雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

2008
12/29
18:27
2009年もよろしくお願いいたします★

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
サイトもブログも明日からお休みします~。。
復帰は1月5日頃かなと。

今年、サイト及びブログに足を運んでくださった皆様へ
一足先にお年賀です。

2009年もよろしくお願いいたします★


構図的に腰回りが少々アレなので1:1にカットしてあるのですが、
サイトには3:4バージョンを後日アップするので
本日中に更新しました!!
お時間ありましたらお立ち寄り下さい★

まぁ、お休みも何もいつも休んでるようなモンじゃねーか!
というツッコミもごもっともー!です(オイオイ)。。

CG関連のお客様へ

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
サイトも然りですがブログにCGを載っけてないので
申し訳ない気持ちで一杯です。
サイトの更新も別館を入れても年間で3件というのは異常事態です(汗)。
2009年はもうちっとマメにやっていかな!と思っております。。

オフの方でいろいろあったから…とか
そういう言い訳はあんまよくないな~と思うので、そうならないよう
気をつけたいと思います(子供みてーな反省すなっ)!

相棒関連のお客様へ

10月の放送から今年12月17日の放送まで、
コメント・トラックバック頂きましてありがとうございました★

私の方からも色々記事を読ませてもらって、
こんな観かたもあるんだとか、そこに着目するのね!とか
新たな発見をさせてもらいました。。

亀山不在の相棒がどうなるのか、期待と不安が入り混じってます。
逆にレビューのし甲斐もあるかな?といった感じです。。
2009年もよろしくお願いいたします。。

元日スペシャルのレビューは携帯からになるかな…。。

ゲーム関連のお客様へ

CGと同じくらい低頻度で恐縮ですが、
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
これからも思い入れのあるゲームの記事を
ちょいちょい書こうと思います。

それでは皆様、良いお年を!!!

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
12/18
21:51
サンキュー!!

カテゴリ: テレビ番組とか
TBSの「うたばん」が「とくばん」で水谷豊祭りの続き~
だったよ。。

にほんブログ村 テレビブログへ


先週も笑ったけど今日もめっちゃ笑った~。。
石橋貴明さん、豊さんイジり上手すぎ★毎回ね。

娘さんのボーイフレンド話はむしろ貴さんの方が面白すぎでした。。
貴さんの暴走ぶりに対し中居くんの「恐ぇオヤジ!」
まさにその通り(笑)!

初めての料理コーナー、アレは傑作だったなぁ、と。。
「クッキング!Go Baby!!」
玉ねぎ切ってるトコなんて、
本当にやったことないぽいなぁ、っていう手つきがなんとも(笑)。。
鶏肉めっちゃデカイよ!

宙吊りで棒立ちの豊さんもサイコーでした♪

もうなんか文章で表せられない面白さ(じゃー書くなよ…)でした!
今年バラエティ番組に出始めた頃よりは
安心して見てられるようになってたなぁと思いました★。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
12/17
22:53
相棒 Season7 第9話

カテゴリ: 相棒
第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ


ぬ~、亀山君はやはりサルウィン行きを選びましたか~!
ぶっちゃけ初回放送の流れからして予想の範囲内ではありましたが。。
ベタっちゃーベタな流れだったなぁ、と。。

ってかむしろ警察を辞めてしまうことの方が意外だったっス。。

ただまぁNGO団体に入るとかいうんじゃなくて、
どっちかっていやぁ個人的に行く感じなんですね。
もう向こうに根を下ろす覚悟で、って言ってましたからねぇ
今後出演の可能性は消えたってことかな…??
少し期待はしていたけどダメっぽいなぁ。まぁ仕方ありませんな。。

不正だらけの国の子供達に、正義を教えたい。

うーん、なんか亀山君らしくて良いと思いました~。
どうか気をつけていってらっしゃい!!って感じです★
美和子さんと末永くお幸せにね!


…しかし正直、寂しいです(泣)!。。。


しっかし今日の内容は、初っ端からハラハラドキドキでした~。。
ウイルスのアンプルが爆発した現場での
「我々は警察官ですーー!!!」
いやー、米沢さんがすっげーカッコ良かったので
思わずドッキュン来ちゃいました。。
そんなテンパった中で一生懸命右京さんに電話をかける姿とか
マジに心打たれちゃいました~。。

ぬ~、
亀やんがいなくなっちゃった寂しさは米沢さんで埋めようかしら(勝手にしろ)。。

本物のウイルスで犠牲になってしまった人、酷すぎでしょ、
一緒に具合悪くなりそうでしたもん。。
パニック系怖いわー、先週はワクワクするとか言ってたけど
今日はアカンかった(笑)!!!血はダメだ!!

つーか何?今回の一件は防衛省が絡んでたの?
その辺の件イマイチ飲み込めてない(汗)んだけど、
小菅は自分が作った可愛い、わが子ウイルスちゃんが研究員の2人
(名前すぐ忘れる)に勝手に自衛隊に売られちゃったのを知ってて、
それを取り戻したくてこの騒ぎを起こしたってことらしかったけど。。
…まぁ詳しいことはあとで誰かにきいとこ。。


そんな防衛省のエライ人に対し、小野田さんが
「省に格上げされたからって、少し調子に乗ってない?」
と、ガッツリ言ってくれたのでスッとした~(笑)♪

ちょっと楽しみだった右京さんのキレも、意外と早い段階で来てたなぁ。
「つべこべ言わずに答えなさい!!!」
机ガッタンガッタンしてましたやん(笑)。。


亀山くんと最後の別れのときの伊丹、
いつも通り言葉は荒っぽかったけど、やっぱどこか寂しげで
グッとくるものがありました~。。
もう絡む相手がいなくてつまんなくなっちゃうんじゃないか
なんて余計な心配をしちゃいますが。。

特命部屋には亀やんがコーヒー買って置いてってくれたから
ヒマ課長はこれからも来てくれそうですな。。

寺脇康文さん・鈴木砂羽さん、お疲れ様でした!!


次回は元日スペシャルだー★
亀やんがいない初の相棒だーぃ。。
微妙だが観ないわけにはいきますまい!!

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
12/10
22:21
相棒 Season7 第8話

カテゴリ: 相棒
第8話「レベル4・前篇」
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



ぬおお!来週の予告中に亀山・最後の事件 宣言が…!!!
マ、マジですか????

亀山君が入っていく現場があんまり危険なもんだから、
命がけゆえ、にそういう表現しただけじゃなくて、

卒業、の方の意味でっつーふうにストレートで受け止めて良いわけ??

まぁ特命部屋のコーヒーを買い足してなかったり、
机が整頓されてたり、あからさまな匂わせ方してましたしねぇ。

年内に決着ですか!!!????


やーしかし、小菅役の袴田吉彦さん、カッコえーですなぁ★
なんかはまり役でしたわ個人的に。。
防護服とか見るとワクワクすんの何でだろ~。物々しくてグー。。
サイエンス系好きっぽいわ♪でもバイオテロは怖いよ!!
米沢さんが防護服着るのに難儀してたのがなんか可愛かった。。

とっ捕まえる場面、土曜ワイド版だと亀山が地下で右京が上の階
だったと思うんですが今日の放送だと逆じゃね?
100円玉の裏が出たから(本当は表なのだが)下ぁ!っつって。。
車の中で思い出話してたら、小菅が出てきて、
建物に逃げたからそれを追っかける、って流れで。

ただまぁセリフは変えてなくてそのまんまだったと思いますけど。。


伊丹の愚痴が無線通して捜査本部に筒抜けだったのは笑った。。
内村刑事部長に普通にキレられてたもんなぁ、やっぱ伊丹が
特命候補なんじゃ(しつこい)…???

最後、ウイルスのアンプル割れたぽかったけど、あの辺に来ていた
米沢さんたち感染しちまったんすかねぇ?
予告ではそんな感じ見受けなかったけど。

来週は今年ラストだし、亀がどうなっちゃうのか見ものだし
右京さんキレるし!
気合入れて観るぜ~ぃ★

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
12/03
22:26
相棒 Season7 第7話

カテゴリ: 相棒
第7話「最後の砦」
脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明

にほんブログ村 テレビブログへ



今夜は警察内部の不祥事モノなんで、キレる右京さんを期待しましたが
残念ながらでませんでした~。。

野村警部補を諭す辺りか、ラストの小野田官房長にキレるかな?
と思ったんですけどねぇ、まぁさすがに官房長相手にはやらないか。

取調監督官なんて制度が導入されるのなんぞ知らんかったとです。
ってかその役割だった下柳さんがあまりにも浮かばれないなぁと
すごく悲しくなりましたよ。。

今日は一時間とは思えぬ内容の濃さだったと思うのですが。。

亀山君の
「強いですね右京さんは…。そして、正しい」(だっけ?)
これ、名言候補に挙げときます。着ボイスになるかな???

っつーか伊丹も今日はなんか熱かったような気が。。
亀山とのおちゃらけもナシでしたしねぇ。。
特命二代目はやはり彼か?!なんて予感??

今年の放送は来週とその次の「レベル4前編・後編」で終わりかぁ。。
袴田吉彦さん出演のバイオテロ系のストーリーっすね。
今年だったか去年だったか忘れちゃったけど土曜ワイド枠で
相棒の総集編みたいなのやったとき、その時のアレですよね
(文章に具体性ゼロだな(汗))?

正月スペシャルの話、公式サイトにないけど
2009年元日は相棒観れるんすかどうなんだそこんとこ~。。

そういや大河内さんも今日は出てたんだったっけ(汗)。。
ラムネガリガリしないからつい書き忘れてしもうた(笑)。。
官房長に振り回されてちょっとカワイソーだったなぁ★
まぁ彼はそういうポジションなのかも知れませんが。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
カレンダー
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター