかトリックというか、すごい楽しかったッス。。。
搬入スタッフと同じユニフォームでカモフラージュしたり、
照明の色を使って服の色まで違うように見せるとかねー、錯覚ってすごいな。。。

被害者宅を捜索するトリオのくだり・・・
なんかつい穿った観方になってしまうのだが(汗)、
芹ちゃんに絡むイタミンの手つきが怪しかった~(笑)。。。

何気に神戸を探ろうとするイタミン、まぁ何?弱みを握りたかっただけ??

何故か右京・神戸・芹ちゃんのトリオでテレビ局内を捜査とかウケるし。。。
芹沢くんもちゃんと役に立ってたしね♪


教授と張り合う神戸くんが可愛かったけど、それより全然先を見通してる
右京さんは凄いっていうかもう怖いよ(笑)。。。

神戸くんが最後にまとめてたように、
確かに右京さんの何がそうさせてるの?っていうか能力の源みたいなのを
知りたいと思いました。。。
にほんブログ村 テレビブログへ

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
11/10
21:06
どっこらしょ。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
めちゃめちゃ今更なんですが
そろそろパスツールとかいうものを使えるようになってみようかと
思ってたりしてます。
まぁフォトショップなんですけどね、イラストレーターのとは
また何か違うらしいですけれども。

3000px以上とか大きいキャンバスで絵を描こうと思うと、
フリーハンドではロングヘアなんかの長いストロークの線が
ガッタガタになっちゃうんで、いままでだいたい2000px以下での作業が
多かったんですよね。

しかしながら昨今は、PCの画面の解像度がだんだん大きくなってきて、
サイトにアップするにもあんまり小さい絵だと迫力に欠けるっていうか、
マイパソの壁紙にもなりゃしない、っていう時代になってきたと(意味不明)。。

いや、元絵が小さいと結局書き込める線が限られてくるっていうのもあって、
大きい作業にも慣れないといけないかなー、って思えるようになった訳です。
髪の毛塗るにもパスとか使えるとキレイに処理できますしね。

そうなるとやっぱりパスが使えると
これから何するのにも良いんじゃないかなぁと。
パスの使い方を解説して下さってるサイトさんなりを見に行きました。

・・・すでに挫折しそうな思いで一杯ですが(汗)
やっぱり一歩前に進みたい(切実)のでなんとか噛り付いてみたいと思います★

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター