雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

2009
07/29
22:01
FF9始めました。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか PS・2・3・4
なんかねー、発作的にFF9がやりたくなったんですよね。。。
っつーか中古にしちゃ2千円超えててねぇ、店選びが悪かったんか…???
まぁそれは置いといて。。
だいぶ昔に一度借りてクリアしてるんで、2度目のプレイっス。。
んでも内容は途切れ途切れにしか思い出せないくらい昔にやっただけなんで
結構新鮮な気持ちで遊べそう~♪

実はつい最近までFF7をやってまして。。
(これまた操作方法忘れるぐらい久々だったんですが)
ラストダンジョンまでは到達して、海チョコボなんかも育てきって、
隠しマテリアなんかも取ってあったんですけど、
今回遊んだの多分4回目くらいかなぁ、まぁエンディングは過去に見たし
まぁいっか、ってことでクリアすんの面倒になっちって放置…。。
んでも昔やった時よりもだいぶ内容呑み込めた感じだったなー。

やー7のポリゴンカクカクなクラウドさんも好きだったけど、
9は人物の動きとか滑らかで背景なんかもきれいでびっくりしたー。。
黒魔道士のビビくんてこんなに可愛かったっけー?
っちゅーくらい可愛い~★

ストーリーそっちのけで
猫の手ラケットのカードが欲しくてミニゲームのナワトビばっかやってるんですが
……できる気がしねぇ(笑)!
必死で200回まで到達した時点で精神力使い果たす…。。。
しかも200回以降は縄が回るタイミングが不規則になるってどういうこっちゃ(笑)
300行けばカードゲットだが挫折しそうだわ~、
すでにそこだけに4時間費やしてるっちゅーに(愚)!

いや、ちょいちょいカードバトルして気分転換してました。
だってナワトビ凝視し続けてっと具合悪くなるんで(汗)。。。
ニコ動で2500回以上跳んでる動画見つけた時は愕然としたな。。。
それ見て勇気をもらって(?)気合い入れてチャレンジしてみたけど
やっぱ203回までしかいかんかった(笑)。。。

くっそー、こうなったらなんとしても300跳んでやる~!

まぁこのミニゲームはもっと話進んで後半になってからでも
またできるんだけどサ。。。

…確かそうだった、よな…???

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
07/23
17:36
リンクミスやらなにやら

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
本家サイトの方なんですが、
なんかいつの間にかページを削除してしまっていて、リンク先が
not foundになってたりしたところを削除したりしました。
ページファイルが残ってれば復旧できたんですが、
なんかもうパソにも残っていなかったので…(汗)。。

エディタがfrontpageexpressからalphaEDITになって、
テーブルの編集が若干やりづらい感じになっちゃったなぁ。。。
まぁ仕方ないけどね…。

っていうかいい加減CSS覚えればいいんだろーけど、
あれやろうとするとなんかすげー頭パンクしそうになるんですけど(笑)。。
具体的な数値でテーブル幅とか決めたりすんのがどうもね…
こんがらがっちゃうんすよ。。。
でも克服すればきれいなサイトが作れたりするんでしょうよねぇ、きっと…。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
07/19
16:42
ドラクエも9作目かぁ。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか PS・2・3・4
ぬー、
ドラクエはクリアしたしてないに関わらず1~5までは一通りやりましたねー。
6と7は友人がやってんのをちょいちょい見てた感じ。
8は全くわからんままっス。。。

9に関してのレビューとかみてると賛否両論
(つってもこの世の中のどんなものだって意見ってものはそうなるとは思うんだけどね)
してるみたいやねー。

新聞読んだら、なにやら追加のストーリーつかシナリオ(?)が
配信されるようになってるらしいんですね。
そうやって長~く遊んでもらえるような形にしたらしいっす。
もう今は通信できる環境ありきのゲームが主流になってきてるんすかのー。。

麻雀とか誰かがソフト持ってればそれで数人が遊べたりってのは
たしかに嬉しい機能だと思ったけどねー。
っつっても同じ屋根の下でワイヤレス通信しただけで、お互い遠くにいながら、ってのはまだやったことないんだなー、なんとなく。。

パソがvistaになっちゃったし、せっかく買ったwi-fiのUSB端子、
あれもう使いもんにならないんちゃうやろか…XPじゃないと使えないんじゃ…!?
(…調べてみたらなんと、vistaでも大丈夫みたいっす!!!)

かくいう自分もそんなレビューとかを結構参考にしがちなタイプだけど、
たとえばめっちゃ期待してたゲームで絶対買っちゃう!って意気込んでたとしても
悪い意見読むとやっぱちょっと考えようかな…ってなるよねぇ。
でもそれはそれで冷静に考えて、自分の懐を痛めなくて済む、っちゅー場合も
あるけどね。

まぁ、人の意見などどーでもいいんじゃ!っつって
本気でほしいものだったらどっちみち即決しちゃったりするしねぇ。。。

でも前情報も実際遊んだ人たちのレビューもほとんど分からないまま買って、
クリアできないままのファミコンソフトがそこそこありますねん(汗)。。
そんな時代よりはやっぱりいい時代になったて言えるかもねー。
そのぶんメーカー側は大変になったかもしれんけど。。

クリアできよーができまいが、ファミコンだったから許されるってのもあるかな??
っていってもカセットだって当時、いい値段してたよねぇ(笑)。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
07/09
22:50
夏になっちったなぁ。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
サイトの更新がめっきり止まっているのがかなり
気にかかってはいるのですが。。

うーん、やっぱりモチベーションが保ててないな~今年。。。

自分でこんなこと言うのもナンだけど、トシかねぇ(笑)。。
外見のアンチエイジングは気合入れてできても
メンタル面のケアはなんかねー…容易じゃないッスー。

パソと一緒にプリンタが複合機になったりしたのでスキャンとか
試してみたいんだけどなー。。
あわよくばパソで画線描くの省略できたらだいぶ楽なんだが…
とか思ったりね~。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
07/02
22:19
うーん。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
いやぁ、こんだけパソの不具合に遭遇してると
計画してた麻雀ゲームとかちゃんと出来上がらせることが
できるんだろうか、本気で不安になってきました(汗)。。

JAVAで動かす感じだから~、多分そこは関係ないっちゅーか
なんとかイケるのかなぁ???

起動するのは早くて非常にいいんですけどねー、
以前のは5分以上は待たされてた感じでしたし(汗)。。
まぁそれでもなんとか折り合いをつけてかねば仕方がないっちゃー
ないわなぁ、と思ってはいるんですけどねぇ。。。

FrontPageExpressじゃなしにalphaEDITで
サイトのデータを呼び出したりしてみました。
FrontPage~と同じくWYSIWYGで編集できるタイプなんで、
今までと大きな違和感はそんななくて助かるんですよね★

別に変なエラーメッセージとかダイアログも出なかったし、
直接HTML書き換えてもちゃんと保存されてたから、
こっちで大丈夫なのかもしれない♪

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター