雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

2008
09/24
23:23
ガチャピン DS Lite★九連テンパイ!?

カテゴリ: ゲームのレビューとか DS・3DS
ガチャピン…。。

何を隠そうこのガチャピンカバー欲しさにDSを買ってしまった!
といっても過言ではなかったりするのですが(汗)。。

や~、こんな可愛いアイテムが存在したんですねぇ★
てか今日は画像多いです。。

DSの中身です。。新品ですよぉ♪

カバーがグリーンなので無難にクリスタルホワイトにしてみました♪

こん時本体と一緒にDS版・FF3を中古で買ったのですが
ファミコンでだいたい内容を知っていたのもあって難なくクリアし、
既に売り飛ばしちゃいました。。

ちなみに相方にもムックカバーを進呈(笑)。。

ブラックにレッドが映えるわ~。。

RPGみたいにクリアしちゃったらおしまい、なんじゃなくて
エンドレスに遊べるソフトの方が得なんじゃないか?
という貧乏根性(汗)から、
現在私のDSには『雀・三国無双』が刺さっとります。

一応ストーリーモードなるものがあって、
魏伝・呉伝・蜀伝でそれぞれの面々と麻雀対決なんですなぁ。
クリアすると新しい麻雀牌が貰えたりします★
お気に入りは魏クリアでもらえる鳳凰牌。。

みんなアガリが早いんでホトホト参っちゃうんですが
三勢力制覇してストーリーモードは終わりか、と思いきや
今度は16回戦・48キャラ総当りの無双伝なるものが出てきちゃいやんの。。

流石に未だクリアならず、9回戦目で止まってる。。
制覇したらもらえる無双牌がどんななのか気になって仕方ないので
何とか頑張らねば!

あとはフリー対局だったりとか
合肥大会・虎牢関大会と言うように戦場の名前で
それぞれルールの違った卓を囲んで雀帝を目指す、
みたいなんもあってほぼエンドレスに遊べるかなぁと思いますねぇ。。

最後に、夢をありがとう的な手牌の画像を。。

九連宝燈テンパイしてます(よね?)
もしピンズの8を引いたり場に捨てられたりしたら…
てか何もリーチしなくて良かったんじゃねーかコレ…。。

…まぁ勿論完成はしませんでしたけどね(汗)。。
まぁこういう手が出来るときは出来るんですね~
てなわけで今日はおしまい★

にほんブログ村 ゲームブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター