雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

2009
09/25
23:15
戦国無双3 発売延期~。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか
11月から12月に延期になっちゃったみたいですねぇ、戦国無双3。。。
おもっきりクリスマス商戦狙い?って訳ではないのかな???

なんやwiiも10月1日から¥20,000に価格を下げちゃうらしーし、
けっこう追い風なんじゃないのかなー、とか思ってみたりしちゃいます。

もう新キャラ増えないのかな、加藤清正は追加されたけど
福島正則は無双キャラにならんのかね~なんて話してたりするんですけど。。。
35人以上中、今24人紹介されてて残りあと10人ちょい?
まぁ従来からのキャラもいるしちょっと分かんないねー。。。

しっかし…くのいちが復帰を果たすとは思ってなかったんでびっくり~♪
ひょっとしてOROCHIで評判良かったのかな?

個人的に前田利家は前作のカッコのほうが好きだったなぁ~。
色替えじゃなしにモデルチェンジできるといいなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
09/12
23:55
だましゑ歌麿

カテゴリ: テレビ番組とか
時代劇な水谷さん、新鮮だったなー★
ってか出演者、相棒関連の人出まくりじゃないっすか(笑)。。
まぁ10月からシーズン8始まりますし、全然かまわないんですけどね★

最後の変装とるシーン、呆気にとられましたわ、
なんかやけに顔が白塗りになってるなと思いきや…
あれ何すか、紙張ってたの???

なんか若干殺陣に迫力が欠けた、必殺仕事人2009を観てたせいかな?ような気が
したんですけども、まぁ水谷ファンの私としては結構楽しめました♪

にほんブログ村 テレビブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
09/08
22:32
wiiのゲーム。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか
戦国無双3はwiiで発売だってねぇ、11月19日だっけか発売予定。。。

なんでPS3じゃなかったんだろうね(笑)。。。

新キャラの甲斐姫めっちゃ可愛い~★
武器もなんか鞭みたいなのだしどんな動きするのか楽しみだなー。。。

wiiはマリオパーティとかスポーツゲーみたいなリモコンメインのゲーム、
っつーイメージだったけど
これからはクラシックコントローラで普通に遊べるゲームもどんどん出てくんのかな?
モンハン3とかも来たしねー。。

バーチャルコンソールでファミコンのマリオやる分には
リモコンでもイケるけどさ。。
ってか途中のステージで中断してもそっから続きができるのがスゲー便利っつーか
助かるなー、ファミコンじゃマリオでセーブなんて絶対無理だったからなー。。。

消えてなかったらだけど全クリ後の二周目、
好きなステージを選んで始められるようになってるはずなのだ~。
たまにやるといい気分転換になります★

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP

2009
09/01
22:43
別館を更新★

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
というわけで、自作品による更新ではありませんが(汗)
よしなにして頂いている皆様から残暑お見舞いをいただいたので
別館の方に展示させていただきました★

なぜ別館か、
まぁ、…本館には置けなかった作品だからです★
素敵な作品頂いちゃいましてシアワセいっぱいでございます♪


ただね…
もらうだけもらっといてこちらからは暑中のご挨拶をしてないという体たらくでして。
何とか挽回できたらいいなと思っております。。
ここ最近言うだけで何もやれてないので(汗)あまり信憑性がないっスけど(焦)。。


それから作品を展示させていただくにあたり、
今までのFront Page ExpressではなくalphaEDITでページを作ったのですが、
使ってみると意外と使い勝手が良かったんですよね。。。
今まで使い慣れてきたエディタが使えなくなった不安があったんですけど
なんだか大丈夫な気がしてきました~★

でもやっぱりテーブル編集が慣れないっス。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター