雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

2008
10/30
22:59
新キャラ~。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
現在メインのワルキューレは5人居るのですが6人目がついに登場~
予定。。
別館の作品の方もほぼ固まりましたので
ちょっとこっちの作業も進めてみましたん。。

既存の面々は戦闘部員なのに対し、今回のキャラは非戦闘員です。

主に戦線部隊(ワルキューレやエインヘリヤル等)の
救急・救命を任務とする、
戦乙女・救護隊のひとり、といった設定です~。

↓全身絵の顔部分・原寸の50%の大きさです。

サイト初のメガネっ子キャラでもあります。
まぁ良い機会かな~と思ってつい(汗)。。

ちょっとある方からある栄養剤を頂きましてん。。
やー、かなり効きました、しばらく踏ん張れそうです★
めちゃ感謝です♪

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP

2008
10/29
22:33
相棒 Season7 第2話

カテゴリ: 相棒
第2話『還流~悪意の不在』
脚本・輿水泰弘 監督・和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



やっぱりオープニングはコーラスつきでガラスがバッシャーン
てなるやつだった~。。
途中で亀やんいなくなる(だろう)から
今回は右京さんとのツーショット映像じゃなくなったんやろかいな。。


てなわけで、ようやく事件の全貌が分かってスッキリした~。。

日本から送った支援物資を富司商事の小笠原(西岡徳馬)が
シンガポールで買い戻して、
サルウィンには空のコンテナを送っていた。

んでそれは瀬戸内(津川雅彦)さんが首謀でやってたことで、
だけどその物資を売りさばいて儲けたお金はNGOなりへの寄付金に回していた。
(『悪意の不在』ってのはこの事だろうか。。)

亀山(寺脇康文)の友人、兼高(四方堂亘)は物資横領の事実を知って
小笠原を脅迫したことによって殺害された――。


自分、たまに解決しても良くわかんない回があったりするんですが(汗)
今回はちゃんと事情が飲み込めたと言うか何と言うか。。

スペシャルなり初回放送なりでは右京(水谷豊)さんのキレるシーン
があるかいつも期待しているんですが、
今回は静か~に怒ってたかなぁ。


しかしヒマか?の角田(山西惇)さんにまで大河内(神保悟志)さん
の手が伸びるとは意外でしたが、
彼は特命の2人を監視していたんですねぇ。。
スキだらけなことも公言しちゃってましたけどね(笑)。。

今日は米沢(六角精児)さんが絡みませんでしたけど、予告中では
来週普通に特命とつるんでるように見えたんだけど…???

まだ亀山君が特命を卒業するような素振りは無かったようですが、
いつ伏線みたいなものを張られるか、
本当にシーズン7は気が気でないっすわ。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
10/22
22:33
相棒 Season7 第1話

カテゴリ: 相棒
第1話『還流~密室の昏迷』
脚本・輿水泰弘 監督・和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ


や~、遂に始まりましたシーズン7!!
ナニコレ珍百景に亀山夫婦のお2人(寺脇康文さん・鈴木砂羽さん)
が出てらしたので7時からチャンネルは朝日に回っておりました。。

ってかオープニングのテーマにコーラスが入ってたよ!!?
スペシャルだからなのか毎回こうなのかは定かでないけど…。
なんかやたら短かったし。。


今シリーズをもって亀山薫が卒業してしまう、なんていう話が
夏ごろから話題を呼んでいましたので
放送が始まるのが嬉しい反面、亀山君がどうやって特命を去るのか
予想もつかない不安もあり、非常に複雑であります。。

今日はやたら「特命係」をウザがる場面が多く見受けられました。
初っ端に大河内(神保悟志)さんのラムネ音から始まるとは、
ラムネファンとしてはちょっと嬉しかったなぁ(笑)。。

「特命係」は窓際なんだ!と内村刑事部長(片桐竜次)が強調してたのがやたら耳に残ってしまったなぁ。。
亀やんがいなくなるのもこれは道理であるのだ、と初回から言い聞かせられている気がしてならないような…。。


いつまで経っても事件が解決しそうも無いので、あーこれは
来週に続くな~と気付いたのが9時半過ぎ。
シーズン2の時のベラドンナ事件の方式になったんですねぇ。。
事件の内容は難しくってチンプンカンプンだけれども、
右京(水谷豊)さんと亀山君にそれは任せまっしょい。。

それからトリオザ捜一の伊丹(川原和久)が般若のような顔してて怖かった~、取調室の時かな確か。。
被疑者ボコボコにしたのは逮捕状もらう為にわざとやったのかな~。
不祥事起こして特命に来るのは伊丹なのか!?初回から決まるのか?!
と一瞬思いましたが…
まぁそんなことは無いと思いますけどね。。


一体誰なら右京さんの相棒が務まるのか、現時点では
はっきり言って「予測できません!!」(キレる右京風)

次の人を匂わせてシーズン7は終わるのか、終わる前に入れ替わるのか
色んな事を考えすぎながら毎週楽しみにしたいと思います~。。

まず第1話の結論がどうなのかとにかく知りたいっ!

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
10/12
23:12
次回の更新は…

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
えー、どういうわけか10ヶ月も止まっている別館(汗)
の更新を予定しています。。

今回はブロック崩しでなくCG部屋のほうになります~。。

ただストーリー付きで、それに沿ったCGカットを大小いくつか
準備しているんでそれなりに手間はかかりそうなんですが
いい加減にしないと一年に一回すら更新できないなんていうんじゃ

サイト管理者としてどうなの?!

と自分の事ながら不信感が募りますゆえ(?)ここは何とか
やりきらねばと思っております~。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
10/10
22:03
雀・三国無双 無双闘牌制覇★

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
しばらくぶりに無双伝の14ステージから続きを始めて
1時間半くらいで16ステージまで到達、クリアしました。。

魏伝・呉伝・蜀伝をそれぞれクリアした時は、
あーもうやることなくなった、と思いきや
その下の空欄に無双伝が出た時はまぁ、やや驚きくらい、か…。

ってか無双牌…文字が読みづらい(笑)!!
裏が紫色なのはとても良いのに字がね、ギャル文字みたいな。。
萬子(マンズ)が特に読みづらくて
二萬と三萬読み間違いそうになるっちゅーねん。

これのために16ステージは割が合わん気がした…。。
最後なんて半荘3回でトップ取りだし~。。

ぶっちゃけ鳳凰牌以外はあんま使いそうも無いかもなー。

なんだかなぁ~。。

にほんブログ村 ゲームブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター