雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007
10/31
22:37
相棒 Season6 第二話

カテゴリ: 相棒
第二話「陣川警部補の災難」
脚本「戸田山雅司」

捜査一課一係、経理担当の陣川公平(原田龍二)が再び登場!
シーズン3では2度の誤認逮捕をやらかして特命に左遷された、
という経緯を持ついわばお間抜けキャラ。。

ま、今回も女に惚れっぽいところが相変らず
って感じで楽しい内容でした。。

今回は
やり手のファンドマネージャーが
ある男からインサイダー情報を買っていたが、
逆にそのことでゆすられ、それが殺害の動機になっていった…
という感じ。(短すぎ?)

web拍手 by FC2

CM:(6) TB:(0) TOP

2007
10/24
22:34
相棒 Season6 第一話。。

カテゴリ: 相棒
やっぱ2時間は見応えがあるなぁ。。
第一話「複眼の法廷」
脚本は『櫻井武晴』氏。

今回は裁判員制度を題材にした話。
いずれ実際に始まる制度ですし、かなり引き込まれる内容でした。。

裁判員の私的な感情で量刑を重くしようとしたり、
審議の情報を漏洩したり…
フィクションとはいえ実際にもありえない話ではないような気に
なってしまいますねぇ(ちょっと右京風)。

web拍手 by FC2

CM:(3) TB:(0) TOP

2007
10/17
23:12
ビキニ鎧??

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
鎧とかのアニメ塗りの参考資料を探してたら、
偶然出会ったコトバ、ビキニ鎧。。
そんな便利なコトバがあったんですねー、
なんかもう目からウロコだったよ。。

身を守る防具としての役割は殆ど果たしてないが、
いわゆる甲冑のようなものの意味だとかなんとか…?
ぬ~だめだかなりうろ覚え。。
ブックマークしとけばよかったかな…。。

あと甲冑娘だとか鎧娘っていうジャンルも存在してたっぽい。
過去形なのは今ではあまり浸透というか定着をしてないっぽい感じがしたから。。
ヤフ検とかしてみてもそういう類の絵に遭遇しなかったんだもん。
探し方が悪かったかもしれんが。。

つかウチのワルキューレはモロにその
ビキニ鎧なり鎧娘の部類なのでは…と思ったのだが
はっきりいって時代遅れ的なカテゴリーなんじゃなかろうかという
複雑な思いに…。。

だってそういう嗜好なんだからしゃーないやないか…
(なぜ嘘くさい関西風?)

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
カレンダー
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター