雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

2009
02/25
22:28
相棒 Season7 第16話

カテゴリ: 相棒
第16話「髪を切られた女」
脚本:徳永富彦
監督:東伸児

にほんブログ村 テレビブログへ



芹ちゃん、右京さんの相棒やたら似合ってたなぁ。。。
いっそこのまま片棒担がんかね???

ぬ~、今日は何となく助監督の女性が怪しいと思って観てたぞ、と。。
ってか監督は酔っ払いじゃなくて病気だったんだね★


ってか冒頭で芹ちゃんが持ってきた資料にあった連続髪切り犯
とかは全く関係なかったわけで今日は最初の方、
結構混乱したなぁ~。。
秋野太作さんがゲストだってのになかなか出てこないし、アレ??
って感じだったのですが。。。


結局は監督とスタッフ同士がかばいあう、っていうと
なんか違う気がするけど劇中で言う「下手な嘘」のつき合いだった、
ってことかね。。。
なんかこう、思いやりあっての犯罪劇みたいなのがドラマでは
最近結構出てきてる気が薄っすらとだけどしてるなぁ。。。

まぁ右京さんちょっち怒り気味、芹ちゃんはマジギレぽかったけど
まぁ遺体を運んだりしちゃえば犯罪は犯罪だからな…。。。


しっかし芹ちゃんの腹が痛い芝居は笑えたわ~★


なんか最終回の一個前、18話にまた第3の男、陣川くんが出る
みたいなんすねぇ、ついに念願の(?)特命に入れんのか?!
そこまでベタな展開はないか、さすがにな…。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
02/25
22:02
BBS復帰。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
昨日(24日)の20時の時点でページが開けました。

復帰した…は良いんだけど2月分のログが飛んだみたいです。。
最近始めた麻雀ゲーム作りの事など2回ほど
ツレヅレ書いてあったんですが見事にパーでした(笑)。。。

やっぱそういうのはこっちに書け!ってことか???
ってことで今後はこっちに書くことにしますかねぇ。。。

となるとますます過疎化が進んじゃうんだよねぇBBS。
せめて管理者が使ってあげないと~…(笑)。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
02/18
22:29
相棒 Season7 第15話

カテゴリ: 相棒
第15話「蜜愛」
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



宇佐美悦子と大学時代の談話中、おほほほと笑った右京さんはさておき、

今日の相棒はどうしちまったんだい???
まるで本当にフランス文学作品を読んでいるかのよーな
オトナの愛憎劇渦巻く素晴らしく美しいドラマだったではあーりませんか。。。

まぁフランス語も文学もよくは知りまへんが(汗)。。。

登場人物も右京さんとキャテリーヌ(悦子ね)とジュリアン(榊よ)
の3人と商店街の蒲団屋のおばちゃんくらいか…???
榊の仲間一人と榊の元奥さんも入れたとして6人(もういい)???


上手くは言えないけどなんか感動しちゃいました~。。。

悦子は信じていた相手、榊が実はペテン師で悦子の財産が目的だった、
それを聴いてしまったことで絶望し
榊が自分に少しづつ盛っていたであろうはずの猛毒を逆に飲ませて
殺害した――。。

が、しかし榊は悦子に毒を飲ませてはいなかった、
初めは確かに財産が目的であったが次第に本当に悦子を愛するように
なっていた……。。。

すれ違いって言うのとはまた違う愛の掛け違いっていうかね、
信じられなくなったもん負け、だったんだと思うのね、
今日のケースは。。


まぁシナリオがあってのお話ですから…現実にこんなことがあっても
こうは行かないかも分かんないけどって手に負えないよなぁ。。。
幸も不幸も両面持ってるんだー、みたいな。。。
それに翻弄される"人間"っていう存在自体が愛おしい気もする
今日この頃だったりした放送でした~。。。。


ナニ、来週の右京さんの相方は芹ちゃんかね???
今日は米っちもイタミンもヒマ課長も出なかったからねぇ~。。
さすがに恋しくなるってもんですかねぇ(笑)。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
02/11
22:54
相棒 Season7 第14話

カテゴリ: 相棒
第14話「男装の麗人」
脚本:佐伯俊道
監督:近藤俊明

にほんブログ村 テレビブログへ



聞き込みをしてる伊丹の後ろからオフィスの窓を
ゴンゴンする右京さん。。
舞台のせり、から上がって来る右京さん(笑)。。。

やー、てっきり紫雨が犯人だと思って観てたんですが
なんとフミエ(漢字忘れた)の方だったんですねー。。

ってかフミエのペンダントの形が何期生だかのエンブレムで…って
またそんな細かいところから事件解決ですか~。。
全く気が付かなかった…まぁそもそもノーマークだった人だったからな…(汗)。。

っつーかあのパトロンの山際って人ひどくなーい???
いっくら熱烈なファンでも、
意図的に自分のお気に入りをトップにする為に
別の将来有望な人の全てを奪っちゃうってのはなぁ~。。。

現実にもそんなんあったら怖いなぁ。。。
まぁイマイチあの世界は良くわかんないんだけど(汗)。。

怖いといえば扇風機(今回の事件はサーキュレータが原因)って
かけっぱなしで寝ちゃうとヤバイんスね???
夏とかやたら暑いからといってもタイマーは設定しといた方がいいね。。
…っていくら夏でも風呂あがりずっと風に当たってたら
たぶん普通に風邪引くんですけど(笑)。。。腹痛くなるとかね。。。


なんか来週は凄いらしいとテレ朝の相棒サイト内、
ヒラPブログで触れ込んでますが~。。
脚本が古沢良太氏、監督が和泉聖治氏、みたいです。。。
古沢さん作品は今季初だったのかー、そうなのか~。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
02/05
23:19
継続中。。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
という訳で去年からの忘れ物CG(ひでーな)は現在も進行中な模様。。

↓ごく一部ですがコレです。。50%縮小しています。
線の処理とか全くおわっとらんとです…今は髪を塗ってる途中らへん。。
作業中っす。
今度のキャラのイメージカラーはどうやらオレンジ色になりそう。。
ってか服にこう柄を入れちゃうと次回描くのが億劫になる原因になったりするんスが…(汗)。。

テクスチャでべたっと貼っちゃうと奥行きがでなくておかしいし、
マンガのトーンだったらそうでもないのかも、って感じだけど
カラーだとやっぱり丸みとか遠近も付けないとそれらしくならないしね。。。


なんつーかこう、レギュラー化したキャラを毎回描くんじゃなくて
その都度新しいキャラでの作品を増やしていくっていう運営方針な方が
活気のあるというか創作してるぜ!っていうサイトにになったのかなぁと、
思ったりする今日この頃なんですよねぇ。。

や、別に今から方針転換するつもりはないんですが(汗)。。

…単純に更新が遅いだけなんですけどね、ウチの場合は(苦笑)。。。
(何もそんな自虐せんでも(笑))…。。。

web拍手 by FC2

CM:(6) TB:(0) TOP
カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター