雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008
03/19
22:24
相棒 Season6 第19話・最終回

カテゴリ: 相棒
第19話「黙示録」
脚本・櫻井武晴

遂に最終回迎えちゃいました…!
2クールなんてあっという間。どれもじっくり観てたから
タイトルを聞けばどんな話だったか今だって全然思い出せるぜ★
てなわけで内容忘れちゃう前に感想感想っ。。

にほんブログ村 テレビブログへ


なんか最後、意味ありげな終わり方がすんごい引っかかったのだ~。
小野田公顕やっぱ怖い。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
03/18
23:13
ぼちぼちCG描き始めよー。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
と言う訳で、昨日絵日記機能で絵を描いたのは良かったんですが
あまりにもヘタレになってるのが悔しくて(笑)
これじゃぁイカン!と思って紙にガリガリ描き殴りました。。
やぱ3ヶ月も描くの怠るとこうなるのねん(しみじみ)…。。

で、こんなん描けてみました。。
画像クリックで全体像がご覧いただけます★…が、
ちょっとばかりポージングがお色気要素アリアリなので
(服は着ていますが)苦手な方はスルーして下さいね♪

ドット模様は下絵をそのままブログに載せるのには少し殺風景だったので少し遊んでみただけです★

紙に描いたものをフォトショに取り込んで、
下絵に下絵を重ね更に描き直したレイヤー3枚目でまだ下絵です。。
この上のレイヤーに画線をトレスする感じになります。

たぶん主線描きながらまた修正が加わっていくと思います(汗)
まぁいろいろ雑な部分ありますからね、
胸のボリュームが若干違ってるとか。。

これを使ってCG MAKINGのページも新しくしようかと思っておりますが
自分の描き方がそんなに劇的な変化はしてない気がするんで、
一部新しくする程度かも知れませんがまだ分かりません(何それ)。。

ともあれひょんなことからまた絵描きの情熱が甦ってきたのには
自分にも驚いております★
(自分で自分の面倒が見切れてないぜ…気まぐれすぎだのぅ)

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP

2008
03/17
22:31
サイト更新です~。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
絵日記絵
…といってもweb素材館の更新です(汗)。。
ぬ~、CGサイトの管理人としてこれでいいのか!?
いや、よくない(反語(違う?))!!

てなわけでサイト更新とカンケーないけど
絵日記機能でウチのアリシアたんを描いてみたりした訳で。。
ひゃー、線が荒い、荒すぎる。。
紙にラフで描いてるときがドンだけ酷いか
これ見るとちょっと分かられてしまいそうな感じ。。

こんなのをフォトショに取り込んで、画線引きなおすわけですから
めちゃめちゃ手間ひまかかるのも無理ないというか、
当然の報いな訳ですよね(汗)。。
はじめからきちっとした線で描けるようになりたひ。。

この絵日記でも一応アタリ線みたいなの引いてますが
手を描くのやめたりと根性のなさが露呈してますが
まだCGを描くこと自体を辞めては居りませんので
ICYDOLLはまだ終わりませんっ!
(んなことよりいかんせん始める気を起こせって…)

彼女が最初怒り顔気味だったのは、グータラ管理人に対する怒りっていう
意味を込めてたんですよ。。

(後日・日付はそのままですが上の絵が動画だったため
ページ表示が遅くなってしまったので静止画に差し替えました。。)

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
03/12
22:54
相棒 Season6 第18話

カテゴリ: 相棒
第18話『白い声』
脚本・岩下悠子

今夜も何か重いテーマだった気がします。
日本における変死事件の遺体解剖の割合が先進国の中では最も低い
約10%であることや、
国が検死の為に出す予算が5000人分、その実年間変死とされる人の数が
15000と、まったく割の合わないシステムであること、
等が語られていました。
…で合ってるかのぅ??

監察医制度というものの存在も今夜の相棒を観るまで全く知らんかった…
事件性がないと判断された場合、
監察医制度がない地域では詳しい死因が明らかにされないままになってしまう、
万が一他殺であった場合も事件が立件されないままになってしまう、
ということなのだよね。。
それが今日の相棒の中身な訳で。

にほんブログ村 テレビブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
03/05
22:58
相棒 Season6 第17話

カテゴリ: 相棒
第17話「新・Wの悲喜劇」
脚本・輿水泰弘


いやーびっくりした、まさかの夢オチ!?
オセロ中島のふてぶてしい演技、なかなかよかったのではないだろーか★

今夜はやたら右京さんがイキイキしてた、
犯罪検挙率のくだりをとてもにこやかに細かく話したり、
濡れた足跡を踏まないように張り切ってホップステップしてたりしていた…からねぇ(笑)。。

でもそれ全部夢の中の右京さんだったんだよなぁ、
なんか少し寂しい。。

まぁでも亀と角田さんの捕物劇はマジだったね、
そこは珍しく伊丹にほめられてたっけ。
伊丹曰く「特命係の亀山~」が言いたかった、
はむしろ
観てる側も聴きたかった、な気もしますが★


前回のWの悲喜劇ではピンク色が印象的な美和子スペシャル
なる料理が登場したのに対し、
今回はたまきスペシャルが用意されとりました♪
さすがに料理屋のおかみさんが作ったものでしたから
今回は視覚的にも美味しそうなご馳走でした★


結局夫婦同士で殺害計画を立てていた、しかも同じ日に、
という皮肉かつ物騒な話ではありましたが、
殺意を持つのは自由でも実行に移しては決してならない、
というメッセージがしっかりと伝わった回でございました。。

にほんブログ村 テレビブログへ



web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター