雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

2008
11/26
22:38
相棒 Season7第6話

カテゴリ: 相棒
第6話「希望の終盤」
脚本:櫻井武晴
監督:長谷部安春

今日の放送は将棋ネタでござんす。。
事件解決のキッカケは2枚の10円玉でしたー。。
ぶっちゃけ私もそこで西片棋士(水橋研二)は普通に自殺なんじゃないのかと今日ばかりは何となく勘付いたなー。。

真剣師の大野木(松田賢二)は、ただ純粋に同期でプロへの可能性が
残った西片が自分の希望でもあり、彼を応援したかっただけだったんだろうに。。
それを恩に着せられてる、みたいに西片は受け取ってしまって
自殺を選んでしまったと…。。
なんか生真面目さというか繊細さが招いた悲しい内容だったなぁ
と思いました。

二歩…なんかの特番みたいなので実際にやっちゃった場面
観た事あったんだけど何の番組だか忘れた…(汗)。。

メガネの観戦記者・畑(蟹江一平)さん役の人ってば、
蟹江敬三さんの息子さんだと人づてに聞きましたが~。。
蟹江敬三さんは「相棒」にはこれまで2度出演されてますからねぇ。
ついに息子さんもお出になられましたか~。。
今後の俳優業に期待★


亀山が扇子についた香の匂いに気付いた時らへん、
・伊丹が亀山に対して「警察犬に推薦してやろうか」
なんかそのやり取りが今日は印象に残りました~。。

チェスと将棋は何となく似てる部分があるらしいと聞きますが
どっちもあんまり分からんのだよねぇ。。
回り将棋とか山積みにした駒を崩さないように取ってくやつとかは
やったことあるけど(汗)。。

イマイチ戦術のセオリーが分からんと言うか、
まずはどの駒がどう動けるのかを覚えないと始まらないっすね。。
麻雀なら分かるんすけどねぇ、
麻雀ネタもやってくれんかなテレ朝さん(いや無理だべ)。。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
11/19
22:19
相棒 Season7 第5話

カテゴリ: 相棒
第5話「顔のない女神」
脚本:渡辺雄介
監督:近藤俊明

シイタケに似た毒キノコ怖い~。。
夕飯の煮物にシイタケめっちゃ入ってたぜ!

てかQさまだけじゃなくてラジオにも引っ張りだこかい角田課長~(笑)。。
もしやこの伏線だったのかなQさまは…。。

Never Endが終わっちゃうてのはなんとも皮肉だなぁと思いましたが。。

伊沢ローラ(清水美沙)さん、ヒマ課長じゃないっすけどマヂに美人で声もグーだったと思うの~★
てかラジオのDJさんて確かに声キレイですからねぇ。。
美声からはやはり美人を想像しちゃいます~。。

なんや今日も細かいトコで真相を見抜いてましたなぁ右京さんは。。
服装ですか今回は!みたいな。。

んーでも先週よりは謎解きについていけた感じかなぁ、
なんとなく春香を狙ったと見せかけーのもう一人の女性プロデューサー(名前忘れた…)がターゲットだったというね。。

公式ブログからラジオ局のブースとか何とか全部セットだったってーから凄いね。。
ラストに右京さんが照明落として終わるのが度々ありますが
あれはなんともいえず好きですねぇ。。

来週は将棋っすか~ハチワンダイバー思い出すなぁ。。
サンドウィッチマン良かったよな(笑)。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
11/17
21:18
Qさま!観た~。。

カテゴリ: テレビ番組とか
本日のQさま!に出演した「相棒」のヒマ課長こと山西惇さん!

なぜイケメンインテリチームで…
という野暮な疑問は置いといて(失礼!)

なんと京都大学卒だとは!
普通にびっくりです★

途中2問連続失敗のあたりでちょっとウケてしまいました。。
あと昔の写真で阿藤快さんに似てる!みたいな突っ込みも笑ったス♪
たしかに似てたんだもんー。。

やー、今夜はQさまをいつもより楽しく観させてもらいました★

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
11/12
22:24
相棒 Season7 第4話

カテゴリ: 相棒
第4話『隣室の女』
脚本:岩下悠子
監督:長谷部安春

にほんブログ村 テレビブログへ



ぬ~、今日も自力で推理できんかった…やっぱセンス無いのかな~。。
ってか写真の背景を見て
「岸あけみ」と「横山けいこ」が入れ替わってるのが分かるのなんて
名探偵コ○ンか杉下右京くらいなもんでしょー??

しかしヒマか?の角田課長があそこまでパンダ好きとはね(笑)。。
今度のカップは持ち手がパンダ★
だけどあれはちょっと飲みづらそう…??

来週のQさま!にその角田課長こと山西惇さんが出演するとか。。
六角さんは既に何度か出ておられましたが、まさか山西さんまで…。


あと…右京さんセレクトの紅茶が発売開始とか!?
テレ朝のオンラインショップで買えるのね。。

日東紅茶のデイリークラブ・「杉下右京のひと言カード」入りも
めちゃ気になりますねぇ、かなりリーズナブルですし
コンビニ・スーパーのお茶棚を要チェックですなぁ。。

余談ですが私、
コーヒー・紅茶の類は砂糖をザックザク入れないと飲めないんすよねぇ。
だからか元々飲む習慣がない(汗)。。
苦いのはどうもニガテだ…。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
11/05
22:50
相棒 Season7 第3話

カテゴリ: 相棒
第3話『沈黙のカナリア』
脚本:徳永富彦
監督:東伸児

にほんブログ村 テレビブログへ


本日野球中継のおかげで30分繰り下げての放送でした~。。

今回は前回とは違った種類の悲しみが詰まった事件だった気がします。。
先週のラストシーン以上に来るものがありました…。
あまりにやりきれなさ過ぎて。。

復讐だけを胸に秘めてこれまで生きてきた議員秘書さん(うっかり名前をど忘れ(汗))…。

いつだって咎められるのは殺人を実行した側の人間だけど…。
そんな風に生きて来なくちゃならない原因を作った側の人間は
何も問われない、ってのがどうも納得がいきませんよ。
100%責任が無いとは到底思えないんですがね。。

っていつもこのテのドラマとかサスペンスを観ると思ってしまいます。


しかし…いつもながら先が読めねース(汗)。。
うまく解らない様にされてますよ~(自分の推理力が弱い??)、
てっきり後藤議員自身がやたら正義を振りかざす中村政策秘書を
ウザがって殺ったのかと思ってたのに~。。

鑑識の米沢さんも何事も無かったように
右京さんらと仲良くしてましたし。。

ってかバイナリ爆弾だった鉢植えの土と栄養剤が
具体的にナンだったのかはさすがに明らかになりませんでしたな。
やっぱ模倣される恐れが出てくるからかしら??

てな訳で来週も楽しみでーす。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター