雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

2008
08/14
23:01
前言撤回??

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
外付けスピーカー付のPCで落ちゲーをやったら、
家で聴いてたのとBGMがまったく違って聴こえるよ。。

てなわけで今夜は友人宅のPCを借りてのエントリーです。。

うちのはディスプレイについてるおまけみたいなスピーカーですから
無理もないっちゃ無理もないんですが(汗)。。
ファミコンとプレステくらいの差があるんですもん!!

なんか違うゲームやってるみたいだった…マジで。。
ぬ~、今更だが第2弾の音楽のほうがよかった★
という風に前言を撤回したいと思います!

うちのヘタレスピーカーだと第1弾のほうが良く感じたんだけどなぁ??

それはともかく最近動作に難があるんだよねぇ…落ちゲー。。
動きが固まるっていうかスムーズでない。。
別サーバに置いてる音楽は正常に流れるから、
(っていうか音楽鳴るのはIEのみらしい…)
多分ゲーム元のサーバー側の不調かなぁ??

うち以外の落ちゲーを遊んでみてもそんな感じだし…
いや、もしや自分PCのJAVAツールが駄目なのか!?

ぬ~、イマイチ込み入ったことはわからんのう…。。(そんな終わり方?)

web拍手 by FC2

CM:(11) TB:(0) TOP

2008
08/05
16:30
とりあえず下塗りしてみた。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
実際こんな風に太陽を背負う感じになるかは分かりません…。。
あくまでイメージの一つとして捉えてもらう感じで
よろしくお願いします。。

↑完成時イメージの図

まだまだココからが長いんですけどね(汗)。。
余計な線なんかもそのままになってますし…。。
先日の記事通り、前髪を修正しました。目も少し。
まぁ他にも諸々修正箇所多数。。


ぬ~、毎回まったく完成の方向性を決めずにやってるので
サイトに統一性が生まれないんだろうなとふと気付いてみる。。
まずこのCGを見る限り、ウチのサイトはファンタジー系です
とか言っても特にそんな感じはまるでしないやんね??
ただキャラの服装がそれっぽいだけで(笑)。。

ぶっちゃけ描きたいものを描くだけのサイト
と言うほうが正しいやね。。
ちゃんとした方針の下に動くってのは意外と難しいなと思いますね。
もう初めから見失ってるんで今更軌道修正もできんけど…(笑)。。

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP

2008
08/05
16:10
この秋期待している事・その弐

カテゴリ: ゲームのレビューとか
10月2日・「真・三国無双5Special」がPS2で発売決定!

との情報が7月、コーエーのGAME CITYサイトで発表されてました。。

無双5に関してはあまりよくない噂をきいておりましたので
PS3も持ってないしスルーだったのですが。。

無双モードができるキャラが増えてたり武器が変更されている等…
…いわゆる改善版、と言っていいのか何なのか
と思えるような感じを受けました。

ってか凌統の武器が三節棍になってる~。。
友人曰く、無双4時代のヌンチャクにもう一節足したんだな。。
なんてのん気な会話もしつつ、
少し期待して待ってみようかと思います。。

司馬懿が魏を倒しちゃうシナリオをやってみたいなぁ~。。
まさかそこは削ったりしないよねぇ…。。
劉備がやたら若い感じになってんのは変わらないのかな(笑)??

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
08/05
15:47
この秋期待している事・その壱

カテゴリ: テレビ番組とか
10月から「相棒」シーズン7の放送が決定~★

って、公式サイトのほうでは随分前になってましたが♪

いやほーぃ、今年3月にシーズン6が終了してからというもの
水曜9時にポッカリ穴が開いた気分が続いて、
それにようやく慣れてきたところでコレですよ(どれだよ)★

初回はお約束の2時間スペシャル!
脚本は輿水氏、監督は劇場版を手がけた和泉氏と…。。

もぉー、期待せずには居れませんっ★

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター