雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008
01/30
22:29
相棒 Season6 第13話

カテゴリ: 相棒
第13話「マリリンを探せ」
脚本・岩下悠子

シーズン6はキャストのリピ率が高いっすなー。
GWの映画でかつての登場人物がお目見えするので
その前哨戦って感じなんでしょうか?
鹿手袋さんとか陣川君が出ますしね。。

今夜はゲイバーのママ・ヒロコが登場でした★
彼女(彼?)ってどこか憎めなくて可愛くて良いキャラだと思うの♪
店の名前が薔薇と髭と…てのもすごい。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
01/23
23:55
相棒 Season6 第12話

カテゴリ: 相棒
第12話「狙われた女」
脚本・古沢良太

今夜も右京さんのキレ台詞がでましたね~。。
「一線を超える人と超えない人とは全く違うんですよ!」
だったけか…。。
薫ちゃんも最後犯人に掴みかかってましたが
2人は警察の不祥事にはとても厳しいですからねぇ。。

てか先週の時点では城代金融が黒幕だろうと思っていた私の読みは
ことごとく浅いもので(汗)
更に後ろには麻薬密売に絡んだ警察官がいたんですねぇ。。
事件が二転三転し、
元日スペシャルに勝るとも劣らない濃い内容じゃござんせんか??

大河内さんも登場したりなんかしてね、ラムネは食べなかったけど。。
先週ケータイサイトにラムネを齧る着ボイスがあったんで即ゲット、
でもやっぱり使いどころに悩む(笑)
今週は「メールが来ると思っていました」をDLしてみました。。

専ら私の着メロは相棒のオープニングテーマです★
グループによってシーズン2だったり6だったり。。
…ん?テレビの感想はどこへ…??

にほんブログ村 テレビブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2008
01/19
22:37
Wiiがやってきた★

カテゴリ: ゲームのレビューとか wii
やーついにウチにも任天堂Wiiがやってきました★
何を思ったかついでにWii Fitなるものまでも(汗)。。

Wii本体とFitの箱。。

多分先に買うのはDSの方になるだろうと思ってたのだけど
Fitの身体バランスを整える系のCMが結構気になってたので
いちばんの動機といやぁそれかなぁ。
つかリモコンが予想より重たいのにびっくり。。
振り回すの疲れないか??

実際やってみたところかなり後ろ体重で(汗)。。
でも左右のずれはそんなになかったんですよねぇ、意外だわ。

といいつつそれだけじゃやるものなさ過ぎなんで
Wii買ったら絶対やりたかった『マリオパーティ8』と
『ぷよぷよ』も衝動買いっス♪

マリオの方はゲームによってはかなりウケるね★
てか卓球がやりたかったのにデフォルトではまだ遊べないのね。。
色んなゲームやってかないと増えないって感じかな??

ぷよは新旧シリーズのルールで遊べるみたいで
フィーバーが苦手な私にはかなり嬉しかった★
通とかSUNの頃のがなんとなく馴染むんだよねぇ。。

サイトが疎かになってしまわないか本人としても心配かも、
ですわい(何!)。。

web拍手 by FC2

CM:(6) TB:(0) TOP

2008
01/16
23:42
相棒 Season6 第11話

カテゴリ: 相棒
第11話「ついている女」
脚本 古沢良太

シーズン4で登場した「ついてない女」こと月本幸子(鈴木杏樹)が再登場。
しかも久々の久々に二週連続モノという快挙(?)。。

初めは脱獄を仕組んだと思われた春麗(MEGUMI)
のペースで話が進んだけど意外や意外、
本当の狙いは城代金融の摘発のきっかけをつくった
月本へ復讐せんとする向島の罠だった、
てな感じ。

にほんブログ村 テレビブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター