雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

2008
07/29
21:11
ぼちぼちと…

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
今年は暑中お見舞いCGが間に合いそうもないので…
残暑だったらできるかなぁ的な展開(何が)??

で、ぼちぼち描いてみたCGの画線50%サイズの一部です~。。

最近では、下絵は紙に描いたやつを取り込んでたんですが
今回はなんか面倒くさく感じたのでもういっそ描いちゃえ!
っていうんで久々に下絵から全部フォトショで描き始めてみましたん。。

アオリ角度でうちのアリシアたんをお送りしてます。。
全身ではないのですが、下半身もちゃんと描いてありましてよ。。

でもちょっちキワどいので、もしブログで残暑お見舞い申す際は
上半身のみで、サイトのほうに画像全体をアップ…
できればいいんですけどねぇ(汗)。。

前髪がなんか雑だから直したくなってきた…。。
てなことを繰り返しているうちにだんだんとモチベーションが…(汗)。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2008
07/23
21:38
うっかりしてました。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
久方ぶりにエントリーです~。。
やー、すっかり真夏ですね。
それにしても毎日暑すぎやしません??

そーいや先月アップした蛙の壁紙、
ファイル名のフロッグのスペルを間違えていたので、
今しがた直しました。

昨日の夜ですか、なーんとなく間違えて打ってたような気がして
確認したら案の定間違えてまして(汗)。。
虫の知らせならぬ、蛙の知らせですかねぇ。。
誠にお恥ずかしい次第であります。


そういや遂にうちもテレビが薄型のものになりました。。
ビエラのプラズマ42型ですねん。。
おお遂に地デジじゃー、ハイビジョンてめちゃ画面がきれい、
ってゆーか草木の一本一本まで見えるよ??すげー。。

ぶっちゃけ液晶のが良かったんじゃないかと思ったんですが~。
価格的にプラズマっちゃった感じといいますかなんというか。。
プラズマは画面に光が反射して観づらいなんてことも聞きますが
はっきり言って気になりませんがねぇ??

届いた初日、ウチの猫たんがさっそくテレビに飛びつきまして。。
奥行きが無いもんだからバランスを崩してしがみついた時に
見事に画面にキズをお見舞いしてくれました(笑)。
よっぽど近づかない限り分からないくらいの物なので、
テレビ観るのに関してはまったく問題ないんですけどね。。

…てな訳で結果的にプラズマで良かったという結論です。。

液晶だったら画面破けてたんちゃうかな…とかね…。。
猫たんとしてはブラウン管時代、
よく上に乗っかって寝てたりしてたから、
今回もイケると思って乗ったんだろうなぁ…(笑)。
それ以来テレビに乗る行為はやらないよーになりました★

web拍手 by FC2

CM:(6) TB:(0) TOP
カレンダー
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター