雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

2009
03/18
22:43
相棒 Season7 最終話

カテゴリ: 相棒
最終話「特命」
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



ミッチー!!レザーのコートとGTRカッコよすぎ★!!

てな訳で、なになに…神戸の役割は
警察に特命が、杉下右京が必要な人物かどうか調査して来い??
まぁいわゆる…スパイ、ですか???
ってかエライ人の、「半年もあれば充分だろう」、って発言が
なんか引っかるんですけど…。。。

もうナニ?これからは神戸君の右京観察日記(?)を
パソにカタカタ打ち込む風景が習慣化されるって事なのか(笑)???

しかしそのエライ人の発言を真に受けるとすれば
半年ってこたー、あーた、ワンシーズン限りかい…!?
ええぇぇ……????

やっと亀山君に対する発言がチラホラあって少々安心。。
でも神戸君は亀山君の代わりにはならないって~。。
深いなぁ…(ホントかよ)。。
亀山に会ってみたい、とか最後にパソに打ってたぞ…
ひょっとするとひょっとしないか…(笑)。。。

しかし…今日の右京さん、とても楽しそうに端々でしてたのが
なんだか微笑ましかった★
村の旅館で神戸に事件のことをうれしそうに話してたりとか
村の小屋跡地で晋平に話を聞くときの駆け寄り方とか。。。

ストーリーは村の雰囲気みたいなのがTRICKの感じっぽい、とか
友達が言うてたせいでそれに見えて仕方なかった(笑)んだけど
事件は相棒らしい、なんつーかこうヌルくはない話だったと思う。。

っちゅーか右京の、罪人に対する徹底的なまでの追求っていうか
なんていうか厳しい扱い(意味不明)?
それをうまく浮き彫りにしてた話だったなぁと。。

無理心中の計画がくっちゃくちゃになった事件で今日は終わりか…
と思いきや、姉弟の悲しい事件まで描くとは…。。
弟さんの記憶をそのまま絵に出来る能力、ありゃすげー。。。


うーん、半年と言わずしばらく相棒務めてくんないかなー。。
もー今シーズンみてーにやきもきしながら相棒見んのも疲れるぜ~。。
とは言うものの今日の感じだと右京の人間性に惹かれて特命に居残る!
って感じじゃなさげ…
だけど、まぁ今後のこたぁ分かんないしね~。。

とりあえず29日は劇場版相棒観よー。。。

あれ…そういやラムネは…?出るんでなかったんだっけ…??

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP

2009
03/11
22:17
相棒 Season7 第18話

カテゴリ: 相棒
第18話「悪意の行方」
脚本:櫻井武晴
監督:東伸児

にほんブログ村 テレビブログへ



特命係がこんな巻き込まれ方すんのもアリだったんだ!?

というのが率直な意見(笑)。。。
言っちまえば陣川くんが勝手に特命を名乗って捜査みたいな事
したせいやんけ~。。。

もうだいたい陣川くんが惚れた相手が犯人、ちゅうか核心の人物、
ってのがパターン(?)なんで今日は
悩むことなく話を追っていけましたわ。。。


なんか陣川に対する右京さんの態度がやたら棘っぽかったのは
気のせいだろうか???
なんやキラわれてんのかい…?(笑)

っていうかなんか今日はCMの多さにちょっと興ざめ…。。
いつもは、ってか今までは気にならなかったんだけどなぁ…???


!!それはそうとミッチーの役名決まってたじゃないスか!
神戸尊…?
伊丹が「カンベ」って読み上げてんのは聞こえたんだが
名前ナニ?
タケルとかかな??

くっそー、本格的に活動すんのはシーズン8ってことっしょ!?
ってことは多分また半年くらい待たなきゃなんでしょー!?
ぬ~、もどかしすぎるやろ!!

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
03/08
17:31
相棒 Season7 新相棒決定!

カテゴリ: 相棒
ってなわけで放送日でもないのに相棒ネタ書きます。。。

昨日、テレ朝公式サイト・ヒラPブログに
新相棒の話があがっとりました。。

7日の朝刊スポニチに先にスッパ抜かれてしまったそうで
もはや最終回もそこまで来ていただけにビミョーな発表の仕方っちゃぁ
仕方ですな(笑)。。。

で、右京さんの相方を務められる方は、
ミッチー、こと及川光博さん、ということでっす~。。。

いやぁ~かなり不意をつかれたというか、まるで
予想だにしていませんでしたので驚きました。。。

が、よくよく考えてみると役者さん的にそんなにクセもなく、
クールな役も三枚目な役もこなせる人だし、
年齢をみても寺脇さんが相棒を始めた頃と近いし、

会心の人選だった、のではないかと個人的には思っていたりするのですが。。。

及川さんといえば王子様というイメージがあったものですが、
だいぶ以前に「王子」キャラは卒業なさっていたらしかったです(笑)。。。

しかし、ここは思い切って
バラを咥えて特命係へ華麗に登場★、とか
特命部屋で自分のデスクをお花だらけに飾る、とか

そんな事を期待しちゃってたりする(勝手にしろ)んですけどね。。。


まぁ実際どんなキャラクターになるのかまでは明らかにされていないので
あまり予断は持たないほうがいいかなぁという感じですかね。。。

…相棒DSの懸賞ハガキのアンケート内に、
続編を希望しますか?

っつーところがあるんですが…

もし出るなら次はミッチー相棒ってことになるのであれば…
希望しますにチェックして送ったろーかな…(気が速すぎんだろ!笑)。。。。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
03/05
18:02
相棒DS キター★

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
ガビーン!!! (音おかしいって…)

AMAZONちゃんで予約してあったんでもしかしたら昨日あたり届いて
フラゲできるかなぁ…???
と思っていたのですが発売日ピッタシでした★★★!!!
フラッシュが反射しとるけど、初回特典のシールも
ちゃんと貼ってありやす!

にほんブログ村 ゲームブログへ


サイン色紙応募用のハガキもセリフステッカーも
ちゃんと入っておりましてよ★
ってかサイン色紙もらえんの抽選で1名じゃハッキリ言って
当たる気がしねーね。。。。

カートリッジっす!

オープニングの時うっかりすぐボタン押しちゃって見そびれた(笑)

オープニング後は2時間枠のスペシャルドラマの如く、
夜景のビルを上空から撮影した感じの画面になりーの、

新規データ作ったり読み出したりする画面中では
シーズン2のOP音楽が流れてます♪懐かし!

中身はご存知の方も多いでしょうが
推理する・ドラマモード
小説読む・ノベルモード
息抜きする・おまけモード
がありまして。。。
とりあえず一連のゲーム操作を覚えるために用意されている
ドラマモードのプロローグ、を一通りやりました★

コレやれば操作方法も捜査の仕方も何となくつかめます、
かなり親切だ~と思いました★

セリフは声が出るのはちょこっとだけっぽいです。。
セリフの全文を喋る訳ではないっぽい。。。

っつーか、
右京の「ひとつだけボタン」発動、とかマジ受けるんですけど(笑)!


それからノベルモードの「ピルイーター」を読破(笑)。。。
涙を見せる大河内さんの画像が…★

ドラマモードでもノベルモードも要所要所、場面場面でドラマと同様
雰囲気にぴったりなBGMが流れてくるんで、何かめちゃ嬉し楽しいんす★
相棒の世界に入り込める感じがしまくりました。。。


亀ちゃんももう個人的に既に懐かしいなぁと思うとこまで来てて
画面に出てきた時泣けた…(笑)。。
美和子もいますからねぇ、なんかもう感慨深いですわ…。。。。

あとミニゲームやってみました★!!

ヒマ課長にコーヒーをたらふく飲ましてやりましたよ!!!
一応クリアーできたみたいっす!!!

10杯飲めたらクリアーのようで、後は得点をどう伸ばすかでしょうな。。

あと鑑識力検定っちゅーのにもとりあえず挑戦!

ダメだ…出てくるものの順番を覚えてその通りに答えを選べ!
みたいなのがあるんですが後半、速くて覚えれません!!!
っちゅーわけでBでした(笑)!!!

やー、しばらくは夢中になっちゃいそうだなぁ~★★★

懸賞の応募ハガキとかってすぐ出すのと締め切りギリギリにだすの
どっちがええんやろねぇ???

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
03/04
22:22
相棒 Season7 第17話

カテゴリ: 相棒
第17話「天才たちの最期」
脚本:波多野都
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



冒頭、面倒事をしれっと右京に押し付けるトリオザ捜一(笑)。。
芹ちゃん、先週の恩義はすっかり忘れたのか??!

ぬ~ん、結局詩壇の救世主・安原くんは自殺だったって事なのねん?
最後、静か~にキレ気味だった右京さん。。

詩壇の重鎮のおじいか城戸教授が怪しいんちゃうの?と思っていたけど
そう簡単な話ではなかったぽ。。。

結局は権威のある人がいい思いをして、下っ端の新進気鋭の若手が
犠牲になるなんて許せない話だよ、まったく。。。
そのことを告発する為に自分の命を絶つ、ってことも
良い事とは思えないけど。。。
それを黙認(したってことでいいのか?)した出版社の堀江も
自殺幇助で問われるとかなんとかだったし。。。

盗作なんてイヤな話だけどさ…
文芸とか芸術の業界がネタのサスペンスとかだと
けっこう出てくるんよね。。
できればフィクションの中だけであって欲しいなと思っちゃうな。


来週はついに陣川くんじゃーん★
花の里で右京さんを杉ちゃん呼ばわり!!?

相棒DSのCMもやたら見るよーになったな…。。。
発売日は5日、ってこたぁ明日なのね!?

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
カレンダー
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター