雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

2009
04/24
22:35
3ヶ月ぶりくらいみたい。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
本日サイト更新しました~♪
もしよかったらお立ち寄り下さると嬉しいです。。。
本家サイト→ICYDOLL

最後にサイトの更新したのは1月だったんだなぁ、
頂いたお年賀絵をのっけさせてもらった時以来の更新だったみたいっす(汗)。。。

今回でけためがねっ子も描き始めは2008年の10月下旬頃だったらしい。
ブログにそのネタを書いたのが残ってました。。。
…半年もかかってるやん(大笑)。。。

なんだか一つのことを一貫してやる気概が薄いっちゅーかね…
途中で雀ゲー製作とかにも脱線してるからね~。。。
張り切ってた2007年とかはこう、出来上がるまでは一直線!
だった気がすんだけどなぁ???

今後の指針は雀ゲーを完成さすことやね、今の感じだと
2009夏・稼動!
が目標か(目標かよ!)…。。。

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP

2009
04/22
18:30
2008年からの忘れ物

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
…ってなわけで昨年からずっと保留しっぱなしになっていた、
戦乙女の新メンバーのめがねっ子ちゃんが決着しました★

とりあえずここでは顔出しのみですみません。。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


当初は足の先までの全身画だったのですが、
時間が経つにつれデッサンのヌルさがやたら目に付いてきてしまった為に
太ももくらいまでにカットしちゃいました(汗)。。。

…ってここであんまりコメントしちゃうとページを作ったときに
書くことがなくなるので自粛。。。

それから…あまりに基本的過ぎてすっかり忘れていたよ…。。
CG出来上がってもサイトのページも作んなきゃ意味ねーんだった!
(笑)。。。
こういうとき、ブログで公開する方が便利かなぁと思ったりしちゃうな~。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
04/12
23:20
雀ゲーの一枚、予定 その2

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
髪の塗りを進めました~。。。
フォトショの作業台をプリスクしてペイントで保存しただけなので
画質が悪いです(汗)。。。

左側のサイドの髪の位置が悪かったので修正しました。。

やっぱり髪の毛塗るの苦手だ~、
どーしたらキレイに処理できんねやろ????
画線の時点で何か間違ってるのかなとか色々考えちゃいます~。。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


あと…これだと良くわかんないですけど、
鎧の金縁の部分とかがしっくり来なくて何とかしたいんですよねぇ。。

たぶんどっかで楽しようと思ってるヘタレな自分がいて、そいつと
いや!ここで妥協しちゃダメなんじゃないん?
と思ってる自分がめっちゃ格闘してて
脳みそがパンクしかかってる気がする(は?)…。。。

まぁ度々思ってることだけどやっぱり自分との戦いに違いないんだよね、
こういう創作みたいな分野ってのはね。。。
…なんてほざいとる時間があるなら真面目に塗りんさいや、
ってことですよ(反省)。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
04/05
20:17
雀ゲーの一枚、予定

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
という訳で現在進行中のCGのっけてみました。。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



脱衣麻雀ゲームの1ステージクリア時のボーナス画像の一部、
原寸の50%サイズ・顔だけ切り抜きしたもの、です。。
まだ奥の髪塗れてませんがな。。。

全部で4ステージの予定ですんで、あと3枚ある訳です。。
でも、
4ステージ目のクリア画像は背景以外は出来てるんですけどね、
服を着ていない分進行が早い(汗)。。。

ってかCGの以前に別館のサーバー上でゲームがちゃんと動作できるのか
とか確認作業もするべきなんでしょうが、
まぁもし動かなくてもCGがサイトにアップできるし
それはそれで良いかな、とか思ったりしているのですが。。。

いや、できればちゃんとゲームで遊べる方が望ましいんですけど(笑)。。。
近頃フォトショの動きが悪い、っつーか
いきなりフリーズとか保存にやたら時間がかかったりする、
みたいなことがチラホラ始まってきてるんで、
いよいよパソがやばいのかなんなのか…。。
万が一、ってことにならないうちに完成させてしまわねばな~(焦)。。

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
カレンダー
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター