雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

2009
01/28
22:19
相棒 Season7 第13話

カテゴリ: 相棒
第13話「超能力少年」
脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明

にほんブログ村 テレビブログへ



歯の治療をした部分が違う金属同士で、それが触れ合う(噛み合う?)
ことで盗聴の電波を傍受しちゃうことが稀だけどあるってぇ~???

今回の予知超能力の正体はそんなレアケースだったってことなのねん。。。

冒頭、銀座のクラブの強盗事件が少年の予知通りだった時の
右京さんの顔…!!
声に出してはいなかったけれどあれは「うひょー」
…だったと思う(笑)。。。
あー…「うそぉ!?」かな(どーでもよくなーい??)。。。

オレンジピールのチョコおいしそーやな~。。
特命部屋には紅茶の他にもあんなお菓子もしまってあるのか。。。

コンビニに芹ちゃんとか特命部屋をいつも覗く人(名前度忘れ)とか
潜り込んでたのがなんとなく微笑ましかった。。

つーか今回の事件、保険金目当ての事件がメインだったのかな??
事業に失敗したおしぼり業者さんと銀座のクラブのママがグルだったのか。。
超能力の正体もめっちゃ気になって、
どーせその少年の両親が絡んでるのかと思いきや
上で述べた通りのレアケースな事象みたいだったしなぁ。
ホンマかいなーって感じですけどそもそも超能力とか超常現象自体
ホンマかいなーですしね(意味分からん)。。。

いやはや、右京さんの片棒はしばらく米沢さんぽいですねー。。
今日も「動くな!」とかビシッと言っててカッコよかったス★

来週再来週はタカラヅカならぬ帝都歌劇団ってかー。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
01/21
22:23
相棒 Season7 第12話

カテゴリ: 相棒
第12話「逃亡者」
脚本:櫻井武晴
監督:橋本一

にほんブログ村 テレビブログへ



ぬ~、右京さんの新相棒は左刑事(丸山智己)かと思いきや、
やっぱり違っちゃいましたー。。。

ってか最初右京さんどっから湧いて出たのよ???
鑑識部屋の横の方から ぬっ と出てきたよ(笑)!?

今夜は右京さんてば小野田官房長と久々に回転寿司ってましたー。。
小野田さん、お皿を戻さなくなったけどお茶の入れ方が分かんなかったのね(笑)。。
普通にお湯だけ飲んじゃってたのウケた。。。

今日は外国人犯罪の色々な難しー部分を浮き彫りにしてたのね。。
エリ(英玲奈)さん可愛かったのに最終的には国外退去だって~???

マルコ井上も最初の被害者と同じように事故死(だよね?)しちゃう
というなんともやりきれない感じですが、
被害者遺族も、もっとやりきれないんだろうなぁ。。。
やってない事をやったと言ってまで自ら社会問題にしようとするくらいの衝動に駆られたって事ですもんねぇ。。

ってか左刑事は途中からいなくなってたと思いきや
ルベルタに行ってたんじゃん。。。
しかもそれがまた微妙な問題にこじくれそうになってたし。。
捜査一課に来られなくなっちゃって残念。。
伊丹のいい後輩になりそーだったのになー。。

今日の内村刑事部長は悪そーな顔してました~。。
不祥事をもみ消そうとする姿勢は官房長も同じなんスもんねー。
それらに対する右京さんのは静かに顔で怒ってた気がします。。。

来週は超能力少年が出てくるって~??
ひと昔前はエスパーだなんだっつーテレビ番組よくやってたけど
最近はもう超能力とか超常現象ブームって静かじゃん??

右京さんはああ見えて(どう見えて?)そういうの信じてる人
なんだもんなー。
亀山君には時々見られた第六感的なものが自分にはないことを
悔しがってた回があったとかなかったとか~。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
01/16
22:23
相棒DS 3月発売!?

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
ぎゃー!まじですか!?

…テレビ朝日の「相棒」公式サイト・ヒラPブログ1月14日の記事
にて書かれておりました。。
友人からその旨を聞いて今日確認してみたところ、
…マジなんすね(だからそうだと書かれてただろうよ)。。。

3月5日・発売予定、価格¥4,980。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ



ゲームメーカーのテクモさんの公式ページでオープニングムービーも
見て来ましたが、コレまでの「相棒」のドラマのオープニング仕立て
みたいになっていて、非常に良いでござんす。。。

初回生産分にはオリジナルステッカーがついてたり、
封入されている専用応募ハガキで出演者のサイン色紙や
オリジナルグッズが当たったりするとかしないとか!!

↓テレビ朝日の公式サイト・ヒラPブログから引用↓
テレアサグッズONLINEで購入された先着1000名様にテレアサグッズONLINE限定の特典がついてきます。
だそうですよー。。


ゲームの為だけに書き起こされたオリジナルストーリーで
画面はみんな実写。音声もバッチリ入ってるみたいッス。。
それだけじゃなくて
↓またもヒラPブログから引用↓
過去に放映されたドラマの中から人気作や物語の節目となった重要なエピソードをピックアップし、テキストとビジュアル、
サウンドを融合した“リッチノベル” を楽しめる「ノベルモード」やミニゲーム「米沢守の鑑識検定」「角田六郎のザ・特命係のコーヒーサーバーからコーヒーを頂いちゃおう!ゲーム」、「相棒用語辞典」なども収録した盛りだくさんなゲームです。
というスバラシイ内容★

コレさえあればテレビ放送がないときでもDSの中には「相棒」が楽しめるんすねぇ。。
(…小説でも可、な気もしますが映像と音声がある分DSがお得??)

ぬー、イマイチこのテの推理ゲームってやったことなかったけど
「相棒」なら遊んでみたいかも~、って感じ。。。
西村京太郎サスペンスがあるなら「相棒」もあればいいのに~
なんて脈絡のない冗談言ってたらマジになっちゃったんだなぁー(笑)。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2009
01/14
22:15
相棒 Season7 第11話

カテゴリ: 相棒
第11話「越境捜査」
脚本:ハセベバクシンオー
監督:橋本一

にほんブログ村 テレビブログへ



冒頭で撃たれた刑事さん、死ななくて良かったねぇ★
しっかり防弾チョッキ着てたんじゃん★


ってか何このどんでん返し!?

人質事件の捜査員かと思われた人たちみんな犯人グループやってん???
ほーぉ。。。

なんかもう、右京さんの片棒担ぐ人いらねーんじゃね?
っつー勢いで一人でバッサバッサと事件解決してるんですけど(笑)。。。

最初の立てこもり犯は車のボンネットが温かいにもかかわらず
インターホン押しても反応がない家が怪しいっつって
あっさり発見でしょ?


誘拐事件は被害者の家の電線の元(?)に取り付けられてた
妙な器材から既におかしいと勘付いてた訳で。。。
ってかソレわざわざなんでケータイで写したんかと思ったら
米沢さんに何の器具なのか訊いてたんだ~、
今日は出番ないのかと思ってたらしっかりあるじゃん米っち(笑)。。。


うーん、何か右京さんの相方が毎回つく訳でもなさそーやなぁ。。
シーズン7はソロ活動でいっちゃうつもりなんですかねぇ。。。
最終回とかで新相棒が決まる感じで
シーズン8につなげていく感じなんやろか???

もう先を予想すんのはやめて純粋に「相棒」楽しもうかなー
っちゅー気持ちがしなくも無い今日この頃でっす。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2009
01/10
21:44
お年賀CGアップです★

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
という訳で、良しなにしてもらってるサイトの管理人さん方より
頂いたお年賀CGをサイトにアップいたしましたー★
ステキな作品なので是非ご覧になってほしいと思います★

どうもありがとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします~★

メールのやり取りさせてもらった中で色々励ましを頂きました。
それを力にサイト運営続けていこーと思います。。。

まずは去年描きはじめた新キャラの立ち絵などからいってみよーかなぁ
というつもりです。。
今のままだとホントに単なる立ち絵なのでちょっと何か描き直そうかと
思ったりしております~。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
カレンダー
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター